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Ducati SuperBike 1198コミュの雑談部屋

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オフネタとか、取りとめのない話をダラダラといたしましょうわーい(嬉しい顔)

 
購入前後の質問なんかもこちらでどうぞウッシッシ

コメント(73)

こたつさん<安く落とせたら、デーラーで調整してもらってもお釣りがくるのでは?

おいらの知ってる限りでは、アイドリング付近の燃調しかとれないそうで、エンジンの始動性やアイドリング付近が関与されるらしいです。

この話はどこかに書いてあるような気がしますが・・・
つ、付けてます。 アエラの内圧コントロールバルブ。^_^;
ブローオフバルブ必須らしいです。
Dショップで取り付けてもらいました。ほんとは自分で取り付けようと思っていましたが、ブローオフバルブの取り付けにはエアクリーナーへの穴あけ加工が必要とのことで、スリッパークラッチ取り付け時に一緒にお願いしました。

1198 DP(テルミスリップオン)RACING EUCを入手してDショップで燃調してもらいました。
そのままでは、アイドリングが2,000rpmになってしまいますので、燃調+アイドリング調整が必須です。
アイドリング調整はDucati専用コンピュータ端末で一旦リセットして・・・ とのことです。
たかぴーさん。>

こっちでも、書き込んでいました。あせあせ

値段が高いから、付けてる人少ないのかな?冷や汗
NO.416-さん>
はじめまして、JOKERと申します。m(_ _)m

内圧コントローラーバルブは着けてると、やはり変わるんですか?

本とか見ると、劇的に変わるみたいなことが、書かれていますが(^-^;


やはり、ブローオフバルブは必須なんですね( ̄◇ ̄;)


やはり、ディーラーで付けて貰うのが、無難ですかね(x_x;)

ありがとうございます。m(_ _)m
初めまして。
現在10YZF-R1を所有してます。
1198sかS1000RRを購入したいと思ってます。

そこで質問何ですが、1198を購入した後(Dーで購入した場合)、定期点検や消耗品…etc 保証内容やサービスってどういった感じ何でしょうか?

周りから聞いた話し何ですが、壊れやすいとか聞くんですが、どうなんでしょうか?
†雅〜miya〜†さん、はじめまして。

定期点検とか最近のモデルは簡素化され、国産と変わらない内容になっていると思います。
2年の保障を有効化するにはディラーでの点検が義務化されていたと思います。

壊れやすいか?といわれれば壊れやすいですねw

ただそれで乗りたくなくなるかといわれればそんなことも無いので乗り続けてます。
消耗品のトップはタイヤですねw

そう考えると国産とあんまり変わらないと思いますが、外装関係は桁違いなので、車両保険をお勧めします。

タチゴケ程度でも50諭吉近くの見積もりがでますよ。
まとめてレスで失礼m(_ _)m

1198SPの価格、いくらになるんでしょうね〜。
安かったらガックリだなあせあせ

内圧コントロールバルブ、どうなんでしょ?
NAGさんトコの能書き読む限りではとっても魅力的ですよね〜。
実際MotoGPマシンもケース内は減圧してますし。

でもネット彷徨ってると色々ネガティブな噂も耳にして、高額な事もあって試していないです。
コストに見合う効果があればメーカーが採用するはずなので、そこらへん難しいトコですね....。


テルミのスリップオン、私個人輸入で仕入れて付けてますが、特に問題はありませんでしたよ。
個体差によっては不具合が出るかもしれません。
Dストアで燃調チェックしたところ、若干薄めに出ていたようです。
確かにエンブレかけて減速すると少しパンパンいってましたね〜。

1198sとS1000RRですか〜。
悩ましいというか、ハッキリ分かれそうな選択ですねウッシッシ

外車は基本定期点検を受けていれば保証は国産よりしっかりしてると思います。
ドカは壊れやすいってイメージを保証でカバーしたいみたいで、クレーマーじみたことを言わなければ色々聞いてくれるようですよ。

ちなみにBMWは改造は純正アクセサリーしか基本受け付けてくれないそうで(F800オーナーとR1200Sオーナー談)、社外パーツをつけるとディーラーに入庫できないみたいです。

その辺、ドカはかなり緩いですねあせあせ

個人的には「あばたもえくぼ」とか「イタ車は壊れて当たり前」とか言って美化(?)するのは好きじゃありませんが、壊れるのは機械だから仕方ない・壊れたらちゃんと対応してもらえればOKというスタンスじゃないと難しいかな?とも思います。
とはいえドイツ車も質実剛健のイメージがありつつもちゃんと(?)信じられないところが壊れますので、外車全般はそれなりの覚悟が必要ですね。

そこまで楽しむ余裕があれば、どちらもお勧めですわーい(嬉しい顔)

「国産にない味」とはよく言いますが、ホントに楽しい乗り物だと思いますよ〜。

たかぴー。さんの言われるように、部品が高いのは確かなので、そこも要注意ですげっそり
> たかぴー。さん

初めまして&解答ありがとうございます。

以前1098Rを購入しようかと思い、外車に乗るのは憧れて欲しかったんですが…
ドカの整備(クレーム慣れ)やサーキット走ったりしたら、アクスルシャフトが曲がるやら色々言われ怖くなり断念し08R1を購入しました。

今回も同じく、1198sを購入しようか迷ったんですが…やはり売却額がありえないくらいおちるとか、ドカを買うなら、何?でオーバーホールするか決めて行かないと駄目と言われ、10R1を購入してしまいました。

確かに車両自体が高額なので車両保険は入りたいですね涙

因みに車両保険って幾らくらいなんですかね?
> み ぞ(^-^)ノさん
初めまして。

ドカとBMで迷ってまして、
ドカは、8000回転で回転リミッター?が発動すると聞きました。

1198をフルパワー仕様にしたいのですが、D-社でやって頂けるのでしょうか?

整備費用とかも国産車と替わらないのでしょうか?
Sバージョンって豪華装備なんで、整備費用や消耗品がめちゃくちゃ高いイメージがしました。

因みに変な質問して申し訳ありませんが、お許し下さい。Sについてるオーリンズやマルケのホイルは、ドカが作った物何ですが?

前YAMAHAのXJRの純正Rサスペンション(オーリンズ)がYAMAHAで作った物だと聞きました。現行のXJRは、オーリンズが?作った物らしいのですが、
> み ぞ(^-^)ノさん

追記です

BMは耐久性が良いと聞きましたが、社外品入れたら駄目なんですかあせあせ(飛び散る汗)
買う気失せました考えてる顔

ドカはどのくらいまで大丈夫なんですかね?車検通らないパーツはどうなんですかね?テルミのフルエキ…etc
質問ばかりすみません涙
アクスル曲がるのは初めて聞きました、ウイリー失敗して曲がったのは聞いたことありますが・・w

おいらの1198sは、ヘッドカバーからのオイルにじみ、ヘッドライト&メーターの曇り、バッテリー死亡、フロントフォークのリコールなどでしたね。

エンジンOHに関しては諸説いろいろありますがサーキット等をで使用しなければ2万kmは大丈夫、そこからヘッドOHの可能性が出てくると・・・

タイベルは車検ごと交換だと思います。


保険の割引にもよりますが月額15000円前後(対人対物含む)です。
保険額300万でも400万でもあんまり変わりません(盗難保険は無し)


> たかぴー。さん

レースで、仕様した人が言ってましたw

そういった場合無償交換ですよねexclamation & question

なるほど、車両保険は満額保証何でしょうか?
1098系はスイングアームピボットシャフトが曲がるって言ってましたね。
んで、1198で強化されたみたいです。

売却額を気にしてたらバイクなんて乗れないぜ〜ウッシッシと思ってますが、国産だと高く売れるんですか?
オレあんまりリセール気にして物を買ったことがないんですが....。

ドカのオーリンズはOEMだけど内製ではないはずです。
フルパワーにするのもDストアでは建前上ダメなはず。
うるさいトコだと「取り付けはするけど、その時にはトランポ積んででナンバー外して来てください」みたいな話があるとかないとか。
工賃も国産のショップよりは多少高かったような。
オレは行きつけの店お任せでディーラーには定期点検しか出さないので詳しい事は分かりませんあせあせ

車両保険は保険会社によりかなり違うんじゃないですかねぇ?
このあいだ車両保険のお世話になったカバさんはどこなんでしょう?
オレはあいおいで年間20万も取られました泣き顔
(ローン込みで払ってますあせあせ来年は17万だって。どうしよう....)


BMWの耐久性神話はS1000RRには当てはまらないような気がします。
価格も安いし、日本車を参考にしてWSBで勝つために作ったバイクなので、消耗品かと。
高回転パワーのピーキーなエンジンだし。
ブン回すと面白いですけどねわーい(嬉しい顔)
保険は現在入っている内容によるから、損保に直接問い合わせるのが良いですね。
年齢とか等級で複雑です。

クレーム修理の場合、基本公道で通常使用が条件です、登録しない、ナンバー無しで検切れは論外。

サーキットで過酷に使われた場合は難しいでしょうね(ただし相談することで有利なことも・・・)

リセール>フェラーリとか買って次国産買う下取りが激落ちなように、バイクも他メーカーに入れ替える場合は低い下取りでしょうし、買取ももちろんですね。ただドカを乗り継ぐ場合は損した気持ちにならないくらいのがんばりを見せてくれますよ、おいらの買ったD店。


エンジン修理に出してた1198sがようやく帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)
1年半ぶりにまた慣らしからですあせあせ(飛び散る汗)
リアタイヤ、左側のでっかいナット、 緩んでいないかピンを外して確認しましょう。

チェーン掃除してて、ふとナットのピンを見るとズレて歪んでいる。
ラジオペンチで力いっぱい引っ抜いて、トルクレンチで締めてみると、明らかに緩んでいました。

Dストアで点検整備をまめにしている方は大丈夫かと思いますが・・・
1098ではこんなこと無かった(気付かなかった)ので、とりあえず1198コミュでお知らせします。(^_^;)
>NO.416-さん
は〜い、去年オレの緩んでましたわーい(嬉しい顔)

しかも手で回るレベルげっそり
み ぞ(^-^)ノさん、
- Red - いつも楽しく拝見し、参考にさせてもらってます。(^_^)
で、今回の緩みも、ピンの歪みと-Red-の日記の記憶で、確かめてみることにしたのですよ。 (^^ゞ
助かりました、ありがとうございます。m(__)m
>NO.416-さん
え〜、そーなんですか?あせあせ

まぁ、距離だけはドカにしては無駄に走ってますからねぇウッシッシ
参考にしていただけるなら幸いです。

逆に何か情報あったら教えてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

皆さん今年もよろしくお願いしますexclamation ×2m(_ _)m
こんにちは。
1198を夏前に購入したものの、なかなか載る機会もなくまだ750キロ程度のならし中なのですが、この状況が良くなるとは思えないので売却を検討しています。

立ちゴケがあるので概観は新車とはいえませんが、その後もディーラーで整備していますのでコンディションはいいと思います。

売却相場やいい買取をしてくれる業者さんなどご存知でしたら教えていただければと思います。
ETC、クラッチ・スリッパ、リア用純正スタンドがあります。

トピ違いかもしれませんがよろしくお願いします。
(艶消しになる透明フィルムを貼っています)
こんばんは〜
質問コーナーはここでもいいですか?

1198のベースグレードに乗っていますがサスペンションのセッティング参考数値教えてください

ショーワのサスも十分良いんですがセッティングがわかりません

よろしくお願いします。
行かれる方おられますか?

http://www.enjoy-riders-meeting.com/
1198SPの中古在庫ある所有りませんか?
はじめまして。
走行700km最終の1198白テルミkit付きかパニガーレにするか現在迷いに迷っています。
みなさんならどちらにしますか?
https://www.youtube.com/watch?v=odeOSst4-bs&feature=youtube_gdata_player
パニガーレ899がでます(^O^)/
お教えいただきたいのですがエンジンチェックランプ電灯でセンサーがどこについてるのか知りたいのですがご存じの方おられますか?センサー点滅の原因はエンジンオイルを、入れすぎたためと思われるのですが電灯が消えません。原因を、解決しても消えない場合はセンサーの故障も考えられると聞いたのですが(^^;
>>[62]
事によってはディーラーでリセットしなきゃならんものもあるみたいですよ。
一度バッテリーを外してみるのも手かもあせあせ
>>[63]へ
あ!MAXさん!ありがとうございます(^^;そうなんですか?消えなくてなぜかなぁと。今度鈴鹿走った後で片岡さんに相談してみます。(^^;やはり今日とは遠くて(>_<)
エンジンのオーバーホールに出された方いますか?

私の1098Sは1万キロを越えました。

サーキット走行が多いせいもあって、最近パワーダウンしてる気がしてます。

タイミングベルトはつい先月に交換しました。

最近スイングアームピボットからエンジンオイル漏れを発見し、ディーラーで診てもらったら、クランクケースの縦割り部から漏れてるみたいで、ケースを割らないと詳しくわからないと・・・。

そこで、いっそのことオーバーホールしてもらおうか悩み中です。

いったいいくらぐらい掛かるのか、オーバーホールに出した方がいましたら教えてください。

また、同じような症状になった方もいましたら、その時の事も教えて頂けたら幸いです。
>>[66]
ありがとうございます。
やっぱり高いですね😅
初めまして!

どなたかフレームスライダーを装着した方はいらっしゃいますか?
モトコルセの商品です。
某オークションで落札し現在装着中ですが
取付け説明書がなく苦戦しています(^^;;

イメージとしては
両方のサイドカウルを外し
写真の用な取付けになるのですが
フレームの中にあるシャフト?を抜いて
取付けると思います。
しかし、そのシャフトを抜くために
両方からネジを緩めても抜けない状態にあります(・_・;
どなたかご自身で取付けを行われた方がいましたら
アドバイスをお願い致しますm(__)m
補足ですが
上の写真の一番左側のシャフトと
カウルに隠れた一番右側のシャフトです。
よろしくお願い致します。
はじめまして、トライトンJUNといいます。

去年の11月に1198SPを入手しました。
お正月休みにPROSAから最新のDDA(3.2.4)をダウンロードして試してみましたが、
XP、WIN7−32、WIN7−64とも、データをダウンロードする所で強制終了して、全滅でした。

PROSAのエキスパートシステムから、”動かないのでどうにかしてくれ”とメッセージを送ると、
不具合と思われるので、プログラムの出力するログがあるので、それを送ってくれと。
ログを送ると新しい3.2.5を試してくれと連絡があり、このバージョンでは正常にタウンロード、
データが表示されました。メッセージを送ってから2〜3日で解決しました。
イタリアの会社みたいですが、素早い対応でした。

本家のバージョンはまだ古いままですが、次にバージョンが上がれば、正常動作すると思われます。

参考まで〜
1198/1198Sのワークショップマニュアル

以下でZIPで圧縮された日本語(各国語)のワークショップマニュアルがダウンロードできます。
ファイルはPDFではなくhtmlです。

無償ではなく$4.95です。残念ながら1198SPは無いようです。

http://ducati.cbssm.com/

参考まで〜
DDAが3.2.5になったようです。

http://dda.prosa.com/web/downloads
部品を探してます。
売買希望です。

スーパーバイク 848 1098 1198 のコミュはなかなかないようで。
まだこちらが機能しているとよいのですが(^_^;)

別車種に顔面スワップのため、
■ヘッドライトAssy
■ウインカーミラー左右
(予備のためアッパーカウル)
他はヘッドライトサポートも必要になるのでしょうか。

安く譲っていただける方いましたらメッセージでもご連絡お願い致しますm(_ _)m

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