ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サライを持って旅をしよう。コミュの9月最初号

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タリラリラ〜ン

京都特集ナリ。

10月の連休に深夜バスで京都へ行くべきかやめるべきか悩む・・・。
山も呼んでるしなぁ〜

正しい座禅の組み方は、足を組み背筋を伸ばして顔は真直ぐ正面を向いたまま目線だけ45度落とす。

何故か落ち着く何故?

わずか10分間の沈黙でも気分転換にはとてもいいですね。窓を開けて夜風と秋虫を感じる。

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

するといつの間にか何も聞こえなくなってきて、3センチ程体が浮いた感覚になり。

心ここにあらず・・・・・・・・・・・・・。

そんな状態もつかの間・・・「欧米かっ欧米かっ」母親の旅行話にチャチャいれてる親父の突っ込みに心乱され現実に無理やり引き戻されました。

「欧米かっ欧米かっ」

コメント(1)

京都特集!!!来たんですね、この季節が。紅葉。
朝の静けさの中訪れるのもまたよし、人は沢山だけれど夜桜改め夜紅葉のライトアップもまたよし。小さい頃に連れて行ってもらったところ(残念ながらどこか覚えてないんですよね・・・)は、子供の頃の数少ない記憶で頭に残ってます。すごい赤がきれいだった。ここ数年で行った中では青蓮院と高台寺が好きです。どちらも相当有名ですが。でも残念ながら紅葉の季節ではありませんでしたが。
ちなみに私、紅葉には1ヶ月も早いですがその10月の連休に実家=京都に一日だけ戻ります。時間があまりないのが残念。。観光したいところはいっぱいあるのになぁ。
座禅。顔はまっすぐで目線が45度下なんですね。知らなかった。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サライを持って旅をしよう。 更新情報

サライを持って旅をしよう。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング