ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛国左翼コミュの愛国左翼議員は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私達の味方、私達の意見の代表になってももらえるような、
「国防に関する意見=保守。であり、経済政策・雇用・福祉の意見=左派」
という議員さんは一体どなたなのでしょうか

売国党と言われる民主党の議員さんでも保守的な行動を
起こしてくださっている議員さんはいらっしゃいますよね。
(松原仁議員、吉田康一郎都議)彼らはなぜ自民党に
属さないのでしょう?

また、自民党の保守的議員さんで派遣切りや格差について
積極的に福祉制度など庶民に有利なように見直そうとしている方っていらっしゃるのかな?

そんな議員さんの情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
検証したいです



コメント(11)

選り好みしてるから仕事が無いとは一概には言えません

ハローワークに求人は出てますが面接も受け入れない所が多数あります

選んでるのは働く側ばかりでなく
雇い入れる側も安く腕のある人が欲しくて求人だけは貼ってあるのが現状ですよ
これといった技術がない人にはなかなか厳しいと思いますよ
堤ツルヨさんなんかが代表格でしょうか。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%22%E5%A0%A4%E3%83%84%E3%83%AB%E3%83%A8%22&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
コミュ主さんのお考えはそうですか・・・


>みなさんに働いてもらっている立場のものですが(とは言っても矮小企業ですが)、わがままを言っているようには俺には見えます。


いわゆる「失業者は甘えている」論ですね。
まだそんな事を言っているんですか。


同意できませんので、コミュを退会させて頂きます。


>能書きはどうでもいい、働いてくれ、ただそれだけです。

そんな言葉は聞き飽きましたよ。

働きたくても、働く機会すら無い人達がたくさんいるんです。



単なるコジローさん
支持します。

ネットの人には、人の痛みが分からない人が散見されます。
世の中でのコミュニケーション能力がないのか、
若すぎるのか、経験がないのか、

左翼には2種類あるとおもいます。
優しさから、虐げられるものへの共感から生まれるものと
ルサンチマンから生まれるものと

日本のメディアに出てるヤツは後者ばっかりですね



コミュ主さんの言い分も、反対されている方々の言い分もお互いに1理はあると思います。


ただ、そもそもこのコミュは愛国左翼のはずですよね。

左翼というのはそもそも革新であり、伝統を破壊し新たに体制を作り直すものであるはずなんですが、これは一応おいといて、左翼というのを社会主義体制と捉えるならば、大きな政府、失業者を政府の力でもって出さないということになると思います。


ですので、コミュ主さんの5 及び6での発言は社会主義者の発言ではなく完全な資本主義者の発言であり、このコミュの趣旨とは矛盾しているような気がいたします。


見当はずれかもしれませんが。



ちなみに、私の経験で発言させていただければ


私は1987年にフランス、シャルルドゴール空港に到着、以来23年、フランスで生活しているわけですが、パリに到着したときの所持金は1万円もなかった。

それから、死に物狂いで生きてきて、職を変えながら、ここまで来ました。


今ではちゃんと職もあり、家族を持ち、家を持ち、生活できています。


ところで、フランスには多くの失業者がいます。
フランス語ができるフランス人が何故失業するのか、職を選ばずに必至に生きていく意志があれば何らかの職にはありつけ、家庭を築くことができるはずなのに、そうはなっていないフランス人失業者。


今の日本の失業者の方々を私は直接には知ることはできませんが、なんとなく、あくまでなんとなくですが、日本の失業者とフランスの失業者が似通っているというか、日本の失業者の質がフランスの失業者の質に落ちてるような気がします。

甘えの構造という気がしないでもないです。


無論これは私の勝手な推測の域を出ませんけどね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛国左翼 更新情報

愛国左翼のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。