ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Fit(フィット)で車中泊コミュのフィットの収納

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
車中泊はまだ数えるほどですが、荷物をどうにかしたほうが広々と寝ることができるのに・・と毎回思っています。大人二人で寝るのですが、棚を自作したり何か工夫しているという方いらっしゃいますか?

次回は九月の連休あたりに東北方面を十日間ほどかけて回りたいので、結構な荷物の量になるかと思いますので、どなたかいいアイデアがありましたらぜひよろしくお願いいたします。

コメント(10)

キャリアですか。あとで見てみます。ありがとうございます。

そういえば以前フィットではありませんが、車の上にテントを張っている人を駐車場で見かけました。車の上だとフラットに寝ることができるでしょうね。
テントは張らないと思います(笑)
車中泊じゃなくて車外泊になっちゃいますしね。

車で旅行するのは多くて年に2〜3回程度なので、安上がりな方法がいいなあと思います。ホームセンターで売ってるボックスというもの、今度見に行ってみます。ありがとうございます。
他にも何か案があればよろしくお願いいたします。
できれば安上がりで簡単な方法だと助かります。
こんばんは。

?後部座席をフラットにし、
?その上に900L×400W×150HのBOXを2つ並べて、
?前部座席を後ろに倒すと、だいたい高さが同じになり、
?さらにキャンプ用のマット等を敷くと・・・

そこそこ寝られました。
フィットの場合、BOXや板を使って後部を底上げすると、荷物置き場にもなり、いいのではないかと思います。




やまたまさん
ありがとうございます。
中に荷物を入れられるのでいいですね。
もし可能であれば、?と?の写真を載せていただけると助かります。
普段毛布等を下に敷いて寝ているのですが、?のキャンプ用マットの方がやはり寝る時は快適でしょうか?
こんにちは
写真1枚目は、BOXを置いたところです。幅が足りないので、板で簡単な棚を作り、真ん中のスペースを埋めています。後部のスペースも小さめのBOXを並べて埋めています。
写真2枚目は、空気が入り膨らむタイプのマットを敷いたところです。広げるのは簡単ですが、しまうのが少し面倒です。BOXのフタにある1cm程の段差をなくすためクッション性のある板を貼っています(写真では片側の黒い方)。

人によっては2シーターのシート倒しただけで車中泊しますから、この状態でも十分なのかな、と思います。・・が私の場合、微妙な段差が気になり、結局、板で簡易ベッドを作りました。

マットか毛布か・・の件ですが、現在は簡易ベッドにキャンプ用マット+敷き布団まで敷いて寝てます(写真3枚目)・・・さすがに快適です。
アルバムにも写真を載せたので、宜しければご覧ください。


やまたまさん
ありがとうございます。
写真アルバム二つ目を見ている途中でなぜか「制限させていただきます」と表示され画面が勝手にとじてしまい見られなくなってしまいました・・
時間を置いたら見ることが出来るのかな?
あとでまたチャレンジしてみます。
詳しい写真ありがとうございます。
私も旅に出てみて思ったのが収納スペースが欲しいなと
思ったのでとってもいい工夫をされてるなぁって思いました。

やむやむさんのようなキャリアを付けてみることを
自分も考えたことがありますが実現したことはないです。

とりあえず2人で行く分には寝る時に助手席と運転席に
バッグごと放り投げてスペースを稼いでますけどね手(パー)


フィットではないですが最近出たSPIKEが気になったりしてます(笑)
ディーラーでカタログを見たら収納スペースが気に入ったので。。。
でも遠出する事が多いので燃費重視のフィットが一番かもですが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Fit(フィット)で車中泊 更新情報

Fit(フィット)で車中泊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング