ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆パイロット目指してる方☆コミュの簡単な質問です。ご協力お願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単な質問です。ご協力お願いします。もし不適切であれば、管理人様の方で削除願います。

これからお聞きしたい質問は、今後パイロットになりたい人であり、海外訓練や就職を考えている人を対象と考えてます。もちろんそれ以外の方、現役の方でも過去に訓練された方でもいいのでお答え下さい。

1)海外に行って訓練をするにあたって一番重視するところは?(施設、金額、就職率、書換え易さ、英語・・・)?

2)海外に行って失敗したなという体験談があれば教えてください。

3)英語の壁についてどう思われてますか?

4)年齢は気にされますか?

5)もしよければ訓練予定地若しくは希望訓練校、希望国などを教えてください。


掲示板上書けないようであれば、直接メールを下さっても構わないので、お願いします。
なおこちらの情報についてはあくまでアンケートという形なので、その辺ご了承下さい。

コメント(2)

1.金額
2.短期間で免許とれてよかった
3.やれば多少滞在期間が延びても何とかなる
4.プロになるならね
5.インドネシアで取ってきました。20日と短期で助かりました^^
はじめまして^^

1. 訓練後のVisaの取り易さ、Reasonableな費用
2. 入国直後から訓練までの準備に掛かる期間が長かった(車の調達、その他生活に関わる契約など)
3. ほぼ英会話経験0からスタートしましたが、今ではやっていけてます。やる気次第でどうにかなる!
4. 海外でスタートするのであれば、気にしなくていいと思います。日本国内であればYES
5. カナダ バンクーバー南にあるバウンダリーベイ空港にて自家用、事業用、多発・計器、教官訓練を終了しWork Visaを待っている状態です。現在働きたい国はカナダ国内、経験を積んだ後世界へと目をむける予定です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆パイロット目指してる方☆ 更新情報

☆パイロット目指してる方☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング