ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大分のモトクロスを活性化しようコミュのモトランド今市

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手に「モトランド今市」のコース紹介&コミュニティ用にホームページ作ろうと画策してます。

こんなのがいいexclamationとかこの写真載っけてるんるんみたいなリクエストがあったらお願いします。

コメント(11)

ありがとうございますムードわーい(嬉しい顔)


光吉インター周辺からわーい(嬉しい顔)ムード
コースまでの地図とか載っけて欲しいですムードわーい(嬉しい顔)



あと、注意事項でわーい(嬉しい顔)
お金払わないで走行する行為しないでほしいですムード
地主のおじいちゃんがお金回収に来なくてもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
上のお店などに支払いに行ってくださいほっとした顔ほっとした顔お願いしますわーい(嬉しい顔)


コース整備する燃料費とかをたまにですがウチのお父さんが出したりしてますあせあせあせあせげっそり
地主さんに支払って走行してもらわないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コース整備できませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



後は簡単なコース紹介とか欲しいですわーい(嬉しい顔)ムード
『アップダウンのあるダイナミックなコース』みたいな感じでウッシッシウッシッシ
>☆ユウタ☆♪さん

了解ですウインク

つーか、コース存続の危機もあったというのに走行料払わない人がまだいるの??

こないだ上のお店に払い行ったら、お兄さんから「コース入口の缶でいいっすよ」って言われて従いました。
が、あれがまた気持ち悪い。

以前あの集金箱をあさる悪者がいたとか…

ちゃんと支払方法も決めなきゃね有料
⇒ wabo77さん



そうですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)缶をあたってる知らない人がいるってのも聞いた事ありますがく〜(落胆した顔)


何か考えないといけないですねがまん顔



あと、今ぴかぴか(新しい)三連ジャンプありますがウッシッシ
キッズとかがチャレンジ出来るようにうれしい顔
二個目と三個目をつなげてテーブルにしてムード


チャレンジ出来るようなセクション作りにしょうかと今考えていますウッシッシ


コースも何か考えないとですねウインク
コースは簡単に作れないのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)お父さんとイワオの社長と話しながら時間のある時にですがあせあせあせあせ
あえて厳しめの意見を・・・

土日と祝日はせめて集金係として誰か配置しておくとか
コースを運営する側も少し考えていかないといけんかもなぁ。。。
さすがに缶かん起きっ放しじゃ問題が出てくるのも理解できるような。。。

そしてやはりコース利用者を増やすことで収益を少しでも上げていく事を
考えていかないといけないんじゃないかな?

宮崎の○サンはいいお手本になるはず!凄くまめに案内のハガキが来るよ。
昨日久々に今市に行きました、県外からお友達も来まして楽しい時間を過ごすことができました、そんな中お昼の時間、あるのか無いのか?無くとも暗黙の了解、最低のマナー、っていうのがあるだろうって思いました、みなさん食事をされてるのにホコリを立てコースを走行してる方、パギーを乗り回してる方、大人があんなんじゃ示しがつきません。
子供にお昼やから乗れないので13時まで我慢してと言いつつあれですから、今市はこれが当たり前というのなら残念ですが、私だけならいいですけど他の方も言われてましたから、活性化するまえにそういうところからお願いします。
昼休みはないのですが…
確かに乗って良くないですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



実際、今の今市は地主のおいちゃんが亡くなって管理する人がいませんバッド(下向き矢印)


イワオさんとこが、200万くらいお金出して、コース整備するための壊れてたユンボなおして




みんなが乗れるように油代や重機のリース代もイワオさんや、ウチのお父さんがお金だして整備してやってますふらふら


イワオさんも、ウチのお父さんも仕事の合間、土日の朝4時からみんなが練習に来るまでの時間など、みんなが乗ってないときに整備してます。
はっきり言って、いっぱい、いっぱいですふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ウチのお父さんも、イワオさんも見返りは何もないのに、お金もかかるのにやってます。
今市の利益などかんがえてないので、イワオさんやウチは走行料をみんなから回収もしてません。



実際、コースはウチやイワオさんの物ではありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
地主さんに許可を得て、草刈りやコース整備ふらふら
自分も乗りますが、みんなが乗れるようにって
自腹でやってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



走行料は、
今のこのコースが無くなっていくご時世のなかで、走らせてくれてる地主さんに支払っています。




昼に乗ってた人は、悪いと思いますが…
子供達が乗ってないときにと気をつかってだとおもいますふらふら



みんな
『コースが荒れてるむかっ(怒り)
など、色々言いたいこと良いますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コース整備はやったことある人にしかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)自分も手伝いますので分かりますがバッド(下向き矢印)

かなり大変で時間かかりますふらふらキツいですバッド(下向き矢印)






色々言うばっかりで
自分達は走行料は払わない、整備や草刈りなどしてても手伝わないというのが現状です。



昼休みの事、思ったのならその時に、みんなに言って止めるとか自分達で動いてください。
練習に来てる人どうしが話して協力しないと、今の管理人のいない今市では無理です。


文句言うのは、だれでもできます。


管理されてるコースが良いのなら、そちらで好きなだけ練習してください。
ごめんなさい・・・・・
お昼に乗ってたのうちの子です・・・・・
今度からお昼の時間に乗るのはやめるように伝えておきます・・・・・

☆ユウタ☆♪さん昨日はお疲れさまでした。
イトウさん・イワオさん・☆ユウタ☆♪さん&パパさん・コースを大事にされていることちゃんと伝わってますようれしい顔
これからも大事に大事にコースを守って行きたいですねぴかぴか(新しい)

すいませんでした。
⇒ はりねずみさん


いえ、こちらこそすいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)今まで昼休みとか今市なかったのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


自分が小さい時から、それが今市では当たり前みたいな感じだったのでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
自分は気にしてなかったのですがげっそりげっそり



明確な決まりが必要だと、分かったのでがまん顔
何か『昼休みはありません』や
『走行料はどこに払う』とか決めて、張り紙しますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


明確な決まりがなく、雰囲気を読んで乗るみたいな感じなのが悪かったと思いますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


はりねずりさんとこが悪い訳でわありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ふらふらふらふら
嫌な気持ちにさせてしまって本当にすいません涙涙涙



周りの良く練習にくる方や、地主さんイワオさんと相談して、張り紙するようにします。
本当にすいませんでした。
やっとホームページできた!
http://www.oitaoita.com/motoland/

みなさん、拡散ヨロシクお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大分のモトクロスを活性化しよう 更新情報

大分のモトクロスを活性化しようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング