ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

相棒コミュの【相棒SEASON22】最終回スペシャル 第20話「トレードオフ〜AI右京の完全推理」感想&実況トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「警視庁の名探偵」を名乗る右京(水谷豊)が、一連の事件の黒幕は、武智内閣官房長官(金田明夫)に違いないと断言した動画が拡散され、波紋を呼んでいた。右京自身は「身に覚えがない」と否認していたが、警視庁上層部から謹慎を言い渡されてしまう。薫(寺脇康文)は、右京の潔白を証明しようと奔走するが、状況が好転する気配すらなかった。そうこうするうち、殺害されたプロデューサーのスマホに、下川元法務大臣(黒谷友香)からの着信履歴が残っていたことが判明。警察は下川に疑惑の目を向ける。いっぽう、下川が指揮権を発動したことで梯子を外された特捜部長の尾上 (甲本雅裕)は、左遷の憂き目に遭っていた。そんな中、“謹慎中”の右京は、政治学者襲撃事件を起こして勾留中の少年にアプローチし、背後関係に迫ろうとしていた。同じ頃、薫は驚きの情報を耳にしていた。それぞれの思惑が交錯する中、一連の事件の核心に迫る“右京の動画”が再び発信される。

真実と虚構が入り乱れる混乱の中、
日本を震撼させる衝撃の事態が!?
特命係が再び巨大な闇と対峙する!

ゲスト:黒谷友香 甲本雅裕 金田明夫
脚本・監督
脚本:輿水泰弘
監督:橋本一

コメント(486)

今シーズンも皆さんとわいわいリアルタイムで楽しめてよかったです、ありがとうございました!
右京さんを撮ろうとする通りすがりの人w
とりあえず警視庁はフェイクだったことをお知らせしろよな!
人の噂も七十五日と言うし、今の時代、自分以外のことには無関心だしね
それでは、元旦スペシャルの再放送でまた会いましょう。

同時に、Season23開始まで皆さんお元気で。
忘れっぽくないですよ!
次のシーズンも待ってます!

みなさま、お疲れさまでしたー!
今シーズンお疲れ様でした。また再来週にお会いしましょう!
今シーズンもお疲れ様でした!
ありがとうございました!
元日スペシャルの再放送あるけど!
今の時代みんなすぐ忘れるからな。次のシーズン始まるまでには忘れてそう

忘れるまで覚えてないと(笑)
いつも通りの終わり方も相棒らしいw
seasonの終わりは冬の終わり。(まだ寒いですが)
では皆様、半年間ありがとうございました。またお会いしましょうノシ
再来週は元日スペシャルの再放送。これは忘れっぽくなってはいけません。
今シーズンもリアルタイム実況お疲れ様でした!
今シーズンも、ありがとうございました!(#^.^#)

まずは、元日スペシャル再放送を楽しみにしましょう!p(^_^)q
今シーズンお疲れ様でした。
でも、心残りが……
あの『南井の息子』が未だに何か企んでるのが気になります。
それは来シーズンのお楽しみですね。
次回は再来週の正月スペシャルの再放送で。
今シーズン、お疲れ様でした♪
再来週にも、ありますから。
また、再来週も宜しくお願い申し上げます♪
ドラマ相棒と右京さんと歴代の相棒はずっと忘れないよ
まるで普通の回の様なあっさりした終わり方。
まあ去年の美和子スペシャルオチよりは普通でしたが
ドキドキしながら観ました〜
武智なんか、あんな目に遭って当然だ!と思っていますが、
それでも右京さんは「殺人をした自分を後悔しなさい、恥じなさい」とおっしゃる。
その正義が正論が、切ない…です。

個人的には、右京さんが至近距離で迫る「はじっち・・・」が大好きです!
はじっち(。・ω・。)ノ♡
まずフェイク動画を右京さん本人と説明した副総監ら上層部は釈明会見すべきですな。

例年だと今シーズンもお疲れ様でした、といいたいところですが、再来週の元日スペシャルノーカット再放送でお会いしましょう顔(笑)
皆様半年間ありがとうございましたスマイル

元日スペシャルの再放送楽しみです。
SEASON22お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆様の観察眼の凄さに脱帽です☆ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お陰で伏線と回収を理解しながら観る事が出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ありがとうございました桜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
SEASON22お疲れ様でした!
過去回に出てた人の出演や、懐かしい人の話などが聞けて嬉しい反面、本当に相棒の終わりも近いのかな、ともあせあせ(飛び散る汗)
話の内容的には、やはり薫ちゃんがいるせいか昔の初期のシーズンを思い出すことも多々ありました。
やっぱりこの二人の相棒が好きだな、と痛感したシーズンでした。
来シーズンも楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

あとはお正月SPの再放送ですね!
再放送に感謝です泣き顔
犯行のシーン、改めて見ると一番の違和感は最初から鍵が開いていた事かなとは思いました。先客がいるか、罠とそこで察する筈なので。
でも決め手はシルエットですね。たしかに。
正月スペシャルでまた。
終わってしまった。
でも!!27日があるー!
今シーズンも皆さんお疲れ様でした〜表情(嬉しい)

再来週の元日スペシャルも
よろしくどうぞ〜あせあせ
今回は亀山君の変装が。メガネであんなに印象変わるんですね。亀山君も成長してますね。次のシーズンまで待ってます。
今シーズンも最終回まで、本当に楽しく過ごさせていただいて、ありがとうございました。
毎度ながら、虚脱感が大きくて、もうこんな時間です。
とりあえずは元日スペシャルの再放送で、またよろしくお願いいたします!!
その頃には桜が咲き初めているかな?(*^▽^*)
>>[467]

南井さん、絶対生きてるだろと思ってます(笑)
今シーズンも出て来ず!!
放送後のTverを見て、仕事の疲れで爆睡してました。

まさか(´-ω-`)マサカナの展開にビックリ!!!

真っ黒いところがなんやかんや出てるのはいいけど、
これだけ政治家や検事等が出てきたのに2話で風呂敷畳む速度よ!

ま、副総監辺りはなんかないとおかしいけど…
相棒らしくどうせトカゲの尻尾切りでしょうか?!

まだまだ回収しないといけない事が多いので、
来シーズンに期待しましょう!!

次は元旦スペシャルの再放送ですね!!
忘れずに録画しなきゃ!!!

皆さん、今シーズンお疲れでした( *ˊ▿ˋ*)っ湯のみ

ログインすると、残り449件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相棒 更新情報

相棒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。