ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

相棒コミュの【相棒SEASON22】元日スペシャル 第10話「サイレント・タトゥ」感想&実況トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
甲斐享(成宮寛貴)と笛吹悦子(真飛聖)の息子・結平(森優理斗)が、学芸会の演劇で主演を務めることになり、祖父の甲斐峯秋(石坂浩二)は早々に会場入りし、開幕を待っていた。学芸会といっても立派なホールを借り切っての催しで、峯秋は孫の晴れ舞台に、社美彌子(仲間由紀恵)とその娘・マリア(土方エミリ)も招いていた。同じ会場に、右京(水谷豊)、薫(寺脇康文)、美和子(鈴木砂羽)の姿もあった。右京は、享の逮捕後も悦子とその息子を気に掛け、交流を続けていたのだった。また、峯秋の長男で享の兄の甲斐秋徳(新納慎也)は、結平の父親代わりを務めており、この日も保護者として、悦子とともに舞台袖で結平を見守っていた。

そんな中、結平の担任・姉小路(福澤重文)が、悦子に声を掛けてくる。その言動には、単なる“担任教師”にそぐわない不穏な空気をはらんでいた。そうこうするうち幕が開くが、その最中、なぜか出演予定のない姉小路が、フラフラとステージに現れ、舞台上で卒倒する。背中には、深々と刃物が突き刺さっていた。騒然となる会場。右京と薫は、緊急事態を察し、即座に動き出す。

と、意外なほどあっさり、容疑者が浮上した。姉小路は異性にだらしなく、同僚教師だった栗原志津子(美村里江)との婚約を一方的に破棄した過去があった。そのいきさつは非道なもので、志津子が姉小路に強い恨みを持つのも無理からぬことだった。いっぽう、志津子のかたわらには、黒須(阿佐辰美)という若者がいて、彼女から何らかの指示を受けている様子が垣間見られた。この時点で、事件のあらましは判明したかに思われたが、やがて志津子が、姉小路からアプローチを受けていた悦子に対して、異常な執着を持っていることが分かってくる。

衆人環視の舞台で起きた大胆な刺殺事件
容疑者はすぐ浮上するが事件は思わぬ方向へ
犯人の狡猾な罠により事件は海外まで飛び火
右京と薫が特命係史上最も危険な賭けに出る!

ゲスト:美村里江 新納慎也 真飛聖
脚本・監督
脚本:輿水泰弘
監督:権野元

比較的まったり実況は此方↓「相棒」実況感想総合(ネタバレ発言有り注意)
  
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=37181&id=74862141

※ネタバレ発言がございます 未視聴の方・ネタバレを見たくない方は
 お控え下さい。
※議論は程々に 意見の違いを認め合うことも大切です
※相棒ファン同士で仲良く実況!
※放送中に満トピになりましたら次トピの作成をお願い致します。

コメント(827)

年に一度の元日スペシャルでしたが、まさかの地震発生でこんなふうになるとは。
でも自然災害だから、誰もどうしようもないですもんね。
それにしても、あのラストで切れてしまうって、すごく驚きました。
震度7って!!え、でもウチちっとも揺れなかったんだけど。
と、思ってたら震度3でした、って。。。でも、ま、いっか。
揺れが少なくてよかったんだ。
また明日か明後日には、ティーバーさんでじっくりと見て来ようと思っています。
女の情念は怖いとか言いますけど、悦子さんに対するミムラさんのあれは、なんでそこまで?って気になりました。姉小路先生、そんなに魅力的だったの?
そして。
また新しい一年も、どうぞよろしくお願いいたします!!
元日から災害だけど、明日以降はいいことが多い一年になりますように。
みなさんもどうかご安全に、お大事に!!
Tverで最後のところを見てきました。

アプリダウンロードして、登録しなくても
生年月と郵便番号をアンケート入れたら見れました。

もしご覧になりたい方は、良かったら( ´ 。•ω•。)
>>[787]

Tverで見れるので、もし良かったら( ´ 。•ω•。)

あのタイミングで切れたら、さすがに気になりますよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Tverで何もなく綺麗に観れました。
最後の数分だけ観ました。
良かったですよ。
1話完結でした。
tverでみました🙄それにしても、毎回相棒は良い俳優さん使うな
私も観てきましたぴかぴか(新しい)

……松本楼でなく日比谷サローでした(´>∀<`)ゝ
録画を忘れこちらを見に来ました。
あの大震災のことを思えば
たいして揺れもなく放送されていたのは奇跡とも言えるし
ラストが切れたなら近々再放送があるのでは・・
そこに期待して地震の備えを見直します。
昨日の相棒、トラウマになっちまったや
女は怖すぎだべや
真似せんときよー
今回ほどTVerに感謝したことはありませんでした。
最後の5分が気になってしょうがなかったです。

ちょっとVIVAN意識したのかな?って…あと、災害ネタが入ってなくてよかったと思いました…
…どーやって二人は帰るの?!
本放送は画面がL字になったり、終盤が尻切れとんぼだったりで、TVerで最初から全部見ました。

それから、番組紹介の文で「学芸会といっても立派なホールを借り切っての催しで」のくだりですが、私が通っていた幼稚園の「おゆうぎ会」は市民会館を借りて実施しました。
キャパは千数百人あり、様々なアーティストがライブを行ってきました。
亀山君が戻る前年に、亀の話しがあったので、カイトの話しをしたと言う事はもしかして……、と思ってしまいます。
先程、相棒のLINE公式サイトに、この様な文言が書いてありましたので、コピペにてお知らせ申し上げます♪

この度の令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

相棒元日SPは、現在TVer・テラサで見逃し配信中ですが、放送にてもう一度お届けできるよう調整しております。詳細は決まり次第、お知らせいたします。
>>[803]

まぁー…そうだよねーって感じかな。
女怖ぇーーー!

しかしまあそこまで執着する程にいい男か?
被害者なのに同情できない、むしろざまぁなキモ男なのに。
個人的にはH末R子の間男と同じ匂いがしますw
>>[805]
まったく同感ですぜー!
ワシあの女見たらおしっこちびりそう表情(青ざめ)
一昨日まで帰省してたので先ほど録画したのを観ました(最後尻切れトンボになったとこはTVerで観ました)が、女性の恨みって怖いですな。
シーズン9の元日スペシャルの『聖戦』を思い出しましたよ。

右京さんと亀山くんは年明けて無事帰国できたのかな?
悦子さんが「甲斐さんの初孫の母」でなかったら、護送されて留置の上裁判&有罪、からの処刑。ってなってたんでしょうね。上級国民パワー恐るべし。
姉小路先生のキャラ設定が粗雑すぎる!
“表の顔”=生徒に慕われる熱血教師ぶりを
メインに描いたほうが、“裏の顔”の卑劣さが
より強調されたと思う。 悦子への脅迫等も
キモさを抑え、ソフトな感じにすべきだった。
ことさら、彼を厚顔無恥に描いたことによって
狡猾な知能犯であるはずの栗原先生までもが
事(人)の善悪を判断できない単なるヤバい女に
成り下がってしまったようで、もったいない。
・・・ 2人の人物像をもっと丁寧に描けば
より深みのある作品に仕上がったと思う。
>>[809] 視聴者から見れば、なんであんなキモ男に執着するのか理解できないですよね。あーこんないい男だから執着しちゃったんだ、って納得できれば良かったんだけど。
>>[809]

言いたいことわかるー
そんな価値ある?
って思ったもん
成宮君、芸能活動再開とな?


あと
正月特番
地上波でまともに放送しない前に次回話の放送がかかるとは凄く不安
今回の放送で何か情報流れましたですか?
今頃書き込みですみません。
お正月風邪で寝込んでおり、月曜日にTVerで観ました。
単なるキモい先生の横恋慕と嫉妬となんだかんだ…なのかと思ったら
怪しい海外の怪しい犯罪に巻き込まれる話でしたねあせあせ(飛び散る汗)

別パスポートの悦子さんは「甲斐」さんになるのかと思っちゃいました。
だって、伏線並みに入籍は未だか、とか拒まれている、とか言ってたから〜
この際カイトくんの思いは置いといて、みんなで入籍しちゃえ!だったのかと♪

ラスト近くのカイト兄くんの妙に切ない表情も印象的でした。
再放送決定exclamation ×2

相棒元日SP再放送のお知らせ】
#相棒 season22 元日スペシャル
『サイレント・タトゥ』再放送
2024年3月27日(水)よる8時exclamation ×2ぴかぴか(新しい)

『元日スペシャル』は
ノーカット版を全国ネットで
再放送いたしますTV電球
ぜひご覧くださいバンザイ

#相棒22 #aibo
>>[816]

情報ありがとうございます!
待ってました♪

最初から最後までゆっくり見ます。
>>[816] 情報ありがとうございますクローバーまた地震等の事件が起きないように祈るばかりです。相棒の中でも大晦日から元旦にかけて事件度々起きているからねわーい(嬉しい顔)
3/27の20時から再放送ですね!
良かった〜(^^)
素朴な疑問

普通、孫の面倒をみるのは《じーじ》より《ばーば》がメインじゃないの?

カイト編では兄=秋徳氏と一緒にアメリカに行っている設定だった峯秋氏の妻は現在どうなってるんだろう?
お知らせ
相棒シーズン22終了後になるのかな?
3月27日に再放送決定です!
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/news/0010/
03月27日(水)20時〜 録画予約完了

峯秋氏《じ〜じ》ぶりが見られる♪
今日のトピはこちらでしょうか?
それとも新トピ?
>>[825]

コメント数が少なくなっているので、新しいトピ作っております。
よろしくお願いします🤲
迷いましたが、トピのコメント数も少なくなっているので新しいトピ作成しました。
よろしくお願いします🤲

https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=37181&id=101139006

ログインすると、残り793件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相棒 更新情報

相棒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。