ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Twinにメロメロコミュの【カスタマイズ】 君よ!俺で変われ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「アレ」なタイトルで恐縮ではございますが、
プチ改造から大手術まで。改造のこととかを語るトピックです。
自分色にTwinを染めちゃいましょう。

コメント(231)

スピードメーターを取り外して、液晶モニターを入れてみました。
メーターフードのおかげで写り込みも少なく見やすいです。
ナビとテレビと旧HKSキャンプで車速とEng回転を表示できます。
外したスピードメーターは配線を延長して、トランクに放置
走行距離を刻むだけです・・・
こまいぬです、ひさしぶりにこっちに来ました。
>タツロンさん
これ、これすごぃ。。。16000円かぁぁぁぁ。どうしよ〜どうしよ〜。
ほしいなぁ;;このお値段、1脚じゃないかな、2脚なのかな〜。
業者様探してくれて有難うです。ちょっと本当に前向きに検討してみます。
実はこのごろ運転席のカバーがちょこっと破れてて、すんごい気になってます。本皮風っていいですよね。。。黒がええなぁ。
ターボ、パワステ、オートエアコン、RR用メーター等々色々換装しました。
公認も取りましたダッシュ(走り出す様)
内装工事しました!

アルミ板加工です♪
後部は、こんな感じ!

ドア部の様に、ビス止めの方がカッコイイかもです〜!m(__)m
運転席のドア部も完成♪

スイッチは、アルミアングル加工のステーです。

また逆向きにスイッチカバーとして作る様かなぁ〜?(´・ω・`)?
更に制作中!

幅が上手く調整出来ず、内板を削って削っての繰返しでした〜!

何も無しの剥き出しの方が良かったかなぁ?

あまり格好良く無いかもです〜!(´・ω・`)
明けましておめでとう御座います!

鉄板ビスを使わずにコンソール固定出来ました♪

カーステも10連奏を移植完了♪

後は、壊れてる燃料ゲージを治すだけだけど、

やった事無い!w。

頑張ります!(´・ω・`)v
知り合いとマフラーカッターを交換。

艶消し50パイにヨシムラかBEETの耐熱ステッカー仕様が欲しかったんですが、

コレしか合わなくて妥協です〜!


助手席にセルボモードのシートを付けてみました♪
追加、シートの高さが有る為、ステー穴のを明け直しました。

下のボルトが今回。上の穴がノーマルです。

そのまま取り付けるよりも、純正に近い位置になったと思います。

次は運転席も頑張ります!(´・ω・`)v
セルボモードのシート流用!運転席も出来ました♪(・ω・)ノ
顔見知りの方、お久しぶりです。
はじめましての方、こんにちは。

ご存知の情報かもしれませんが・・・

私のツイン、内張りや天井に好みの布を貼っております。
が、
車検を通りませんでした。
理由は難燃性でない、ということでした。

例えば、
難燃性のカーテンを使用し、そのタグがあれば・・・
市販の防炎スプレーを持参し「これを吹きかけてあります」と言えば・・・
通ったのかどうか、わかりません。

もう何度か目の車検。
今までは何も指摘されなかったのでびっくりでした。
そして、
とてもとても気に入ってた絵柄だったので
陸運局その場で剥がされると聞いて(了承しなくちゃいけなくて)
悲しくてしかたありません。

みなさんは、こんな目に合わないように対処してくださいね。
フロントをメッキか?

リアを黒か?迷いましたが、


フロント黒の鉄ちん6j+48から、

メッキの鉄ちん6j+41に変更。

リアは、6j+18のままです。

雰囲気変わりました♪
スピンナーを付けてみました♪

意外と似合います♪(´・ω・`)♪
ポジションとルームランプをLEDにしました。
>>[216] ショックはMCワゴンRの1〜4型のが使えますよ。私はHKSのワゴンR用使ってます(写真右がHKS.真ん中が純正) 。KYBのローファースポーツとかだとまだ入手性いいみたいです。
>>[218] フロントもポンツケってよく言われてますがHKSのMCわごんR(ターボ)の1〜4型というのは、ブレーキホースのぶらけっと形状があわず少し加工しました。NA用なら行けるのかもしれませんが…。MCワゴンRはMC12とかMC21で2003年辺りにマイナーチェンジでリアのサスの構造が変わってますのでマイチェン前の1型〜4型前期のはツインと互換性があるようです。私はブレーキホース会いませんでしたので説得力無いですね。
みなさん、こんばんは。

あちこち錆びて来たので、トヨタ純正のパールホワイトにしてみました。
ついでにコーティングもしてもらいました。
アンダーLED付けてみました(^^♪手間さえ掛ければ財布に優しいカスタムです電球ナイトドライブがより一層楽しいものになりました車(RV)
みなさん、こんばんは。

この度、中古で購入したレカロ(運転席)にガタつきが発生したので
ツインとアルトのシートをニコイチにしてみました。

アルトの座面は、ハンドル側がツインより高く、背もたれ側はかなり
低くなっていました。

H系のつもりで購入したシートでしたが、リフター付のでしたので
おそらく、C系のものと思われます。

ヒップポイントが下がったことにより、ステアリングや変速が格段に
操作しやすくなりました。

ウレタンを切り取ったり盛ったり削ったりと、手間が掛かりましたが
その甲斐がありました。
みなさん、こんばんは。
連続でのエントリー失礼します。

丸みのあるミラーを探しあぐねたのを機にルームミラーを青くました。
一か八かでMR31Sハスラー用を購入しましたが、すんなり装着できました。
ただし、ちょっとした隙間から、元のミラーの反射光が漏れるので
あらかじめ、マットブラックで処理すれば良かったと反省しています。

防眩切り替えのないミラーなので、以前は夜間の信号待ちやドライブスルー等
眩しい思いをしていましたが、大分緩和されました。

二枚目の添付画像は、ミラーをフロントガラス側から見た時のものです。
TOKAIDENSO 001との印がありました。
これは知人のMH44SワゴンRも同様でした。

ログインすると、残り206件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Twinにメロメロ 更新情報

Twinにメロメロのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング