ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOYOTA PRIUSコミュのシャークアンテナ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プリウス30系 黒を乗っているのですが
最近シャークアンテナ着けているプリウスをよく見ます。
シャークアンテナの良いところや、悪いところ教えて下さい。購入しようか悩んでます。

コメント(9)

見た目の良し悪しは、個人の感覚なので避けますが
少なくともラジオの感度は落ちますよ。

その程度も環境によるとは思いますが。
ラジオを聞かないので感度云々はわかりませんが、車高155mmまでの立体駐車場などでいちいち「倒してください」と言われなくてすみます。
ラジオの感度が落ちるって事は交通情報の感度も落ちるんですよねぇ?

Gプローブは別のアンテナだから関係ないんだっけ?
ありがとうございます。


参考になります。
はじめまして。
30のサンルーフ付きでシャークアンテナ(ドルフィンアンテナ)を付けている方がいらっしゃったら、お聞きしたいのですが、どのメーカーさんのだと付きますか?
以前ネットで買ったものが、サンルーフ部分に当たってしまい付けられなかったもので・・・
よろしくお願いします。
モデリスタセレクションで「トップノットアンテナ」ってのが出るみたい(もう出たのかな)ですが、これってマイナーチェンジ前のプリウスでもOKなのかな?

http://toyota.jp/customize/prius/m_selection/index.html
モデリスタのトップノットアンテナ着けました。
感想としてはあまりスタイリッシュでない…。
後ろから見たらかなり二等辺三角形なスタイルでちょっとイメージしていた
ものと異なりました。ラジオの入りは今のところそれほど変わりなく
感じています。
↑モデリスタのトップノットアンテナの写真はこちらの日記でもupして
おります。よかったら見に来てみてください。
私は今年の7月に、プリウス「ZVW30型」を購入しました。購入するときに、ドルフィンアンテナを付けるかどうかを相談したら、デイラーの営業マンに”感度が悪くなるから、お勧めできない!”と言われやめましたよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOYOTA PRIUS 更新情報

TOYOTA PRIUSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。