ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アリス(Alice)コミュのご質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1970年代の初頭のドラマでアリスが主題歌を歌った2時間もののドラマのタイトルが
わかるかたいらっしゃいますか?

内容は高校生のグループ交際のような感じで
部屋にビートルズのポスターとか貼ってありました。

再放送がテレビ朝日系で90年代に朝の時間帯で流れていました。

記憶にあるかた是非 ご指導をお願いします....

コメント(8)

たぶん映画「恋は緑の風の中」ではないでしょうか。
アリスの【黒い瞳の少女】が主題歌でしたね。
youteで恋は緑の風の中を見させていただきました。
時代的にはほぼ重なるのですが見ながら そのときの内容が蘇ってきました。

空き家がありまして そこを皆で改造する という流れだったと思います。
画面もシネスコープ(ワイド)ではなく テレビ画面でした。
ひとりぽっちゃりの女性がいまして その子が
クラスで男子生徒みんなを並ばせて 抱きつかせて
恋のレッスンをする風景もありました。

この記憶のある方 よろしくお願いします... 
追伸 youtubeをくまなく見ましたが
たぶん 恋は緑の風の中 だと思います。
DVD化されていないんですね。
残念です...
「恋は緑の風の中」
今から40年以上前になりますが西梅田の毎日ホール《映像のロマン》で上映されていて何度も観ましたexclamation☆
またどこかで上映されないでしょうかね🤔
>>[3]

アリスが主題歌を歌ったドラマはないと思います。

映画なら「帰らざる日々」ですよね。

あとソロでは「陽はまた昇る」以外にも、チンペイさんの「青年の樹」が「野々村病院物語」の主題歌でしたよ。
亀レスですが「恋は緑の風の中」DVD化されましたよ〜
劇中かかる「黒い瞳の少女」が聞き覚えのないレアバージョンで感動しました!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アリス(Alice) 更新情報

アリス(Alice)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。