ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PC Technics & Troubleコミュの395: エクセルで作業中にブックを自動的に保存できます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ エクセルで作業中にブックを自動保存できる
■□ エクセルのトラブルに備える
----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----

 エクセルで作業中にブックを自動的に保存できます

◆ エクセルで作業中にトラブルがあり、フリーズしてデータが保存されず、再入力
 した経験はありませんか。
 エクセルで作業中にブックを一定間隔で自動的に保存できる機能があります。

◆ Excel2007以降 では、「Excelのオプション」の「保存」で保存に関する設定を変
 更することができます。保存を実行したときに既定のブック保存の形式を旧バージ
 ョンにしたり、既定の保存場所をDドライブに変更したり、自動保存の間隔を短く
 設定したりすることができます。毎回、保存形式や保存場所を変更する必要が無く
 なるので最初に設定しておくと便利です。
 その方法は
1.「Officeボタン」をクリック
2.画面下の「Excelのオプション」をクリック
3.「Excelのオプション」の「保存」をクリック
4.「ファイル保存形式」「保存間隔」を設定
5.自動保存される場所は「C:\Users\owner\AppData\Roaming\Microsoft\Excel\」
 http://www.geocities.jp/gontahome06/akijpeg/hozon.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PC Technics & Trouble 更新情報

PC Technics & Troubleのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング