ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

群馬でスノーシューコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、このコミュニティーが更新されていませんが大丈夫でしょうか?私は最近MIXIというものを知り現在、色々な検索をしています。夏はほとんどカナダで働いていて冬は片品で働いています。スノーシューは今年始めたばかり。数年前に右膝靭帯を断裂してからスキーはやめました。どうやら生まれつき右膝の関節が緩かったらしく、もうあの手術はしたくないのでスキーではなくスノーシューを始めようかなーなんて思っているので同じエリアで同じような趣味を持った人と仲良くなれたらと思って。宜しく

コメント(23)

Jamieさん
はじめまして&こんにちは

まだ夏も来ないというのに、既に雪が恋しくなっている“ちゃびなな”と申します。

スノーシューもいいですが、ウロコ板でのネイチャースキーも自分のペースで楽しめて面白いですよ〜
甲乙つけがたし(=`〜´=)ウゥ〜ン

ちなみに、ワタクシごとですが、来年3月には“みなかみ”にてスノーシュー&イグルーなイベントを担当させてもらう予定のため、イロイロと勉強中であります。
管理人のれおです

>jamieさん
はいあまり更新してませんがたぶん大丈夫?です
水上エリアにはスノースーやネイチャースキーを楽しめるいいコースがたくさんありますよ。
スノーシューものんびりネイチャー系からがんがんスポーツ系までいろいろな楽しみ方ができますしね
ぜひチャレンジしてみてください
また書き込みお願いします


>ちゃびななさん
なんだか楽しそうなことたくらんでますね
また詳しいおはなしも聞かせてください
↑誤り「スノースー」 正「スノーシュー」
>れおさん

こないだ、やっとスノーシューとウロコ板を片付けました。
しばし押入れで休んでいてもらいますが、数ヵ月後には、またそちら方面で雪あそびさせてもらいますね。

さて、この土日は尾瀬に行きます。
“みなかみ”のお宿に泊まって温泉に行き、夜は珍品日本酒を呑みながらワイワイな予定です。

ところで、最近…というかここ数年、カヌー始めたいなぁと断続的に思っています。

来年は北海道に帰るつもりでおり、お気に入りの大沼公園でユラ〜リしたいなぁなんて想像を馳せております。

購入するなら、野田さんところの故・犬ガクのように、うちのワンを乗せたいので、やはりオープンデッキのフォールディングカヌーかなと。
モデルが限られてきますね…(^^ゞ

そうそう。
今日のNHK・BS2『にっぽん清流ワンダフル紀行』、風間トオルさんでした。
この番組を観ると、治まりを見せていたカヌー熱がフツフツと…
>ちゃびななさん
おひさしぶりです
今ごろ水上の夜を満喫中でしょうか

わたしの板には5月の終わりに使ったクライミングスキンがそのまま張り付いてます。谷川岳にもう一度くらい滑りに行こうと思っているのですがなかなか予定が空きません・・
というわけで冬のギアもまだ全部出しっぱなしです

カヌー楽しいですよね。みなかみにもたくさん湖があるので私もあちこち漕いでます。この間までは湖上からコシアブラが取り放題だったりしました。
ところでファルトカヤックの2人艇でも犬を乗せてるひとをみたことありますよ。荷物が載せにくそうですけどね
オープンデッキより足が速いのがいいところかな
『にっぽん清流ワンダフル紀行』今度チェックしてみます
皆さまはじめまして。
まだスノーシュー未体験のはせがわと申します。
一応今シーズン(1月)に水上で初スノーシューしてくる予定です。

ウィンタースポーツは足を負傷してからかれこれ十数年ぶり・・・寒いのも嫌い!でもあの新雪ではしゃぐ感じが子供に戻れそうで・・・今から楽しみにしています!

皆さん経験者(しかもベテラン??)のようですが・・・
よろしくお願いいたします。
はせがわさんこんにちは

みなかみでのスノーシューはどの辺に行かれる予定ですか?

今年は今のところみなかみもかなり暖かいです
早く雪が積もるといいですね
れおれおさま

>>今年は今のところみなかみもかなり暖かいです
そのようですねぇ〜雪が降ってくれない困ってしまうのですが・・・ホント積もっていただきたい!というか、まだ積もってないのですか??都内はだいぶ冷え込んできましたが、まだまだなんですかねぇ・・・

いちおー来週末また水上に視察(?)に行く予定。
こちらとの寒さを比較してみようかと(笑)

「1月は吹雪くよ!!」
と、聞きましたがそうなのですかねぇ〜
そうすると久々の冬遊びが吹雪の中になるのでしょうか??
初スノーシューが初吹雪の中。。。なんてことにはならない程度に降って欲しいです(>×<)
今年はまだ麓には積雪がありません

谷川岳も山頂手前の大斜面のブッシュがやっと下から見た感じ雪でかくれ始めたところでまだまだ根雪にはならなそうです
さすがに一月には麓にも積もっていると思いますけど

当日は晴れるといいですね
確に一月は吹雪く日も多いですがそんなときでも森の中を歩く分には見晴らしは悪いですが以外と風は弱いですよ
>れおれおさま
まだ暖かいですか〜
でもやっぱり寒いでしょうねぇ・・・・ヤマだし〜
ほんと間に合って欲しいです。。。。。雪

でも以外ですね!!吹雪いてても風弱いなんて・・・
先月水上に行ったときはちょうど初雪(?)で、(11/12に行きました〜)こちらではめったに走らない雪道をがんばりました。
途中チェーンを巻くときすごい音で・・・・・吹雪!!って思った・・・・きっとほんとに吹雪いたらそんなもんじゃないんだろうけどさ〜ビル風とは違うあの木々を通り抜ける風の音はすごいですよね〜
⇒れおれおさま
お久しぶりです。
ウロコ板その他を作シーズンより放置→あわててワックスせねば…ちゃびななです。

今シーズンも3月にイベントで裏見の滝へ行くことになりました。
その前に奥日光はじめ、あちこちへ遠征する予定なので、昨シーズンよりもっと楽しい雪上フィールドの遊び方を模索できればと思います。

今年もタイムリーな地元情報をヨロシクです。m(_ _)m
〉チャビナナ様
お久しぶりです
こちらこそ今シーズンもよろしくお願いします
機会があったらぜひご一緒したいですね
はじめまして。
私は昨年一昨年と山岳協会のスノーシューイベントに参加し、すっかりその魅力に嵌り、先日とうとうスノーシューを購入しました!
で、天候が良ければ、明日、初めて個人的に行おうと思っております!
まだまだ初心者ですが、色々楽しんでこようと思います!
皆様の情報参考にさせていただければと思いますので、宜しくお願い致します!
昨日(2月11日)は最高の天気でしたね。
美しい周りの景色に見とれ、大幽までの道のりも楽々。
氷筍も青空を透かし、とても美しい姿を見せてくれました。

ただし、ひとつ残念な事が。
洞窟の中に氷筍を倒して歩いた後がありました。

奥の方まで見たい、写真を撮りたい気持ちは分かります。
でも、そこはグッと我慢して、美しい氷筍をみんなで守りましょう。

初めまして、こんにちは。

以前にはMSR・デナリ(発売初期型)を使用して遊んで
いましたが、テレマークスキーに傾倒してから手放し、
ご無沙汰しておりました。

しかし最近、買い物に出向いた先で偶然にも旧モデル
の処分特価品に出くわし、勢いで購入しちゃいました。
(アトラスの730、体重&キャンプ荷物にベスト!!)

今期はスキーと交互に楽しみたい!!と思いますので、
どうぞ宜しく御願い致します。
こんにちはわーい(嬉しい顔)
管理人のれおです

昨日までの雪で谷川岳も山頂付近は70から80センチくらい積雪があるようです
私の自宅の回りも少しだけ積もりました
さっそくクロカンにいけるかと思って夕方土合まで見に行ったらすっかり溶けてました涙

いよいよウィンタースポーツシーズンですね
今シーズンもよろしくお願いします

>てれまるさま
かなりのベテランの方ですね
アトラス7シリーズはつめが変にひっかからず歩きやすくていいですね
キャンプツアーには最適でしょう


れおれおさま

こんにちは。
あはは・・決して「ベテラン」では有りませんあせあせ、歳は立派にオヤジですが・・。

以前のデナリにフローテーションテールを取り付けても、稼げる浮力に限界を
感じてしまい、また下り斜面での楽を求めてテレマークに転向しました。

偶然にも処分特価品に出会ったのと、数年ぶりに雪中露営の話が持ち上がった
のが重なり、730なら丁度良いかな?との衝動買いです冷や汗

太田から少しだけ見える谷川連峰や、赤城・榛名、浅間が白くなるとウキウキ
してしまう不良オヤジですが、どうぞ宜しくお願い致します。
こんばんは
今シーズンも
水上でのスノーシュー、
楽しみにしています!
本日、今年初で雪上
っていっても神楽スキー場でゲレンデテレマークですけど・・
平日だって言うのに人がいっぱい
昨日からの新雪が20センチくらい積もってました
コースには普通に滑る分には十分な積雪がありました
でも、森の中はまだまだブッシュだらけでバックカントリーに遊びに行けるのはしばらく先ですかね
シーズン始めはこんな感じで少しずつブッシュが隠れてくれると根雪がしっかりして少しは安心なのですが

>てれまるさま
こちらこそよろしくお願いします
私もテレマークとスノーシューの両方楽しんでます
目的別に使い分けると遊びの幅が増える気がしてます
最近ではテレなのに板を担いでスノーシューでハイクしてくる人もいますしね・・・確かに狭い尾根の直登はスノーシューに分があるかも


>いちごさま
こんにちは
今年の冬もぜひみなかみに遊びに来てくださいね
初めまして。
先日、2回目のスノーシューを雨呼山でしてきましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり、楽しいですね♪

本格的にやりたくなってきてしまいました(笑)
2月28日に
水上でスノーシュー、
やって来ました。
素晴らしいお天気晴れで、
谷川連峰がくっきりぴかぴか(新しい)

でも
今年は雪が少ないみたいでがまん顔
いつ頃まで出来るでしょうかね?

今シーズン、もう一回行きたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
こんにちは。

今年の少雪傾向は、何処へ出掛けても
変わらないようですね。

購入したスノーシュー、未だに一度も
使わぬ内に、こんな季節…もうツボ足
での残雪歩きですね〜。

ザックに板括ってハイキングかなあ?
先日水上でスノーシュー婚活をはじめてやりました。

カップリング率高いです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

群馬でスノーシュー 更新情報

群馬でスノーシューのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング