ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プリザーブドフラワーコミュのマダガスカルジャスミンの花が落ちます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
早速トピックを立てさせて頂きました。幾つか観葉植物を育てておりますが初心者なもので何が悪いのかまるで解らず困っております。

マダガスカルジャスミンを3週間前に花屋から購入して店員から日光によく当てて水不足しない様に、と教わったので晴れた日にベランダに出したり受け皿に水を溜めない様に注意しながら水やりや肥料を与えていましたが沢山有った蕾は落ち葉は黄色になるものが出てきて花も咲かないうちに枯れる気配があるのですがく〜(落胆した顔)
最近参加した者ですが、どうかお力を与えて下さい。お願いしますバッド(下向き矢印)

コメント(1)

ガルボさん>
マダガスカルジャスミンは、温かく明るいとこが好きで夏場は水を切らさないが大事ですが。
直射日光に当てすぎると葉が黄色になったり花が落ちます。
出来れば明るい日陰で直射日光を避けて夏場を過ごせばいいですよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プリザーブドフラワー 更新情報

プリザーブドフラワーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。