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SR400コミュの疑問解決質問トピック (ドレスアップ編)

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疑問解決質問トピックをジャンル別に細分化しました

ドレスアップに関する質問はこちらにお願いいたします

純正部品に関しては『ヤマハ部品検索』で調べてください
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp

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 注意事項!!
  質問される方は下記事柄を読んでください
  ・まずは自分で調べる、調べてわからない事を質問する。
  ・過去に同じ内容が無いか必ず確認する。
  ・必ず年式とカスタム内容を記載すること。
  ・わかりやすい内容&言葉使いで質問をすること。

  ・安全性を著しく損なうカスタムは、ボコボコに叩かれます。注意を!!

  ・回答をしてくださる方は親切ですが手厳しいです。
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コメント(970)

質問させてください

デイトナのBSAタンクとペイトンのBSAタンクの見分け方あったら教えてくださいませ

雑誌とかで見てて
なんとなくペイトンの方が角いくてデイトナの方が丸い気がしていたのですが
最近になってペイトンのデモ車にデイトナ使われていることもよくあるみたいな記事見たので
わからなくなってしまいました笑

ご存知の方いたらお願いします
>>[931]

BSAタンクに違いは難しいですね...(汗)
昔と変わっていなければ、タンクの後ろ側のステー(車体に止める部分)形状ですかね。
>>[932] お答えいただいてたの気がつかなくてすいません

ステーの形状は年式で変化していることもあるらしいので(どっかでなんかのブログにあたりました)

もう自分の中では一緒説が濃厚になってきました笑
どちら様かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

WMのバックステップ+現行の純正キック

これってやっぱり干渉しますかね?
>>[935] ありがとうございます

もしかして〜ともんもんしてました笑っ
続けてすいません!ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください


WMバックステップ+ボアエースキックなら

干渉しませんよね??
>>[937]

その組み合わせならば干渉しませんよ(^_-)
質問です。

純正ハンドルよりも姿勢が楽なハンドルってありますか?

車体はほぼノーマルです。

>>[940] 今現在でどこが辛いですか?腕?腰?尻
>>[940]
ありがとうございます。
決して辛いわけではありませんw
腕を適度に曲げて腰を少し斜めに曲げる感じです。
アメリカやチョッパーみたいに贅沢は言いません。
宜しくお願いします。
>>[942] 上体が起きればシリに来ますし、ニーグリップがきちんと出来てない状態でセパハンにすると腕に来ます。シートとステップが現行純正なら、昔の純正殿様ハンドル辺りのが楽かな?
>>[942]
ありがとうございます。

昔の純正は現行とは違うんですねー

コンチやトラッカーハンドルがイイとは思ったんですがね
94年式にWMのバックステップとキックレバーを取り付けています。純正のキックを装着している時には問題なかったのですが、WMのキックレバーにするとガタつきがひどいです。指で軽く触っただけでもカタカタ揺れます。WMのキックレバーを装着されている方で同じ症状が出ている方はいらっしゃいますか?
ボアエースのキックに交換することも考えているのですが、WMとボアエースは製作しているところが同じだという話を聞いたことがあります。ボアエースのキックレバーを装着している方はガタつきはございますでしょうか?
また、ガタついていたけど対処して今は問題ないという方、いらっしゃいましたらご教授願います…
>>[945] 私はボアエースバックステップに以前つけていたWMのキックペダルを付けています。20年近く前の古いキックペダルでガタは出てますが、ペダル基部とアームを外して中のスプリングを少し伸ばしてあげたらマシになりますよ。中に小さなボールが入ってるので飛ばしてなくしてしまわないよう注意と、伸ばしすぎると取り付けに苦労するので少しづつ試してくださいね〜
>>[945]
RZ純正が流用出来るみたいですよ
みんカラより
https://minkara.carview.co.jp/userid/1958367/car/2062005/3497776/note.aspx
>>[946] ありがとうございます!早速試してみます〜
>>[947] ありがとうございます!オークションで見てみようと思います〜
>>[949] RZキックは可動式のステップじゃないとダメですから、気を付けてください。
>>[950] ありがとうございます!良さげなバックステップをゲットしました。
困っている方いると思うので( ´ ▽ ` )ノ
社外のタンクに交換して固定出来ない方
または、ゴムがスグに切れる方
ポッチタイプの固定には、釣り用のクッションゴム ワラサ用5号を使うと良いですよ( ´ ▽ ` )ノ
切れないし 安いし 固定の仕方によっては二本分取れます
昔トライトンに使用した際は、現在まで切れてないので8年切れておりません( ´ ▽ ` )ノ
>>[952]
そのシートとフェンダーレス?で走行してんの?雨の日大丈夫なの?
>>[953]
仮ですよ( ´ ▽ ` )ノ
シートはスティンキーさんにお願いして製作して貰いました( ̄▽ ̄)
すみませんご存知の方居ましたら教えて下さい。
ブルックランズってお店はもう無くなったんでしょうか?

あそこのトライアンフマフラーの音が堪らなく好きでした。
検索しても出てこないんですよね(⌒-⌒; )
マフラーさえ手に入ればSRをまた買おうかと思っているんですけどね…。
ここであってるかわかりませんが、よろしくお願いします。

セパハンにして、ワイヤー類をメッシュにしようと思っていたのですが、ショートのメッシュがないと言われました。
特注などで作るしかないのでしょうか?
それとも、その店が扱ってないってだけなのでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。
初めまして、トシボと申します。
最近フロントフェンダーを取り付けたいと思っているのですが、太めのタイヤを履いているので合うフェンダーが見つけられません。
太めのタイヤでも装着できるフロントフェンダーをご存知のかた教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたしますm(__)m
ご存知の方居ましたら教えてください。
92年式のフロントフォークにエアバルブがあるSRをセパハン化しようと考えています。
デイトナのビンテージトップブリッジを取り付けたいのですが、適合するタイプが絶版しています。
今販売されているタイプと比較しても形状の違いはないように思いますし、トップボルトが付属するかしないかの違いだけな気がするんですが‥
トップボルトだけ別で購入すれば取り付けられるのでしょうか?
失礼します。2008年型のSRに乗ってます。
ウインカーを初期型のおっぱいウインカーに変更しようと思ったのですが、ねじの軸受けの幅が初期型のほうが狭いらしく、そのままでは付きません。
変更したというブログなどを見ていますと、ねじの交換だけでポン付けできていると書いてるのですが…
詳しい方よろしくお願いします。
>>[960]
レンズだけ変えれるんじゃ?
間違ってたらすいませんぴかぴか(新しい)
純正メーターの角度をトップブリッジの面くらいまでにする方法ありませんか!?
>>[964] コレはどうでしょう
https://sr400times.shop-pro.jp/?pid=114909515
>>[965] これいいですね!
ちょっと自作でステイ作って見て無理そうならこれ買ってみます!w
>>[963] ウインカーセットまるごとでないと変えられないのです。
>>[966]
私も使ってますよ。キーシリンダーを移設すれば、無限に下げられますよわーい(嬉しい顔)
ま、こんな感じです。
>>[968] なるへそ!とてもお洒落ですね!
バックステップを検討中ですが、年式によってはヤマハ純正品が必要みたいですね。ちなみに私のSR は2002年式の3型キャブです、ポン付けのステップってありますか?やはりヤマハ純正品が必要かなぁ?

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