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SR400コミュのSRがショート!?したようです・・・

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皆々様方、教えてください・・・
電装系がショートしてしまったようなのです。

POSH製のバッテリーレスキット装備している
01年型SRを所有しております。

先日、フロントライトを交換しようとしたのですが、
その時右ハンドルのスイッチ系統のカプラーと
左ハンドルのスイッチ系統のカプラーを
付け間違えてしまったのです。

そしてそれに気づかずエンジンをかけてしましました。
すると、

・エンジンかかった途端、ホーンが鳴りっぱなし
・右ウィンカー付きっぱなし
・右ウィンカーを消そうとウィンカーボタンを押す
・押した途端にバッテリー付近からプラスチックに臭い

あわててエンジンを止め、カプラーの接続間違いに気付き、
もう一度、エンジンをかけてみようと試みましたが
エンジンかからず・・・

キックを蹴ってる時はリアブレーキのライトがつくのですが、
プラグには電気がいってないようです。

中古で購入しましたのでワイズギアさんから
サービスマニュアルを購入し、発送待ちです。

先人の皆々様方、どうかよきアドバイスをよろしくお願いしたします!

コメント(6)

ヒューズが切れてないか確認しましたか?
配線の繋ぎ間違えくらいだと大抵ヒューズが切れて終わりだと思いますが。
早速のお返事ありがとうございます!

記入漏れでした・・・申し訳ございません!
ヒューズは切れていなかったのです。
なにか大きな問題が起きていそうで・・・

ほかに何か考えられる問題ありますでしょうか?
よろしくお願いいたします!
バッテリーレスキット内部のコンデンサが破裂したとかではないでしょうか?
(極性を間違えると、コンデンサは破裂しますので)

キックをして通電しているけど、コンデンサが死んでるから、電気をためることが出来なくなって、エンジンを動かすくらいの電流は流れないとか。
ありがとうございます!
内部コンデンサですか、一度調べてみます。

ただ、通電しているのがどうもリアだけのようなのです。
たしか、フロントライトもニュートラルランプも
エンジンがかからなくても
キックおろしただけで点灯してた気がするのですが
今は全く反応がないんです・・・
わざわざアドバイスありがとうございます。
初めからスカチューン仕様の中古で購入したため
バッテリーが元々無かったんで試すことができなかったです!

先日、ようやくサービスマニュアルが届きまして、
日々原因追及のため、にらめっこです!
どうやら、CDIユニットとやらが原因のようで・・・
購入・交換して試してみたいと思います!

皆々様方ありがとうございました!

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