ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Ultima Ring Japan (URJ)コミュのWebRing管理について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
会員諸氏

長いこと不明でした、URJリングへの仮登録の方法ですが(苦笑)、URLをいじっていて偶然見つけました。
SNSでもBlogでもなく、HTMLコードを書いてページを作り直してみたいあなた、この機会にリング登録も如何でしょうか。

http://webring-next.com/ring.php?id=urj

コメント(13)

自サイト情報の編集・訂正はこちら

http://urj.webring-next.com/site/
登録してみました。
またよろしくお願いします。
> くれゆにさん
いやー手際悪くてすみませんでした。
お知らせ
Naopooh氏がURJのWebringに復活されました。
近く本コミュニティにもご招待しようかと思います。
お知らせ
Hit氏のサイト「 Metal Page 」がURJに登録されました。
そうでした、告知がもれていました

ヘフティマスさんのサイト「ULTIMA-VII Fov & SS日本語@WIKI」も
URJにご招待し今月登録されています。
URJをNPO法人とかにできないかな
主に権利関係で、URJ名義で許諾を受けたりできると便利になるのになあ
>kjさん

いっそのこと起業して有限会社にしちゃうとかはどう?
海外ゲームのローカライズとかガイドブックの作成とか。
過去のUltimaシリーズを現行PC用に移植・翻訳とかも。
なんか権利関係とかややこしくなりそうだけど。

資金はそうだなぁ、ロト6でも買ってみようかな。
> きりはらさん

誰も起業したいと思っていないと思うよ(笑)。
ただU7Jや皆のサイトに権利関係の保証があればと思う。
ウルティマじゃ儲からないと思うし。
訴えられない保証ってのはけっこう重要かな。

有限会社ってのは今つくれるんだっけ?
日本語版Underworldや英語のままでいいからMartian Dreamsを入手できるようにとかはよく思うから
そういう事してくれるといいなぁ。

実際に商売しようと思うと物理的な商品だと流通コストがかかるし、電子的なものだとコピー対策でアクティベーションとかするとまたコストがってことになるから大変そう。

で、誰が人柱^H^H起業するの?
そう、訴えられない保証は重要です。
とくにこのような古いゲームはどこの誰に権利が移転しているか分からないし。

有限会社は株式会社に統合されました。
ただ会社組織にすると利益を分配する仕組みが必要なので、非営利法人がいいと思いました。
8のコメントを書いたときはU7Jのために必要なのではと真剣に設立を考えたんだよなー
>8のコメント
そのときは見てませんでしたよ。ここ。
ごめんなさい。
けどU7の翻訳されてる方たちには重要な事ですね。

「たられば」の話だけれど、
組織を作ったとしてそれはいつか解散する事になるだろうから、無くなった後にも有効な訴えられない保証とかそういう権利(たぶん適用範囲を限定して譲渡不可能な)を永続的に個人(あるいは団体?)に与えてくれるってのがあるといいかなぁ。
そうすればその人の生きている間は能動的な活動が可能になるから。(やる気は別だけど)

そういう事をしようと思ったら国内はすっとばしてEAとかと直接交渉って事になるのかな?
何かものすごく大変そう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Ultima Ring Japan (URJ) 更新情報

Ultima Ring Japan (URJ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。