ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟の本当に美味しいラーメン店コミュの悩ましいまではいかないがもっと頑張って欲しいラーメン店に行きました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
悩ましいまでは行っていない。しかし、もう一度食べるのはちょっと、と言うラーメン店をご紹介お願いします。
この辺りを変えれば良くなるとのアドバイスもお願いします。

コメント(58)

> hm6263さん
こんにちは。

背油たっぷりのラーメンも好き嫌いが分かれそうです。

飲んだ後にはやはりあっさりラーメンが良いですね。
燕市の旧分水にリニューアルオープンした、香麺亭彌吉一に行き塩ラーメンを食べました。

かなり薄味の透明なスープにきしめん見たいな縮れた平麺がダマになって食べにくかったです。
チャーシューは鶏肉でした。
野菜は少なく糸唐辛子が入っていました。

スープのコクが欲しいです。

これからに期待します。

村上市の岩船にある玉寿しに行き、ラーメン、チャーシュー麺、塩野菜ラーメン、味噌ラーメンを食べました。

スープは昆布ダシが強くあっさりに見えてかなりしょっぱいです。

麺はそうめん見たいな細麺です。

イカ天入りのラーメンが有名見たいです。なぜか普通のラーメンのスープも天ぷらの味がしました。

提供時間も遅いです。
先日、駅前の浦咲さんに行って来ました。

つけ麺を頂きました。
かなりガッカリでしたあせあせ(飛び散る汗)
スープはパンチがなく、醤油ラーメンのスープのような感じ。

麺は細麺で、バランスがとれてないかんじです。

見た目は良いのですけれど、やっぱりつけ麺としてのインパクトがありません。


浦咲さんでは、初めての残念な一品でした。
> おメメさん
こんにちは。

残念でしたね。

私もまだ行った事が無いので近いうちに食べて見ます。

またお願いします。
浦咲さんで“パンチ”? 求めるものが違うのでは?
>KYMサン


総体的な感想ですょwww

団子になった麺は、食事を楽しめません。

全てを否定してはいませんし、個人的な感想です。


トピのタイトルどうりの感想です。
糸魚川能生にある、あさひ楼に行き、ラーメンとチャーシュー麺を食べました。

丼の表面にはたっぷりの油が浮いています。
あまりコクの無いスープにかなり柔らかい中太麺です。麺は塊もありました。生の玉ねぎの上にはたっぷりのコショウがかかっています。
燕三条系とは違ったラーメンでした。

店内が暑すぎなのと床がベタベタ、テーブルギトギトなのは勘弁して欲しいです。
コショウも自分の好みで入れたいと思いました。
先日、山木戸の東京軒に行って来ました。

屋台風ラーメンとセットチャーハン&餃子を頂きました。

ラーメンは、鶏油が多めでしょっぱいスープ
トッピングも、刻みネギにチャーシュー4枚とシンプルなもの。

個人的には、苦手です。

味とは関係ありませんが、サービスキムチの案内もなく、女性がいるお店とは思えないほど、店内が乱雑なのが残念でした。

> おメメさん
こんにちは。

私も行った事があります。
同じ感想ですが私は悩ましいでの評価でした。

またお願いします。
新潟市の女池に出来たヒグマに行きました。

勇気を出して塩ラーメンと味噌ラーメンを食べました。

お薦めは醤油であり、お薦め以外は注意が必要と痛感させられました。

塩、味噌共に薄くパンチがありませんでした。

提供時間もかなり遅いお店です。

本店で醤油ラーメンを食べたくなりました。
新潟市東区に新しく出来た麺や楓に行き中華そば大油と黒醤中華そばを食べました。

中華そば大油は背油がたっぷり入っていますが、あっさりしています。
甘めなスープに縮れた平麺、玉ねぎ、長ネギ、岩のり、タケノコ、チャーシューが入っています。麺は柔らかくチャーシューはしょっぱかったです。タケノコは合いません。麺はのびてました。
燕ラーメンとは違います。

黒醤中華そばはかなりショウガが入っており、長岡ラーメンとは別物です。ボソボソした中細麺も合っていません。
煮卵をトッピングしましたが半熟でなく茹で卵でした。
ショウガが強い為、体がポカポカになりました。
店員が少なくバタバタしていて片付けも追いついていません。
人員を増強してやらないと待ち時間が長いだけのお店になります。

これからの改善に期待です。
関屋福来亭に行き味噌ラーメンを食べました。

普通のラーメンは美味しいのですが、味噌ラーメンはただしょっぱいだけでした。野菜も少なく900円は高すぎです。
> ニヤさん

こんにちは。

私も最近かなり薄くなったと感じていました。
割スープはいらないですね。
新潟市北区にある、しゃがらラーメン肉ばかに行きちゃーしゅうめんとちゃーしゅうめんちょいのせトッピングを食べました。

麺屋しゃがらとは違いスープ、麺共に残念でした。

ちゃーしゅうめんで580円で大盛10円は安いのでたくさん食べられる方にはお得です。

今後の改善に期待します。
移転して初めてみそやに行き味噌ラーメン札幌+信州、新潟を食べました。

かなりスープは薄く麺は茹ですぎでダラダラでした。
野菜もかなり少なくなっていました。

麺はかなり汚れたお湯で長時間茹でている感じです。

店員は作り手の店主のおばさん、洗い物担当のおばさん1人、ホールには息子らしき人が1人の計3人だけでした。

大きなお店に3人では対応も悪くなると感じました。

昔の味が懐かしいみそやでした。
紫竹山にある、丸源ラーメンに行き肉そば、とんこつ、醤油、味噌ラーメンを食べました。

メインの肉そばですが、ただの豚肉入りラーメンでした。
スープも豚肉の風味になり残念でした。
柚コショウおろしも合いませんでした。

その他のラーメンも微妙でした。
亜濡万さん

偶然ですが、私も今日のお昼に行き、マーラー坦々麺+ミニ炒飯のセットを食べました。
メインのマーラー坦々麺ですが辛味よりもニガミが強過ぎて、残念でした。

他のも微妙とのことですが、なんとなくわかるような気もします。
> すみきさん

こんにちは。

メニューが多すぎで何を目指しているかわからないラーメンですね。
東区にある麺ちんに行きラーメンと醤油ラーメンを食べました。

メインの東京とんこつラーメンは残念ながら、もやしの味が強くとんこつ風味は少なかったです。
醤油ラーメンはショウガ風味が強すぎで私には合いませんでした。

久しぶりに行きましたがかなり味が変わりました。

女性店員は落ち着きが無く気分を悪くさせる対応でした。
西区にある、俺たちのらー麺屋ちょび吉に行き味玉醤油らー麺を食べました。

ショウガ風味が強烈でショウガ好きには美味しいラーメンだと思います。長岡ラーメンとはかなり違います。

店主さんの元気が無く寂しい感じでした。
大きな声で頑張って欲しいです。
西蒲区に新しく出来たらーめん いちのじ食堂に行き、らーめん 大油を食べました。

具材が見えない程の背油が入ります。
中油が良かったかも知れないです。

スープはかなり濃いめで麺やナルトが変色しています。
スープには苦味が感じられました。
煮干しの風味はありませんでした。

これからの進化に期待します。

近所(新潟市北区)にできた「カヌチャ屋」行ってきましたが・・・
店自体は3月位にはできてたみたいですが、開店はGW直前・・・
近所にうまい店できたらいいなと期待してたのですが

メニューはラーメンはあっさり・こってり・つけ麺で、他はトッピング等でした、こってりを頼みましたが「あっさりじゃ???」って疑問な位・・・
スープ自体はかなりいいと思いましたが、麺のゆでが全然駄目で固めのうえ、ほぐれきれてなくてくっついているのがある・・・(まだ繁盛時間前で余裕ある筈の時です)
具もなんとなく今一な感じで・・・

両親と行き、両親はあっさっり頼みましたが、あっさりしすぎとの事です。
麺もやっぱり固いと言ってたし、具も特に?チャーシューが固めなのに厚切りしすぎと
また、量も少ないんで帰ってからまた食べるって・・・
店のデザインは他とは全く違ってましたが、ラーメン屋は店のデザイン以前にまず味だと思うし、そういったデザイン求める人の為の出店?じゃ場所間違えてるんじゃ?と

>>[042]

こんばんは。

残念なお店でしたね。
また情報よろしくお願いします。
燕市の分水に新しく出来た、らーめんくまの家に行き背油醤油らーめんを食べました。

車がいつも満車だったので期待してましたがダメでした。

背油は少なくスープも薄く全体的な残念なラーメンでした。
新潟市東区の北高校近くに出来たらーめん幸に行き、極あご塩ラーメンと極あごしょうゆラーメンを食べました。

あごダシにひかれて行きましたが、あまりあごダシの風味はありません。塩、しょうゆ共にあっさりでコクは無くごく普通のラーメンでした。

作っているのは格好良い帽子をかぶった店主のみでした。他の店員はラーメンが出来るのを立って待っている変わったお店なのが気になりました。
新潟市中央区にある、まっくうしゃに行き、塩ラーメンと醤油ラーメンを食べました。

40分くらい待ちようやく席に座れました。
座敷やテーブル席に2人を通すので回転が悪いです。

醤油ラーメンはゆずが入り好みがわかれそうです。

塩はエビが入っています。

どちらも600円と安くて良いのですが、麺の湯切りが悪く茹で汁の味がかなりしました。かなら汚れたお湯で麺を茹でていると感じました。
いくら忙しくてもしっかり仕事をして欲しいです。
新潟市東区にあるイエナに行き、つけ麺あつ盛とあっさりラーメンを食べました。

つけ麺のつけ汁はかなりドロドロしていてちょっと食べにくいです。追加で割スープを入れましたが合いませんでした。スープに改善必要です。
大きなチャーシューは豚くさかったです。

あっさりラーメンは魚介が強く、ちょっとあっさりでは無い感じです。
全体的にぬるいラーメンでした。

提供時間は遅いです。
新潟市東区竹尾に出来た麺や 麺五郎に行きこってり背油らーめんと、にぼしらーめんを食べました。

こってり背油らーめんのスープはかなりあっさりしています。もやしや生玉ねぎが入りかなり薄く感じます。玉ねぎは小さく切って欲しいです。
そして、もう少しスープを濃い味付けにして欲しかったです。
こってりでは無くあっさりスープに背油を入れているだけでなんか合いません。
盛り付けも汚いです。

また、にぼしらーめんに背油はいらないと感じました。

駅前のお店とメニューは違い味噌はありません。
これからの改善に期待しています。
お付き合いでなければ、まず行かない、

「くいどころ里見 長岡川崎店」

で、つけ麺単独ではないようなので、寿司5カン付きの、

つけ麺ランチ \750

を。
ザル二つに冷たい細麺。
ありものの麺にありもののザルの流用だね。
今どきのつけ麺というより、いにしえのざるラーメンの感覚。
タレは温かいが、カツオ風味少し感じるあっさり醤油。
辛くも酸っぱくもない。
薄っぺらなチャーシューと、味玉半個と、長ネギに、あれ?
メニュー写真だと、極太メンマのようだったんだけど、普通の細メンマだ……。
海苔、魚粉等ナシ。
業販合わせ技かな?
つけ麺が流行ってるらしいから、ウチでもいっちょ出してやれ、今ある材料でなんとかなるな、こんなもんだろ、みたいな。
期待できなかったので、割スープは頼みませんでした。
もの足りなさは、お寿司でなんとか、みたいな。
メニュー開発する時にさあ、流行の店、ちょっと数軒だけでも、食べ歩いてみないのかな〜。
>>[049]

こんにちは。

情報ありがとうございます。

ちょっと勉強の為に食べたくなりました。
またお願いします。
>>[052]

こんにちは。

情報ありがとうございます。
普通のラーメンでしたか。ちょっと残念でしたね。
>>[054]

こんにちは。

ぜひ行って見て感想をお聞かせください。
新潟市西区にある潤UNIV.で肉ミソラーメンとタンメンを食べました。

どちらもちょっとバランスの良くないラーメンでした。タンメンに太麺は逢わなかったです。スープは鶏ベース?
ミソラーメンに生卵はいらないか?

潤で食べるならやはり背油中華そばでしょう。
三条市にある、ら〜めん鯉次に行き、背油ら〜めん、生姜醤油ら〜めん、限定の炙り背油塩ら〜めんを食べました。

醤油の味が強くダシの風味が感じられません。そして背油が少なくかなりあっさりしています。
太麺、細麺どちらもスープに合いません。

近くには老舗の三条ラーメン店がたくさんあるのでもう少し頑張って欲しいと思いました。
皆さんお勧めの石門子に行って、チャーシューワンタン麺を食べて来ました。

美味しかったんですが、私にはちょっとしょっぱかったかな?
あと、混んでいたのもあってかワンタンが柔らかくなっていなかった(´Д` ) ちょっと残念でしたが、今月閉店なので再チャレンジして来ます。

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟の本当に美味しいラーメン店 更新情報

新潟の本当に美味しいラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング