ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I ♥ セーフティーカーコミュのセーフティーカーの写真募集!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セーフティーカーやその他にもレースを陰で支えている車両の写真を募集します.
F1以外にもかっこいいセーフティーカーいるかな??

コメント(43)

>>びぃ〜ちゃん
実際に走っているところはもっとカッコいいですよ.
今年の鈴鹿で惚れました.
セーフティーカーに関して気になることがあったらトピックスを立ててみんなに聞いてみてください.
コチラコソ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
>>naoKiさん
ありがとうございますっ!(^O^)
そうですよね。
実際にコースを走ってるとこ見たらもっと「かっこいぃ!!」って思うんだろうなぁ。
きっとどこかに一般道路でも乗ってる人いるんでしょうね・・・いいなぁ〜
シボレーのセーフティーカーはカッコいいですね.
インディー500のコルベットのペースカーが好きです.
来年はインディージャパンにも行ってみたいなぁ〜
他の写真もぜひ見せてください!!
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
スゲーーーーー!!!!!!!!!
やっぱカッコいいな〜.
ATとMTがあるとは知らなかった.
もてぎで撮ったんですか??
よし.決めた.
パドックパスをかってマーシャルカーを間じかで撮ってきます.
なんかF1観戦より楽しそうですね.
http://response.jp/issue/2006/0614/article82915_1.images/114727.html

BMW M5のセーフティーカーのようです。
かっこいーですねー!
威圧感バリバリ!
ステッカーチューンとルーフのピカピカ光るやつでカッコよく見えてしまう…
この土日でツインリンクもてぎであった全日本スポーツカー耐久選手権です。レーススポンサーの関係でアウディーです。ちょっととって付け感がありますが、サーキット爆走しておりました。
レースは客が少なくて寂しい限りでした。。。。。
みなさん、はじめまして。
こんなコミュがあって、うれしいですw

僕が初めて好きになったセーフティカーは
タミヤからプラモデルで出ていた
S130のフェアレディZ(FISCO)と
セリカXXのロングビーチです。

その後、FISCOのZ32のIMSAカラーのヤツとか、
トミカで出てたRX-7(FC3S)のペースカー(これも確かFISCO)
たぶんスポーツランドSUGOで走ってた30ソアラのペースカーに
惚れましたが、1番はこれですね。
十勝スピードウェイの10セルシオです。

オレはこのセルシオ・ペースカーが大好きなんですよ。
なぜなら、

☆青・白ツートンが好き!
☆ペースカーなのにスポーツカーじゃないところが好き!
☆セルシオなのにフルロールケージ(ダッシュ貫通)なところが好き!


このセルシオが表紙のJ's Tipoも勿論持ってますw
今、東京ビッグサイトで東京スペシャルインポートカーショーが開催されているんですが、そこに出展した自分の車です。

セーフティーカーが大好きなので、思わず再現しちゃいました。
↑
思っている以上にオーバーフェンダーなんですね.
雨の日なら,F1より速く走れるって本当ですかねぇ?
写真拝見させていただいて思ったのですが、
セーフティーカーのタイヤはSタイヤではないんですか?
トレッドパターンを見て思いました。。
サーキット走行するのだからSでもいいじゃん的なwww

もうすぐ日本グランプリですね、僕は富士は無理ですので、
行かれる方の写真期待してます!
お金かかっていますね・・・
富士スピードウェイのガソリンスタンドからでした。

ちなみにタイヤは『BRIDGESTONE RE050A』で、フロントが265/30R19、リヤが285/30R19でした。
給油口はトランクにあったんですか...
結構レアな写真だと思う
今日のマーチカップのセーフティーカー?です。
早速ISFでセーフティーカー造ってるなんて、お金持ちの企業は違いますね。
ようやくネットが使える環境になったのでUPします.
今年のIndy JAPANで撮った写真です.
数年前のセイフティトラックたちが寂しげに停まっていました.
なぜもてぎにあるのでしょ??

#3には路面を乾かすブロアーがついてます.
MEGAWEBのイベントに行ってきました!
IS-Fのオフィシャルカーが走ってました.
場坂さん>
こんばんは UK仕様のスープラの写真ありがとうございます。この車 当時 Tiサーキット英田と呼ばれていた岡山国際で開催された93グループA全日本選手戦の際にワタシが乗ってローリングスタートした車そのものです。グリーンライトの配置等一部改良がありますが当時のままです。懐かしい写真をありがとうございます。
場坂さん>
コメントありがとうございます。星野選手従えて走った映像が残っていましたが、オフィシャルの役務中は写真が撮れないので貴重な写真感謝です。記念にDLさせて頂きました。
今年のF1日本グランプリにて…

トランクルームの中の写真は珍しいと思いますよ。

(撮影は某競技執行役員さん (^^;ゞ )
今年のF1の公式スケジュール以外の時間に撮った物

FIAから持っていたセーフティーカーとメディカルカー 及び予備車

そしてコースクロージャーの赤マーシャルカーIS−F
ツインリンクもてぎの現行マーシャルカーCivic TypeRです。

同じカラーリング、車体が紺で、セーフティカー仕様のクルマも居ます。
WTCC追ってる人はご存じですし、GAORAで中継やってるピエール北川さんによると
「最近凄いことがあったんだって?」って他のレースの人から最近聞かれる事が多い
話題なんですが、「かわいそうなセーフティーカー」の動画をご紹介w

5月17日のWTCCの第8ラウンド、第4戦フランス(ポー)の第2レースの出来事です。

クラッシュシーン
それに至るまでの流れ


なお、このことを受けてWTCCはF1と同じくセーフティーカーのドライバーをシリーズで
抱えるというルール変更を行いました。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I ♥ セーフティーカー 更新情報

I ♥ セーフティーカーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング