ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

江若鉄道コミュの国鉄借入客車

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
水泳シーズンには手持ちの車両だけでは輸送に追いつけず、
国鉄客車を借りて、輸送しておりました。
ただし、ダイヤを見ると膳所からではなく、浜大津からだった様です。

それは膳所ー浜大津間の3線区間は湖側だけで、石山坂本線の
電車の運行に支障をきたす、また京都よりの利用者には
国鉄ではなく、京阪線を使って欲しかったことだからでしょう。

使用されたのは写真を見ると、スハ32です。
必ず自社の1900形客車が併結されていました。

それにしても浜大津ー三井寺間の廃線跡の遊歩道を歩くと、
よくこんな急カーブで使用されたと思います。
また膳所から浜大津間も決して曲線が無いわけではありません。
膳所の連絡線にしても、短いですがかなりの勾配です。

と、いうことでGMキットを組んだスハ32も今日出来ました。


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

江若鉄道 更新情報

江若鉄道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング