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Buell EVO系コミュのM2 シフトペダル交換について

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最近99年式M2に乗り始めたものです。
純正シフトペダルはリンク部分が長く、シフトペダル交換し短くできればと考えております。
M2の社外バックステップに交換するとリンク部分は同じ長さになるので、車種適合以外のペダルに交換しようかと思うのですが、適合がイマイチ分かりません。
社外品や純正流用等お分かりの方いらっしゃればご教示いただけますでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

コメント(5)

バックステップではないですが、私はLSLの社外ステップに交換しました。ノーマルでは長いリンクのせいかシフトチェンジがしにくくて仕方なかったのですが、交換後はリンク部が短いため安定していてニュートラルも一発で入る別物になりました。円安で高くなってしまっていますが。

https://lsl.eu/produkt/110bu01-1-lsl-schalthebel-buell-m2-6892618/?bike=6201
>>[1]
写真付きでのご連絡ありがとうございます!
シフトペダルのみですがこの度購入いたしました。
(取付写真はありませんが‥)
ちなみに取付時にクラッチ側の調整は行いましたでしょうか。
まだニュートラルに入りずらい時がありまして‥
ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
返事が遅れまして!
私は交換するだけでニュートラルに入りやすくなりましたよ。その後クラッチケーブルの交換をしたり、そなさいにクラッチの調整やミッションオイルの交換等もしてあるので。今は済ませてある状態です。
クラッチが切り切れていない状態だと入りにくいもしれませんね。
>>[3]
ご連絡ありがとうございます!
ケーブルの交換も行ったのですね!
こちらもケーブル部分が劣化してるので交換をしようかと考えております。
クラッチもライトクラッチが入っているのでもしかしたらそれで上手くクラッチが切れていないかもしれません‥あせあせ(飛び散る汗)
あー、ライトクラッチは軽くはなりますがストローク短くなりますから、調整しろがなくなりますよね。クラッチ切れるように調整すると滑る、滑らないように調整すると切れなくなる。
私はスポーツスターの頃から、乗る頻度を極力多くして握力強化するのが1番だと悟りました。

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