ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コムス(COMS)電気自動車コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(134)

初めまして(*^^)v コムスが今日納車しました。

 ライトパープル色のデッキタイプです。

皆さんよろしくお願いします。
25日納車されたコムスの写真アップしまいた。

ライトパープル色のデッキ・タイプです。
>>[96]

ひゃー、やっぱり新型はカッコいい!(^.^)
はじめまして。
コムスのベーシックに乗っています。

8月7日に納車されたばかりでまだ30kmほどしか乗っていません。
愛星pirocoさん、スタイルは、なかなかカッコイイですよ。

 でも暑い〜〜ぃ(@_@;) 
運転パネルの下にパイプのステイの様なのがあるので、そこに扇風機を固定しましたが、熱風がくるだけです。

 mohmohさん、

お互いに大事に乗りましょうね(*^^)v よろしくです
>>[100]
こちらこそよろしくおねがいします。

確かに暑いですよね。
走っていればまだいいんですが、信号で停まったりするととたんに滝汗。
もう少し涼しくならないと距離も伸びません。
>>[100]

暑いのは、旧型も全く同じです!!(;´д`)
幌、黒いの、メチャカッコ良いですが、もしかしたら、これも暑い原因かな?
走っている時も、幌は全開状態にしています。

 初めの頃は、半分開放でしたが、今 ほぼ全開状態

幌を取ると取り付けが面倒なので(;一_一)
   後ろ側のジッパーがもう少し下がると乗り降りがしやすくなると思うのですがね。

みのりさん、
 アドバイスと言っても自分も納車から三週間ほど・・・・

お互いに気付いた事を勉強していきましょう。

ただ 信号待ちとかで少し停車する時には、「N」ニュ―トラ状態でサイドレバーを引いている方がバッテリーに負担させない為にも良いそうです。
トヨタ・特装課の相談窓口の方の話でした。

停車・駐車の時には、もちろんキ―電源オフです。
>>[104]

へぇ、そうなんですか?!!
知らなかったです!
あまりon OFFを繰り返すのは、反って負担をかけるイメージがありました。
>>[107]
新型の取扱説明書にはホース洗車をしないようにとはっきり書いてあります。
旧型も取扱説明書で触れてないですかね。

もしも説明書がないようなら、トヨタ車体のHPでPDFが落とせるようですよ。
http://coms.toyotabody.jp/support/oldcoms.html
みのりさん、室内の足元⇒ゴムマットの下側、合板(ベニヤ板)です。
 水をガボガボ掛けて洗うよりも、雑巾で拭く方が良さそうですよ。
東京モーターショーにT・COMという二人乗りバージョンが出るようです。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1311/07/news066.html
超小型車枠になるようなので、直ちに市販できるわけではないようですが。

ドアがあまりかっこよくないな。
はじめまして。
今日、P-Comのブラックを注文しました。
納期は、3月末だそうです。
納車されたら、よろしくお願いします。m(_ _)m
デッキタイプに乗っていますが、・・・・
 納車されてから、半年目に→先日、高架橋の下り坂で信号待ち渋滞・・・・
後ろの自動車も止まっていたんですよ。
 なのに追突されました。

理由は、携帯電話を使っていたそうで、何と?隣車線の自動車が動き始めたので動いたんだと???
 信号待ちにせよ、エンジンがかかっていれば運転中と判断。携帯電話の使用は違反です。まして・・・・隣りが動いたので発車したと言うのは、横を見ていたのだから、前方不注意。
 10:0で相手の不注意
デッキ部分の下側に有る骨組みとバンパー部分とストップランプの交換。
 ストップランプが追突で中に入り込んみ・・・・固定して要るステーが何と
デッキ部分の骨組みと一体物。だから、骨組みをアッセイ交換
 もろもろの交換部品や工賃で¥16万円だと!!!!
相手側、加害者の保険会社を通して賠償請求だ!!!!!
不愉快極まりないぷっくっくな顔
2012年8月に納車された P・COM 
走行距離500km程度で、なかなか乗る機会が少ないのが現状
サンバイザーを手作りして遊んでみましたが・・・ 

どなたか欲しい方がおられればお譲りしたいと思います。

常に車庫に入ってる上、専用シートカバーをしており、
状態は新車並みです(苦笑)
緊急、こちらも事情が有り((+_+))手放す羽目となりました。50km(走れる範囲)範囲の方で、欲しいと言う方がおられたら宜しくお願いします。
7月にヤフオクで処分しちゃいました^0^)/ 今はクラウンハイブリットです(^-^;)
>>[119]
条件合えば欲しいのですがもう手元にはないですか?
コムスに乗っていると知らない人に話しかけられることがよくあります。
昨日は、小さな子供を連れた若いお母さんに話しかけられました。

曰く、「コムス、見せてもらっていいですか?」
若いお母さんに話しかけられるのは珍しいし、コムスって名前知ってるんだ…
と思ったら、続けて「この子がコムスが大好きで、玩具も持ってるんですよ。」とのこと。
なんとまぁ将来が楽しみなお子さんでしょう、じっくり見てもらいました。

で、気になったのがコムスの玩具があるってこと。
帰ってきてググってみたら、トミカから出てるんですね。
http://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810824473
欲しくなってしまいました。
はじめまして。コムスの購入を検討している者です。よろしくお願いします。
中古を買おうと物色していたら、こんなニュースが流れてびっくりしましたわーい(嬉しい顔)

超小型電気自動車 コムス を一部改良、登坂時の性能向上
https://response.jp/article/2018/10/01/314514.html
誰か、ルーフキャリアを取り付けたことある人、射ませんか?
>>[124]
見たことあるもので唯一、カメラの設置ですが、吸盤式のものをblogで拝見したことがあるぐらいでしょうか。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3000212/blog/42159421/

みんカラにはコムスのカスタマイズする方もいらっしゃるので参考になるかと存じます。
どなたか教えて下さい。
少し下り坂だと70km/hで警告音が鳴り65km/hまで減速しないと鳴り止まないのですが折角スピードに乗ったコムスを減速するのも勿体無いし、この警報音だけカット出来るでしょうか?
バックブザーと同じ音の気もしますので共用化されていて駄目でしょうか?
>>[126]
確かに、ピーピー気になりますね。
>>[127]
幌開けてるから周りにも良く聞こえるだろうし、エンジン音がしないEVなのにピーピー音立ってて走ってるのが何ともカッコ悪いですよね!
しかも折角下り坂でやっとそこまで加速したので1mmたりともアクセルを緩めたくないです(笑)
購入してから1000キロ走ってみましたが、問題無し。
良い買い物したかも!!
コムスのバッテリーにラスロンって使えるんですか?
添加剤ですね、完全密封なので不可能だと思います
気が付いたら、20000キロ超えてた。

最高速が64キロ止まりになった。

急勾配(上り)でベタ踏みすると警告音が鳴るようになった。
今年こそ買うぞ。

充電式のヒートガン!!
マキタにするか、互換品にするか(笑)

ログインすると、残り103件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コムス(COMS)電気自動車 更新情報

コムス(COMS)電気自動車のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング