ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エコ菜園ずっこけ会(家庭菜園)コミュの「はじめまして!(^◇^)」をどうぞ〜♪  NO.2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「はじめまして!」のトピが、もうじき1000コメントに達します。
あらかじめ、NO.2を作っておきますね。
あちらが1000になったら、こちらにお移りください。

メンバー数が500人にも満たないのに、「はじめまして!」のトピが満杯になったのは、メンバーの皆さんのおかげです。
新しく入られた方たちに、皆さんが声をかけてくださるから・・・

「入会のあいさつに、何人もの方からレスをいただいて、嬉しかった。」と、新しい方が、おっしゃいます。
皆さん、本当にありがとうございます。

コメント(652)

>>[612]
いらっしゃいませ。
ちょっと体調を崩していたので、ご挨拶が遅れました。ごめんなさいね。
これから、仲良くお願いいたします。!(^^)!
>>[613]
初めまして!
ご挨拶が遅くなりました。ごめんなさいね。
私も挫折を繰り返しながら、ぼちぼちやっています。
採りたての野菜は、スーパーで売ってるものとは別物ですよね。
ご一緒に楽しくやりましょう♪
>>[615]
初めましてスマイル毎日暑くて体調管理が難しい季節ですね冷や汗早朝から作業して早目に切り上げ後は夕方に回しています。

こちらこそよろしくお願いいたします顔(笑)
>>[619]
いらっしゃいませ。
ずっこけ管理人のつぼみです。(#^.^#)

ご一緒に、野菜作りを楽しみましょうね。
よろしくお願い致します。
>>[622]
いらっしゃいませ。
長崎からですか!
暖かくて、おいしい野菜が採れそうですね。(*''▽'')
どうぞたくさん書き込みをしてくださいね♪
>>[624]
いらっしゃいませ。(*^-^*)
ベランダ菜園、楽しみですね。
箱作りでも、結構どっさり収穫できますね。
私は八百屋さんから発泡スチロール箱をもらってきて、ベランダに並べています。
ものによっては、畑のより上手にできたりして、おもしろいです。

これからたくさん書き込みをしてくださいね♪
初めまして、
初心者なのですが取り敢えず土とプランターと種を買ってみてプランター栽培を始めてみました!

ずぼらなので育つのか分からないのですが宜しくお願いします(*´ω`*)
>>[627]
初めまして!
ご挨拶が遅くなってごめんなさいね。
桜も満開となり、いよいよ菜園シーズンですね。
今日、大手の種苗店に行ったら、もうナスやトマト、ピーマンなどの苗がずらりと勢ぞろいしていました。びっくり。
リュカさんはどんな野菜にチャレンジしますか?(*^-^*)
>>[629]
初めまして(*´ω`*)

確かにホームセンター行ったら種が沢山あって驚きました。同じ野菜でも品種なのか名前が違うのがあって興味深かったです!

取り敢えず植えたのは去年買った100均の種のみつばと20日大根、つる無しスナップ、ベビーリーフ、西洋ホウレン草と最近ホームセンターで購入したバジルとニラと紫蘇ジュースを作ろうと思って赤紫蘇です(笑)

いつもハーブの苗とか買ってたのですが枯らしちゃうので食べ物ならいけるかなと思って自分の好物やら初心者におすすめ的なのを調べていくつか育てば良いなと思って沢山植えてみましたあせあせ(飛び散る汗)

芽が出たベビーリーフはちゃんと育ってるみたいですけど育てたことがないのでニラとかバジルはちっちゃくてちょっと不安ですあせあせ(飛び散る汗)

初心者なので収穫できるか分からないのですが宜しくお願いします!
>>[630]
わ〜〜
いっぱい作られるんですね!楽しみ、楽しみ。(^▽^)/
私も今日、レタスとホウレンソウの種を蒔きました。
三つ葉はねえ、10年ほど前にスーパーで買った三つ葉の根っこを植えてみたら、あっという間に増えて増えて。
毎年、ひとり生えで育って、多すぎて抜き捨てるほどです。
>>[631]
そうなんです、とはいってもプランター菜園なので量は少ないのですけどね(*´ω`*)

根っこでも育つんですね!( *゚A゚)
私も何か野菜買ったらチャレンジしてみますねスマイル
はじめまして。

家庭菜園に憧れて、始めてはみたものの毎年枯らしまくりで収穫に至ったのは
きゅうりやトマトのみ。

毎年、スイカ・メロン・苺と植えてるんですけどねえ・・・
やはり、ど素人には無理なのかな〜あせあせ

何とか皆さんのように立派に育てたいので色々と教えてください!!

今年は無謀にも果樹も始めちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

こ、懲りない奴ですね

ぜひとも、お友達も欲しいです。

近くの方は、御茶でもしながらお話など出来たらいいですね。

よろしくお願いします。
はじめまして!家庭菜園大好きです♪
妊娠出産が重なり、ここ2〜3年できなかったのですが、今年からまた始めます(^^)
久々なので今年はとりあえずトマトを息子と育てることにしましたー♪
うまくいきますよーに(≧▽≦)
よろしくお願いします!!
>>[634]
ご挨拶が遅れました。ごめんなさいね。
管理人の、つぼみです。
仲間になってくださってありがとう。
これからいっぱい、書き込んでくださいね。
>>[635]
ご挨拶が遅くなってごめんなさいね。
ずっこけ管理人のつぼみです。
このコミュは大きくはありませんが、みなさんとっても仲がいいんです。
どうぞたくさん書き込んでください。情報交換しましょうね。
>>[636]

ど素人ですので、色々ご迷惑おかけするかもしれませんが
よろしくお願いします。

はじめまして。

家の近くで畑を借りていろいろ作っています。
無農薬の野菜作りを目指して、毎回ムシに食されています。

皆さんと情報交換しながら、野菜作りを楽しみたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして。別コミュから誘われて参加してみました。
簡単な自己紹介。
慣行農法10年くらい、緑肥草生3年くらい、その流れで自然農法4年目。
耕さない・草刈りはするけど草抜かない・草マルチはするけど肥料与えない・農薬使わない。
市販のタネや苗は使わず、すべて固定種をタネから育てます。培土もヤシガラベースで自作。
畑の広さはおよそ240坪。人がしないことをするのが好きで変人扱いされますが、
興味あることはとことん追求し、興味無いことには無関心。
よろしくお願いします。
>>[639]
ご挨拶がすっかり遅くなりました。
ごめんなさいね。
無農薬の野菜作り、難しいですよね。
私も虫たちに悩まされながら、ぼちぼち、やっています。
ご一緒に野菜作りを楽しみましょう揺れるハート
>>[640]
いらっしゃいませ。
仲間になってくださって、嬉しいです。
よろしくお願いします。
それにしても・・・・・
240坪とは!!
大ベテランですね。
いろいろ、教えてくださいねるんるん
はじめまして。

よろしくお願いします。

兼業農家もどきです。

ログインすると、残り631件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エコ菜園ずっこけ会(家庭菜園) 更新情報

エコ菜園ずっこけ会(家庭菜園)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。