ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エコ菜園ずっこけ会(家庭菜園)コミュの苺、いちご、イチゴ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ありそうでなかった苺のトピック作りましたるんるん
質問、報告、収穫自慢お願いしますハート達(複数ハート)みんなで苺についてお話しましょうわーい(嬉しい顔)

私も先日、桜香と女峰、宝交早生を植え付けました。
苺初挑戦なので今からが楽しみですハート達(複数ハート)

コメント(554)

>>[514] 沢山お花が咲いてます。冷凍保存しジャム作れると嬉しいです桜
>>[521] つるチャン
いいな〜〜
よだれたらたら。
私のは、まだまだです。さっき、ハイポネックスをやってきたけど、効くかな?
>>[522] 大丈夫だよ〜いちご
愛情た〜ぷりかけた甘いいちごがもうすぐ食べれるよーいちごいちごいちご
野菜苗の水やりから先程帰宅家 これから楽しみです目がハートぴかぴか(新しい)
>>[523] つるチャン
実ったらアップするね。
早く採りたいな〜揺れるハート
>>[526]

わぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・揺れるハート
ワイルドストロベリーに初の実がなり、今日は祝杯であります。

伸びたランナーから苗もできました!
>>[530] ほんとだ〜手(パー)
うっすらと色がつきだしたね〜いちごいちごいちご
昨日採らなかったから 合せて今朝はこれだけいちご〜いちごいちごいちご
>>[532] つるチャン

すごっexclamation ×2(@_@)
おいしそうだな〜〜
羨ましい。いちご、大好きだけど、高くてなかなか買えない・・・
>>[533] この所 苺コーナー覗くと ヤッホー\(^ω^)/な感じ!
今朝も採って来ました\(^^)/いちご
>>[534]のところも同じかな。
5月に入っても、ちっとも安くならない。
なぜかな。例年だとこの季節にはもう、ジャム用のくずいちご、たくさん出回るのに。
やっと、初収穫です。ちょっぴりだけど。
あま〜いハート達(複数ハート)
>>[537]
おめでとうございます\(^ω^)/ 綺麗な色で美味しそうですうれしい顔ぴかぴか(新しい)
>>[534]
>>[537] つぼみさん

真っ赤で美味しそうな苺ですね。
私もそろそろ赤くなってるかなと菜園に行ってきましたが
ほんのり赤みがかっていましたがもう少し先の様です。
イチゴを持ち上げて葉っぱを引いてその上に乗せてお日様を浴びれるようにしてきました。
お天気が続かなくて明日からまた雨らしいし・・・・困ったもんだわ。
>>[539] おっ! 赤くなって来たね!
これから楽しみだよねぇ〜目がハートぴかぴか(新しい)
赤くなると鳥さんが見つけるとあっという間にだから... 私もシートかけてますよ(^o^)/
>>[541]

>私もシートかけてますよ(^o^)/

のらぼう菜の二の舞にならないようにですね・・・

待ち遠しいのだけど雨は降るし気温が低いのでなかなか摘み取るまで日数がかかります。
私の菜園は公園の隣なので大きな樹木が沢山あって鳥さんも一杯なので
マルチをしたら直ぐにネットを被せるので受粉が不完全なので採れる数も少ないしイビツなのが多いです。
でも甘いですよ〜〜
>>[542]
公園のそばなの〜?
畑作業のひと休みは木陰でいいね!
つるチャン菜園は1日中日当りバッチリで木陰ないから朝夕しか作業出来なくてね。
でも野菜には日当り最高ですね手(パー)
大写しにすると、立派なイチゴに見える?
>>[545]
見える! 見えるよ !!

今朝は 5:10 から朝歩きました。 爽やかな気分でゴールの畑へ。
昨日採らなかったので今朝は まつり!〜目がハートぴかぴか(新しい)いちごクローバー
>>[546] つるチャン
す、すごーい!
いちごまつりだ!
羨ましい・・・
私は、昨日3粒採ったので、今日は2粒だけ。

塵も積もれば山となる、というわけで、即、冷凍庫へ。
たまったら、ジャムにするんだ揺れるハート
>>[547] 甘くって美味しいから デザートで楽しんでいます。
ジャム作りは出来るかなぁ〜って、、、私はね٩(*´◒`*)۶♡
>>[549]

さくらさんから頂いた苗から3年目位かな?
親株やランナーが元気良く 縄張りを主張していますクローバーいちご
ジャムにはならずデザートで楽しみましたよ!いちごいちごいちご
>>[551]

ありゃ〜あせあせ(飛び散る汗) 残念な事でしたあせあせ(飛び散る汗)
来年は上手く育ちますように\(^ω^)/クローバー
[485]のジャックさんが載せたノウゴウイチゴ、
通販で苗を仕入れ、栽培を始めました!
仕入れ先の業者さんが良心的で価格も安く良かったです。

畑から抜いた苗が10本届き、その日の内に地植え、鉢植えにしました。

ログインすると、残り525件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エコ菜園ずっこけ会(家庭菜園) 更新情報

エコ菜園ずっこけ会(家庭菜園)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。