ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛知県のチャイルドマインダー☆コミュの自己紹介はこちらでお願いします(*^.^*)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここで、いっぱい自己PRをしちゃって下さいほっとした顔

皆で、いろいろ情報交換をしていきましょうるんるんぴかぴか(新しい)

コメント(40)

チューリップなちょちゃんチューリップ

参加ありがとぉ〜exclamationexclamation

しかも、自己紹介トピ初コメでするんるんるんるんるんるん

嬉しいかもうまい!

一緒にめざそぅねわーい(嬉しい顔)手(グー)子どもバカハートぴかぴか(新しい)
どうもハート

ピカチュウですほっとした顔ぴかぴか(新しい)

今は大学で音楽療法の勉強してまするんるん

子供がものすごい好きで、チャイルドマインダーの資格に興味持ったので参加させて頂きましたダッシュ(走り出す様)
チューリップピカチュウ☆さんチューリップ
コミュニティ参加&自己紹介トピカキコミありがとうございますほっとした顔

まだ2コミュ参加人数は少ないですが、チャイルドマインダー・保育士の資格をもってる人にいろいろ話しをしっかり聞いて勉強して下さいるんるん

音楽療法士の資格を取得して、いつか仕事に生かせるといいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

はじめまして。

平日は普通の会社員として働いているのですが土曜日は保育園で働いていていますわーい(嬉しい顔)資格取得のため勉強中あせあせ(飛び散る汗)将来は子どもと接する仕事につきたいと考えてます。チャイルドマインダーも興味があり参加させていただきましたるんるん

よろしくお願いします!

チューリップAIさんチューリップ
コミュ参加ありがとうございますexclamationexclamation

これから、まだ2参加人数を増やしていくつもりなので、AIさんの将来の夢の為にいっぱい活用して下さいねるんるんるんるんるんるん

仲間が増えるのは嬉しい事ですほっとした顔

一緒に頑張りましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
承認ありがとうございますぴかぴか(新しい)
そしてみなさんはじめましてexclamation ×2
6か月の男の子ともうすぐ4歳になる女の子のママです。
今は専業主婦(内職なんかもしてます)ですがいつか資格取得できたらと思っていますわーい(嬉しい顔)
まだまだ情報集めの段階ですが頑張りたいと思います。
よろしくお願いしますウインク
チューリップふるふる☆さんチューリップ
コミュ参加ありがとうございますexclamationexclamation

お子さんの為にも、そして自分の為にもこのコミュをフル活用して下さいウインク

私は、今からもっと2参加人数を増やして、より良く活用しやすいコミュにできるようにしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お互い頑張っていきましょうほっとした顔
チューリップずっちゃんチューリップ
参加&コメありがとぉほっとした顔

素敵な夢だと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

目標を持って先に突き進む事はとてもいい事ですウインク

まだ2参加人数は少ないけど、自分の為に上手く活用していって下さいるんるんるんるんるんるん

お互い頑張っていきましょうexclamationexclamation
はじめましてうれしい顔手(パー)ぴかぴか(新しい)
ぁたしゎ前保育の短大いってて中退しましたがく〜(落胆した顔)
でもやっぱり子供が大好きで…ネットを調べたらチャイマイを発見しました目がハート手(パー)
とても興味を持ち今お金を貯めてます晴れ

立派なチャイルドマインダーになれるよう頑張りたいと思いますのでよろしくおねがいしますexclamation ×2
≫あけ♪*。さん
コミュ参加ありがとうございますほっとした顔

頑張ってチャイルドマインダーを目指して勉強をしていきましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まだ2参加人数も少ないですが、これからの自分の為に・保育をするかもしれない子ども達の為に上手に活用して下さい。

よろしくお願いしますねるんるん
はじめましてぴかぴか(新しい)うれしい顔ぴかぴか(新しい)
去年末に結婚して専業主婦してますレストラン

月1〜2くらいで幼稚園のボランティアスタッフをしたり、子供写真館でバイトをしたりしています。
子どもと一緒にすごしたり、遊んだりするのは、ホントに楽しいです双子座ぴかぴか(新しい)

教員免許を持っているものの、やっぱり小さい子供のほうが私には向いてるのかもなぁ〜・・・
家にいながら、子供とかかわって副収入を得られたらいいのになぁ〜・・・
と探していたところ、チャイルドマインダーのことを知りましたexclamation ×2

まだまだ知り始めたばかりの私ですが、将来は、自宅で開業したいな〜・・目がハート
と淡い夢を抱いています。

みなさんのいろんな話がききたいです。
よろしくおねがいします〜乙女座るんるん
≫nyo〜nさん
コミュ参加ありがとうございまするんるん

乳幼児期と学童期〜の時期では扱い方がだいぶ違ってきます。

まだ2、チャイルドマインダーの参加人数は少ないですが、保育士の方も参加されてるのでしっかり勉強して下さいねほっとした顔

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
初めましてっ手(パー)ぴかぴか(新しい)
今11月に資格取得予定です猫!
みなさんのお話しを色々聞けるの楽しみにしていますひよこムード
≫麻チャンさん
コミュ参加ありがとうございますほっとした顔

検定試験までしっかり勉強をして資格取得を目指して下さいね。

まだ2、チャイマイ・保育士の参加人数は少ないですが、何かわからない事があれば遠慮なく質問して下さい。

愛知県内に仲間が増えるのを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますねるんるん
≫はな子゚。*゚さん
コミュ参加ありがとうございまするんるん

私も、高校の保育科を卒業して全然違う職についていましたが、やっぱり子どもに関わった仕事がしたくて資格取得を目指した1人です。

わかる事にはできる限り答えていきたいと思っているので、わからない事があれば聞いて下さいねほっとした顔

そして、自分の為にしっかりコミュを活用して下さい。

これからよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。現在保育士として働いてます
一度四年で保育士を辞めて違う道に行きましたがやはり、こどもたちと関わりたいと思い始めた時チャイルドマインダーを知りましたわーい(嬉しい顔)
資格を活用したいと思いやがらもいままできましたあせあせ(飛び散る汗)
保育士歴、役6年まだまだ勉強していきたいと思っています指でOK
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
≫sachiさん
コミュ参加ありがとうございますほっとした顔

活動をしてないとはいえ、チャイマイの資格を取得してる人の参加はとても嬉しいでするんるん

私も、まだ2勉強をしなくてはいけない課題があります。

お互い頑張りましょう指でOK

よろしくお願いしますねぴかぴか(新しい)
はじめまして♪
愛知でも東部の田舎に住んでいます。
昨年イングリッシュチャイルドマインダー資格を取得しました。
行かせる場所はなかなか見つかりませんが
可愛い子供たちと、これからもどんどん関わっていきたいと思っています。

宜しくお願いします。
はじめまして!わたくし 芸人→結婚→こども教育教材制作→出産→離婚→保育園用務員→障害者自立支援施設→高齢者デイ介助員という 激動の人生を経験中です。用務員時代から 集団保育の限界と 子供たちの個性の尊重を考えてきました。2児のシングルマザーではありますが チャイルドカウンセラー取得中でチャイルドマインダーをこの春から通信でと考えています。きっと遅咲き?の年齢でしょうが これまでの経験に無駄はないと 確信しています。
ぜひ 先輩方のアドバイスよろしくお願いします!
はじめまして。名古屋に住む保育士・ベビーシッター資格持つキムタカです。
まだまだ未熟な保育者ですが少しづつでも頑張っていきたいです力こぶ
みなさん、はじめましてわーい(嬉しい顔)
静岡でチャイルドマインダー取得後、結婚して愛知に引越してきました、ちょびといいますひよこ
ただ今、保育士も取得したく勉強してますが…なかなか難しいので苦戦しています冷や汗
愛知ではまだ知り合いも少ないので、このコミュを見つけてとても嬉しかったですハート
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
みなさん、はじめましてわーい(嬉しい顔)

以前は、幼稚園に勤務していました、今は自宅の一室を託児室として
そこで名古屋市のサポーター託児と派遣保育士をしています ペンギン

10年以内には、子ども全体・発達障害も含む託児室・教室をと
考えていますから、先輩方の意見などお話ししたいので、お願いします乙女座
はじめましてうまい!
コミュ参加承認ありがとうございました。
私はチャイルドマインダーさんに子どもをお願いしたい立場の者です。ちょっと趣旨から外れてしまいますが、ごめんなさい。
チャイルドマインダーさんに以前お世話になった経緯もあって、公立の学童保育よりチャイルドマインダーさんに子供を託したいと思っています。小学生はしっかり守られず、寂しく危険な立場にあるとます。
民間学童も近くになければ活用できません。私は就職活動中ですが、子供のことを考えると、希望の職業に就けません。
チャイルドマインダーさんがどのように活動しているのかもっと知りたいのと、それを必要としている人に伝えてあげられたら、と思っています。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
≫今年度に入ってからコミュへ参加して頂いた皆様へ

管理人のもぐです。
失礼を承知でまとめてコメントをさせて頂きます。顔(願)

コミュ参加ありがとうございます。ほっとした顔
おかげさまで、少しづつですが参加人数も増えてきました。

コミュを通して、皆さんといろいろお話しができればいいなと思っています。るんるん

些細な事でもいいのでぜひトピ立てをして、どんどん活用していって下さいね☆

よろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)
はじめまして。

参加承認ありがとうございます。

私は 資格は持っていませんが、三人の子育てをほぼ終え、幼稚園のバスのお手伝いや、現在は事業所内の託児所で働いています。

来年には保育士の友人と小さな託児所を開きたいと、夢を持っています。

そこでチャイルドマインダーの資格を取得したいと思い、参加させていただきました。

皆さま、色々教えてください。

よろしくお願いします(^^)/


はじめまして。
私は今小、中学生の個別指導塾で先生をしています。
大学は心理学を専攻し、ずっと保育に関心があったものの資格がとれずでした。
この9月からチャイマイの勉強を初めて来年4月からは保育の仕事をしたいと考えています。

まだまだわからないことだらけですが、よろしくお願いします。
初めましていちごでするんるん
私は児童福祉学科に通いながら
結婚→妊娠→出産し
今は二児のママしながら
保育士していますうれしい顔ぴかぴか(新しい)
チャイマイは名駅校の夜間通学に通い去年の春に取得しました手(チョキ)
どちらかというと園児より乳児が好きなので
託児所で働きたいなぁハート達(複数ハート)
と思っていますひよこ
mixiも始めたばかりなのですがあせあせ(飛び散る汗)
どうぞヨロシクお願いしまー(長音記号1)
ママ友大歓迎うれしい顔
託児所などの情報お持ちの方など気軽にメール下さいグッド(上向き矢印)
はじめましてぴかぴか(新しい)
承認ありがとうございます芽
育児経験なしの
35歳の女性ですぴかぴか(新しい)

昔から子供が好きで
育児書などを趣味で読んだりしていました本
実家が喫茶店なので
働きながら
お客さんの子供と接っする程度しか経験がありません。

チャイルドマインダーの道に少しずつ進みたいです。

まだ資格をどこで
取得しようかも考え中な段階ですが

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
管理人さん。
自己紹介書き込むの
遅くなり…
すいませんお願い

皆さん、初めまして♪
4歳(♀)と1歳(♂)の
ママしてますわーい(嬉しい顔)
残念ながら、
資格持ってません考えてる顔
学校や通信も
してませんが…
興味はありますっ目がハート
宜しくです顔(願)ぴかぴか(新しい)
はじめまして、りっちゃんといいますひよこ

現在は三重県津市在住ですが、数年後に安城市へ引っ越す予定です。

2008年10月にチャイルドマインダーの資格を取得しました。
3歳の男の子山羊座と1歳の女の子水瓶座の育児に明け暮れる毎日ですが、そろそろ資格を生かして、できることから活動を始めてみようと思います。

保育に関しては全く経験がありませんので、いろいろと皆さんからアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
はじめまして☆
承認して頂きありがとうございました。
3月まで保育士として保育所で働いていましたが、家庭的な保育をしたくてチャイルドマインダーの資格を取得しました。
どのような形で行おうかまだ考え中で、色々と情報を集めています。
よろしくお願いします。
承認ありがとうございます。東京在住でフリーシッターをしていますりんたろうと申します。
来春2月に実家の名古屋へ引っ越しますので、チャイルドマインダーの資格を取り自宅開業を考えています。
情報交換や勉強をさせていただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)承認いただきありがとうございます。

保育士として保育園で働いていましたが、腱鞘炎で泣く泣く退職・・・
でも夢はもう一度保育の道に戻ることムード

皆様からいろいろなことを学ばせていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
皆様 はじめまして。管理人さま承認ありがとうございます。

現在NCMA,Japanの名古屋セミナーで受講中の さ♪と申します。

4歳(年中児)の息子がいる41歳の普通のおかんです。
今年に入り一念発起してチャイルドマインダー資格ゲットを目指して久しぶりに脳内フル活動!

名古屋&愛知ではまだまだ認知度が少ない地域で仕事としてやっていけるのか少々不安はありますが皆様との横のつながりをもって情報交換していけたらと思っています。

今後とも宜しくお願いします。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛知県のチャイルドマインダー☆ 更新情報

愛知県のチャイルドマインダー☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング