ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THIRD CULTUREコミュのゲイ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニューヨーク独身女性の最近のコンプレインは、「かっこいい男を見つけると、みんなゲイ」というものです。

「ゲイ」コミュニティーはニューヨーク文化の一つの支柱となっていて、ゲイは確固とした地位を築いていますが、他の国、他の町では、どうなんでしょう?

ちなみに、「ゲイ」は、日本語でいう「ホモ」、「レズ」両方をさします。

しかし、ゲイ以外の男(ストレート)な男って確かにかっこわるいのが多い。この街では。「カレッジ」から、抜けきれない。ベースボールキャップに、ショーツ、誰と寝た、かれと寝たというのが、ステータス、だし。オレもついて行けない。ジェンダーでも、なんかTHIRD GENDERってか?

コメント(10)

色の褪せたジーンズにスニーカーは止めて欲しい! あんた
それじゃもてないでしょ、っていうのが ストレートに多いのは
否定できないよね。
そんなもんなんですかね…。たしかにゲイのほうが色彩感覚とか優れてるとは思いましたね。

昔の上司(テレビのプロデューサー)がそうでしたけど彼(彼女?)の番組オープニングのセンスには毎回圧倒されましたね。(親切だったし)

SF(サンフランシスコだよ)だったので虹色の旗が彼の部屋にはたなびいてました…。同僚の女の子もゲイで彼女の彼女と遊んでたりしてました。たしかにオシャレだったかも…
色の褪せたジーンズにスニーカーは止めて欲しい>

オレじゃん。苦笑

ゲイの方は、センシュアルですから、肉体的な美しさや、その衣である服装や顔の見た目に敏感ですよね。

日本のゲイの地位って、変わってきてますか?一昔前、私がまだ日本に住んでた頃はホモセクシャルはみんな押し入れで、おどけてる人が多かった。職場では絶対そんなこと公言できないし、差別的に扱われるケースが多かったですが。
変わってないですね。基本的には。。。

金八先生で上戸アヤが性同一性障害の役やったけど、本意は伝わってないな・・・。でも受け入れるような心構えみたいなものは、個人個人には以前より浸透してますね・・・たぶん。

とりあえず結婚出来るか否かの論争がおきるような地盤が出来るのは10年先の話でしょう・・・。
金八先生で上戸アヤが性同一性障害の役やった>

いま、良く読んで思ったんですけど、「性同一性障害」って具体的に何ですか?これって、ゲイのことでは、まさかないですよね。
ゲイって幅ひろいですよね。
オカマから性同一性障害(心と体が一致してない状態)まで、はたまた両刀使いまでカバーしてしまうんですよね。

SHINYAさんと一緒の職場の時も、実は3名もいたんです。。。ひょっとしたら、ちょうど入れ違いだったのかもしれないですけど。。。

彼の場合、容姿も服装も言動も男にしか見えないのですが、思考回路は女性だったので不思議だな。。。と気になってはいたんですが、「ボクは男っぽい男の人って苦手なんですよね。。」と言ってました。 

ちなみに私も性別の思考テストみたいなのを、どっかで見つけたので、やってみた所みごと中性でした。。。「どっちつかず」って事らしいです。。。なんだそら〜〜!

ところで、今日、こんなのありました。
http://www.asahi.com/culture/update/1028/007.html

日本もかわりました。
やばい,オイラも色あせたジーンズに10ドルで買ったスニーカーだ…。(^^;;
僕の店に以前、ゲイ専門のラジオ番組をつくろうとした、ゲイの人達が一杯集まってました。公開録音を毎週やらせてと通っていたのです。
彼らがいってたのは、商業としてのゲイは認知されたど、文化と権利としてのゲイが日本では一向に発展しないと訴えていました。

話かわるけど、もしブッシュが次も決まったら、アメリカはゲイの結婚廃止に向かってくのですか?やっぱり?

後、知り合いに両性具有の障害?をもった人がいて、
彼の(彼女の?)恋愛感を聞いた事があります。

両方素敵な人は好きになると言ってました。

当たり前すぎて、ある意味悟ってるなあと思いました。
真に平等心をその人に感じたのです。

けにすくさん
ちなみに僕は子供ころ、
カルーセルマキさんと同じマンションに住んでて、
「坊やかわいいわね、いや女の子かしら、ごめんなさい!」などと意味深な事いわれてました(笑)。

当時は近所の誰もが彼女は男だとは知りませんでしたが…(笑)
>彼らがいってたのは、商業としてのゲイは認知されたど、文化と権利としてのゲイが日本では一向に発展しないと訴えていました。

まったく、その通りですね。ゲイバーに呑みに行くのは好きなのに、仕事仲間がゲイだったと分かったとたんに態度が豹変した女性の上司がいました。急に「きもちわるいよね〜」みたいな・・・。なんだそれ!

彼女らがゲイバーに行く理由は、女性になりたい男性に「私は女性よ」と優越感に浸れるから来るんだとテレビでゲイバーのお姉ちゃんが話してるのを見た事があります。やっぱりそうかもと思ってしまった。。。
僕の感覚はゲイである人たちは男女を問わずかっこいいのではないですか。この人たちはジェンダーを誇張することに生甲斐を感じている訳ですから、格好いい男女を目指すのは当たり前だと思いますよ。逆に、格好良く振舞えない人たちはジェンダー振る特徴を知らない訳でゲイにはほど遠い。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THIRD CULTURE 更新情報

THIRD CULTUREのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。