ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

やっぱり、さぶちゃんが好き!コミュの本日の一杯・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さぶちゃんに寄られた方は、是非ご報告を!

「今日も相変わらずウマかった〜」でも結構ですし・・・
「さぶちゃん、丸首Tシャツじゃなかったよ!?」なんて事でも結構ですし・・・
(ありえね〜)
「皿洗いの人に話しかけられた!?」なんて事でも結構です。
(コレもなかなかレア)

よろしくで〜す。
!(^^)!

コメント(256)

今日さぶちゃんに行ってきました。

今ぐらいの時期はラーメンを食べるにはいいですね。

さぶちゃんも新聞を読まずに調理していました。

ご馳走様でした。
今日さぶちゃんに行ってきました。

しかし、遅い」時間だったせいか
品切れとモトさんに言われ食べられませんでした。
昨日さぶちゃんに行ってきました。

お店に入ってから出るまで他のお客も入って来ず、
さぶちゃんと二人きりでした。
今日さぶちゃんに行ってきました。

お店に入ったはすいていましたが食べ終わる頃に満員になりました。

ご馳走さまです。
書き込むのを忘れていました。
16日(水)13時頃に行ってきました。
昔ー30年前はこの時間でもものすごく並んでいたのに、この日は3人でした。(私が4人目)

 【180】で投稿して以来だったので1年半ぶりくらいでしょうか。(最近はラーメンを食べたいとおもうことも少なくなりました。) 年明けすぐに齢50を超えますので、40歳台の最後にと思いました。。。
  
さぶちゃん、、、手術した?痩せましたね。そして、何よりもお年を召しましたね。。。
男のおばさん(モト冬樹さんというの(笑)?)にずっーと怒られていたように思いました。

味は昔と変わらず、1週間たった今でも記憶に残るくらいの味ですが、、、スープの量がまた減ってました。でも、始めていって食べた35年前のことをかみしめながら、若いころ1時間並んで食べたことを
思いだしながら、食べました。。。。さぶちゃん、、よいお年を。
今日さぶちゃんに行ってきました。

遅い時間でしたが

お客の入りはボツボツといったところでした。
今日さぶちゃんに行ってきました。

今日もおいしかったです。

お金を払う時に触れたモト氏の手がやわらかかったです。

ごちそうさまでした。   
どっかで行きたいと思いつつようやく今年初来店しました。さすがにお昼時の13時頃は久々なのか列ができていて何かホッとした感じです。ただ、さぶちゃんの足取りはかなり重く腕の鈍りもどこかしらで目についているように思います。今日はチャーハンのおこげが(味がしみて美味しかったけど)目立っていました。店の主導権はモト氏が握っているようにも見えましたが体壊さず元気でいてほしいものです。
 後、店の張り紙で月曜日も定休日になるとありましたのでこれから行かれる方はご注意下さい。
今日さぶちゃんに行ってきました。

お昼でしたが さぶちゃんとモト氏が仲良く調理していました。

絶妙のチームワークを見るのは久しぶりのような気がしました。
今日さぶちゃんに行ってきました。

さぶちゃんはモト氏に怒られっぱなしでした。

お客さんは満員でした。

お金を払う時に触れたさぶちゃんの手がフカフカでした。
>>[226]
いつも情報ありがとうございます!

昨日さぶちゃんに行ってきました。

連休中でしたが営業していました。

ごちそうさまでした。
さぶちゃんファンの皆様緊急書き込みであります。

さぶちゃん、単独で店を切り盛りするのはもう身体の状況考えて厳しいと思う。
コラちゃん東洋医学者だから、容体悟りました。orz

モトちゃん。おまんは店にとって必要不可欠な存在。さぶちゃんを助けてやってください。

東京五輪までは元祖半ちゃんラーメンの旗はおろさないでほしい。

コラ雄!最重点外食と位置付けまた土曜日夜行きます。


第五週の平日にも行きます。

ファンの皆様も行ってあげてください。


さぶちゃんファイッ


お空になるなよ。


今日さぶちゃんに行ってきました。

お昼でしたがお客は三人ほど入っていました。

さぶちゃんは外で新聞を読んでいました。
今日さぶちゃんに行ってきました。

暑い日でしたが行ってきました。

さぶちゃんは外でたばこを吸っていました。

ごちそうさまでした。


今日さぶちゃんに行ってきました。

さぶちゃんは外で寝ていました。

今日ぐらい暑いとお客は一人でした。

お店は8月14日から8月17日までお休みです。
さぶちゃんファンの皆さん お気を付けてお出かけください。
今日さぶちゃんに行ってきました。

さぶちゃんは外でタバコを吸っていました。

ラーメンを食べ終わる頃気付いたら、モト氏がヨーグルトとフルーツでデザートを作っていました。
さぶちゃんの分と二つ、盛付けも良くウマそうでした。

ラーメンごちそう様でした。
さぶチャーハン。丼汁は他の店にはないから、やっぱ元祖なのだろう…。旨い!さぶちゃん。東京五輪は〜ナマでしょ。っか某掲示板みたくだってシロス君だもん。→無職なの?みたいなネタこのスレにはないからイイネ。←Facebookかよっ。駄文失礼しました。
今日さぶちゃんに行ってきました。

涼しくなりラーメンを食べるのにいい季節になりました。

お店に入るとさぶちゃんが一人でいるかと思いましたが、注文すると奥からモト氏が出てきました。

ごちそう様でした。
今日さぶちゃんに行ってきました。

さぶちゃん自ら作ってくれました。

今日もモト氏に怒られていました。

お店は年内は29日まで、年明けは5日からです。
ファンのみなさん、お気をつけてお出かけください。
今日さぶちゃんに行ってきました。

お昼に行きました。
さぶちゃん一人でした。

さぶちゃん自ら作って頂きました。
よく見るとテーブルの上には前のお客さんの丼がそのまま残っていました。

ごちそうさまでした。

帰り道、出勤途中のモト氏に出会いました。
相変わらず おしゃれさんですね。
今日さぶちゃんに行ってきました。

今日もおいしかったです。

お金を払う時さぶちゃんが僕の顔をしげしげと見つめていました。

ごちそうさまでした。
昨日の昼行ってきました。

モトさんとけんかしながらだけど・・・
必死にチャーハン作っていました。
なんだか、涙出てきた。
今日さぶちゃんに行ってきました。

昼の部が終わる間際にお店に入ったところ
さぶちゃんはたばこを吸っていました。

ボクが注文し、作り終えるともう一服していました。

ごちそうさまでした。
今日さぶちゃんに行ってきました。

昼の部が終わる直前お店に入りました。
さぶちゃんに作って頂きました。

食べ終わりお店を出るころ、初めて見かける人が

店の暖簾をしまっていました。

新しい弟子か?
昨日さぶちゃんに行ってきました。

相変わらずモト氏に怒られていました。

しばらくすると、小学生の兄弟のお客が入ってきました。
やがてお父さんが入ってきました。

ごちそうさまでした。
今日さぶちゃんに行ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウソです。



その隣のキッチングランに行ってきました。

ご承知のようにさぶちゃんの兄弟のお店です。

生姜焼きとハンバーグの定食をいただきました。
ごちそうさまです。



そして、食後に女将さんに聞きました。

「さぶちゃんは、お元気ですか?」

「お元気じゃないの。入退院くり返してるの。」

だそうです。
お店の再開は難しいみたいです。
閉店の紙張ってありました。

神保町といえばさぶちゃん。10年前は数十人の行列当たり前。晩年はあぽん←正直。だったけど、もう一度食べたかったです。チャー半単品で注文すると、ラーメンのどんぶりでスープが出てくるなんてありえね〜。あと残すと恫喝されるの。昔のさぶちゃん。怖かったです。ありがとうございました。ちゃ〜はんが旨い店は吉祥寺駅南口前のおおむらなので、近々食べに行きますら。幸楽園半ちゃん。マズッ (爆)←一言余計

今日 後楽園の近くに行きました。

すると、さぶちゃんの奥さんのモト氏が歩いているのを見かけました。

久々にお見かけしましたが相変わらずオシャレさんでした。
と、思っているうちに人ごみに紛れました。

元気で何よりです。

ログインすると、残り225件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

やっぱり、さぶちゃんが好き! 更新情報

やっぱり、さぶちゃんが好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング