ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

虹のスタディエコツアーの会コミュのハンスト中に一斉アクション!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
力を集めましょう。転送大歓迎です。
ハンスト中のメンバーかんたさんのお兄さん、そうたさんからの転送文

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆マンデーどっきり大作戦☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【はじめに】山口県上関町で建設が予定されている原子力発電所。なかなかテレビなどでは報道されないタブーともいえるこの問題に20歳3人19歳2人の5人組が立ち上がりました!!その名も『長州ファイブ』!!まずは、彼等の想いを読んでください  彼等の想いは→http://yaredeki2009.jugem.jp/?eid=866&guid=ON  
彼等はすでに一週間以上!!何も食べずにこの問題を訴えています。そんな彼等を応援したい!!と沢山の方達が山口県庁にファックスや手紙を送ってくれています。ただまだまだ衝撃が足りないみたいです。この辺でみんなで一気に力を合わせて、県庁の人達をビックリドッキリさせませんか!?たった今、動いてくださっている方も☆今まで知らなくてこれから動きたいって方も☆よろしかったらこの大作戦にご協力お願い致します!!・・・彼等が一秒でもはやく暖かい御飯が食べられるように!!僕らにもできる事があります。

作戦内容(極秘):マンデーどっきり大作戦!!つまり月曜日に山口県の職員の方達にどっきりしていただこうと企画しております。すでに山口県庁にファックスを送られた方も沢山いらっしゃると思います。きっとまだ1日数件しか届いていないと思います。そこで・・・県庁職員の方がお休みの土曜日と日曜日の間にこっそり!!どっさり!!一気にみんなでファックスを送りまくって、月曜日には100枚以上のファックスが届いていて職員の方びっくり!!という感じにしませんか?みんなで力を合わせてやってみませんか?1日に100件の応援メッセージをもらったらきっと長州ファイブも元気になると思うのです。
※ファックスのない方はお手数ですがコンビニ等で送って頂けると幸いです。


参加方法(極秘)

日 時:1月29日(土)〜30日(日)この2日間限定企画です。 時間はいつでも大丈夫です。

内 容:1人1人の想いを込めたファックスを山口県庁に送る。※メールではなくファックスという物で送る事によってインパクトも大きいし読み終わったファックスは長州ファイブにも届けられます!!

ファックス書き方:

1、ファックスの宛先は《山口県知事》でお願いします。
2、県知事に対するメッセージは各自自由です!!感じた事や質問を書いてください
3、長州ファイブへの応援メッセージも書きたい方は県知事にあてた文章の後に《長州ファイブへ》と入れてから書いてください
4、応援メッセージがある方もない方も、ファックスの最後に『読み終わった後に、ハンスト中の五人にお渡し下さい。』と入れてください。注:これがないと彼等の手元にいかない場合があります!!

ファックス番号:山口県庁ファックス 083-933-2599

以上です!!すでに彼等は一週間以上食べてません。来週が山場になるのでは?と思います。このアクションはいつでもできるわけではなく!!今しかできません!!どうか1人でも多くの方に大作戦に参加していただきたいと思います。

《毎日できるアクション》

☆彼等の現状を見る知る!!  
長州ファイブblog☆http://blog.goo.ne.jp/newgenerations  
ユーストリーム(現地からの動画配信)
http://www.ustream.tv/channel/hungryboys

☆ツイッターフォロー  
かんた nandakandakanta
エレキ erekierekiereki

☆やっぱり声が一番!!県庁に電話!!TEL083-933-2570 ハンガーストライキしている子達について聞きたいんですが・・・っていうと担当に変わってくれます 

☆彼等に贈り物がしたい方!!県庁住所   
《753-0071 山口県山口市滝長1-1 山口県庁宛 ハンスト5人組へ》 
みたいな感じで送ってください。注:ハンスト中なので食べ物はだめ〜!!ホッカイロその他暖房グッズや水や塩を送ってあげてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。この問題を機に日本を考えていきましょう!!


言い出しっぺ:かんたの兄貴 そうた

コメント(1)

マンデーどっきり大作戦のお礼文がありますので転載します
協力していただいた方々、ありがとうございました

以下、転載です。

****************************

《先に告知失礼します》

みんなで楽しく原子力発電所を知るイベント企画しました。兄企画です。
http://yaredeki2009.jugem.jp/?eid=881&guid=ON ハンガーストライキメンバーも参加します!ぜひ生の声を



100日持続プロジェクト!持続的なアクションを!
http://yaredeki2009.jugem.jp/?eid=882&guid=ON
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆マンデーどっきり大作戦☆を言い出したものです。
お礼と感謝のメールが遅くなり申し訳ありません。

沢山の方にご心配いただきましたハンガーストライキも無事終了いたしました。

本人達も元気です。

彼らのブログ→http://blog.goo.ne.jp/newgenerations

取り上げられた記事→http://www.isana.ne.jp/blog/archives/2011/01/post-25.php

彼らの行動も、僕のそれに応える大作戦も大変な賛否両論が巻き起こっていたみたいでして。

僕も沢山の学びを次に生かせる機会となりました。

※山口県庁FAXが一時パンク状態になった事で一般の方がFAX送れなかったのでは?

※ゲリラ的ではなくもっと考えて行動してほしい

※原発を伝えるのにFAXは電気使ってんじゃん

などなどの意見がありました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕は




僕はビックリしました!
だって批判が巻き起こるほど広まるなんて思ってもみなかったからです!

嬉しい心を押さえて学び、楽しみながらやらせていただきました。


1月31日月曜日!マンデーどっきり大作戦は、955枚もの想いが山口県庁に届くまでに広まっていました。

もちろん大作戦じゃなくとも送った方は沢山いたと思います。


確かに僕の行動は軽率だったかもしれません。もっと効率よくやるやり方もあったでしょう。

ただ、弟やその仲間の想いのすごさを感じて、

僕は即行動してしまいました。彼らに動かされました。

何かしてやりたいと思いました!正直、県庁への訴えはもちろんですが


それ以上に!彼ら5人組にこれだけの人が、おまえらの熱い思いに突き動かされたよ!ってどうしても形で伝えたかったんです。


ご飯をずっと食べてなかった5人に、全国のみんなの暖かいパワーをお腹いっぱい食べてもらいたかったんです。

僕はそのイメージにだけ突き動かされていた気がします。

普段の広報メールは、反応ありそうな方が中心で送っていたりもしましたが、


本当に初めて、自分の電話帳に入っている1000人の全ての人にメールしまくりました。

彼らに気付かされました。こと、エネルギー問題や環境問題は無関心の人はいても無関係の人は誰一人いないんだって!

きっと回りの方もいつも以上に動いてくれたんだと思います。

当初、目標にしていたのは100枚でした、


蓋をあければ1000枚近くが送られました。全国から!
数がすごいだろ〜って言いたいわけではなく!

大作戦を言い出して、期限までのたった三日間でそこまで広まり、多くの人がアクションを起こした!

僕は市民のちから国民のちからを本当に感じました!
このまとまり合う力は本当にあらゆる問題と今の日本をひっくり返す可能性の充分ある力だと感じずにはいれませんでした。

その全てのきっかけを作ったハンスト5人組!本当に良い意味でも悪い意味でも命を張った彼らに本当に感謝します。

成人式むかえたばかり!酒のんだくれ〜になってるのが普通くらいな年齢の彼らが動いた意味を感じずにはいられません。

☆子供の未来に残したくないから→☆僕らの未来に残さないでください!

になってきてますよね。

本当にまったなし!


そして、長くなりましたが大変多くの方にご迷惑をおかけしてすいません!マンデーどっきり大作戦!

迷惑もおかけしましたが、それを踏まえた上で、僕は本当にやってよかったと思っています。

本当に本当に皆様ありがとうございます!

この作戦をやってから、本当にありがとうが増えました。

FAX送ってくれた方に、意見をくださった方に、忙しくてメールみなかった方に、ハンスト5人組に、それを支えた大勢の方に、山口県庁の言い合った職員に、今も海の上で阻止を続ける方に、きれいな海に、



本当にありがとうございます!

涙が沢山でました。このメールを書いている最中にも
本当に伝えても伝えきれません。

そして、これに懲りずこれからも動いていきたいと思います


かんたの兄

そうた

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

虹のスタディエコツアーの会 更新情報

虹のスタディエコツアーの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング