ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンコールワットコミュの最近のアンコールワット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シェムリアップは最近日本人が少なくちょっと寂しいかな!

これローシスンだからもっと少ないねでも今年のゴールデンウイックは
日本人来るかな?


僕こちでガイドやってるから(日本語ガイド)のみ
タイ語英語もできるけど。。。。。。コネがない仕事くれないね


どれだけできても無理みたい!

あああああ〜どしよおか僕半年もヒマなんだ

みんななんとかお願いしますよ
ヒマなるのこの僕だけじゃないから僕日本語がいどセンパイも心配です


こちの日本人旅行会社もね!

でこの国の発展もつながりますからなんとかしてください


日本!なんとかカンボジアを助けてください!
今の日本も厳しいだと思いますがこの国と深い関係があるからなんとか!

なんとか頑張れ!
こちも頑張りますから!


マリンより

コメント(2)

 マリンさん

 あくまでも見た目だけれど、日本人観光客はピーク時の半分くらいに
 なっているような気がします。
 日本人観光客もほぼ一巡し、リピーターが少なければ、ガイドも
 手持ち無沙汰かもしれませんね。
 またカンボジアは徐々に安全な国になり、ガイド無しでも、気軽に
 観光できるようになったのも一因かもしれません。

 各ホテルやGHにはそれぞれお抱えの日本人ガイドがいて、なかなか
 マリンさんのところまで回って来ないのかな。
 ガイドさんは年齢的に若い人が多く、なかなか引退しなく、新規に
 育ってくるので、増える一方かもしれません。


 日本人観光客を増やす方法

 (1)日本人のビザを廃止する。ビザ代収入の20ドルは出国税という形で
  徴収する。

  ⇒旅慣れない人には、ビザ=めんどう、敷居が高い、本当に取れるの?
   と言った不安があり、払拭すれば多少は増えると思います。

 (2)もっとプノンペンを観光地としてアピールする。
  片道6時間くらいかかりますが、トンレサップボート移動(廃止かな?)
  途中の遺跡を組み合わせるれば、6日程度のツアーは組める。

  悲しきかな、カンボジア第二の観光資源は孤児院、病院、学校訪問、
  ボランティアなどになっているのが現実ではないでしょうか。

 (3)シェムリアップのみ大衆的カジノを復活させる。

 (4)直行便の就航

 (5)オフシーズンを中心にロングスティ(セカンドライフ)客を
   増やす方策をとる、

 (6)バンコクのパッポンやタニヤのように破目を外すような
   歓楽街をつくる。(ほどほどに)

 思いつくまま書きました。個人的意見です。
ミスターKさん> 

良い案を教えてくれてありがとうございます。

?日本人の観光客が増える為に20ドルのビザを無くしたいですね。
その為に日本のビザももっと簡単に取得出来るようになって欲しいです。
日本の観光ビザを取得するだけで日本人の保証人が必要です。
その保証人の確定申告書、預金残高所、所得証明書等が必要です。
日本に滞在する予定表なども必要です。
このことについてミスターKさんはご存知ですか?
お互いの国をもっと関係がよくなれば、良いですね。
その日を楽しみにしています。
私は日本が大好きですから、簡単にビザをおりたら、何回も遊びにいけるのにとても残念です。

カンボジア人 現地日本語ガイドより

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンコールワット 更新情報

アンコールワットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。