ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

対戦ゲームとしての QMAコミュの特殊称号(賢神等)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1の時は勲章数が多い21名
2では大会結果上位21名期間限定称号

この特殊称号について意見をいただければと思います

そもそもそんな称号が必要なのかといった根底を覆すような
意見もお待ちしております

個人的には2の称号の授与の仕方は何かが違うように思いますが、かといって1のやり方もどうかなと思います

コメント(4)

隠しパラメーターで初見正解率が欲しいんだよな、俺は。

んで、獲得貢献度なり勲章数なりを初見正解率で掛け算して導き出されたポイントで上から順に、みたいな。

そういうのどうでしょう。
>>3のXe氏の発言ですが、2の企画段階では三強や金属以外の称号を用意するはずだったみたいです。ジャーナルを読み返して確認しました。結局実現しないままリリースされたようです。

ここからは私個人の意見ですが、競輪みたいに「S級1班」のような“横の細分化”が必要だと思います。今やピラミッドの中に層があるような状態ですから。
平均順位や正解率などの数値化された情報で分けても良いと思うのですよ。

あと、いい表現ではないですが朝から晩までやってるような人と、限られた時間帯にしかプレイできない人をマッチングさせるのは疑問が残りますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

対戦ゲームとしての QMA 更新情報

対戦ゲームとしての QMAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。