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対戦ゲームとしての QMAコミュの1のいいところ 2のいいところ

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手始めにこんな形のトピックを投下してみます

タイムによる"差”というのが煮詰まっていない段階でも、煮詰まった段階でも相当ウエイトが置かれていたと思いますが、2では煮詰まった段階からがタイム勝負、つまりはそこまで完全に相手の"武器”などをある程度おさえないとお話にならないといった感があります。

つまり問題に対して絨毯爆撃をしてからでないと、速さという武器が使えないのでありました

一番の違いは時間の差だと思いますが、その他どういったものがあるかをあげていただき、トピック分岐などでテーマごとに
話せればと思います。

なお、最終的にはコナミに送り付けたいと思っております
これは、可能かどうかわかりませんが、ユーザーのひとつの声の形として投げかけてみたいなと

では、よろしくお願いいたします

コメント(5)

単刀直入かつ角が立つようにわざと言うけど、昨今の賢王に実力不相応の人が若干名いるみたいですね。

そんなにQMA界で有名になりたかったら、共同プレイで称号なんか取らずに、

 1. QMAの世界を変えるような活動を始める
 2. 自分の力だけで強くなる
 3. 政治家など公人になる
 4. 犯罪者になる
 5. 嫌われ者になる

どれもできないのに特別な称号を取って何が嬉しいのか、理解に苦しむ所存。
彼女らは他の賢王に極めて失礼だと思うのですが、如何でしょうか?

階級制度自体が、私は2最大の改悪だと思っております。
>IUさん
タイムの話はゲームシステム上最も大事な箇所かと思っていますので、皆さんの意見を聞きたいところです
これは専用トピックにて続けたいと思います

>495
話題の内容はともかく称号授与がどのような形でされるべきというのは主題として考えるべきことなのかなとは思いますので
こちらも専用トピックを立てる方向で

上のようなかたちにしたいと思います
まずはこのトピックで話題をふっていただきその後
テーマとして語るべきものは専用トピックといった流れで
トピック乱発がいやな方がいればお知らせください

また別の方法を考えることとします
この人数でアレですが(しかも規約違反気味ですが)、
アンケート機能が使えるので何ぞリクエスト等あれば。
とりあえず今とってみたいアンケートは
「1と2、対戦ツールとして優れていたのはどっち?」
あたり。
>アイスさん
アンケートは使ってもらってもいいと思います
クインティコミュで10人ぐらいの時にアンケート立てたことを俺は忘れないっ!

というわけでどうぞ


で、基本的には思うところを語ってほしいのでいろいろと意見を出していただきたいなと思っています


こちらも順次なにか思ったことがあればかきますが
できるだけよい方向に持って行きたいと思っているのです

よろしくお願いいたします

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