ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダンスダンスシネマ。コミュのはじめまして★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダンスに限らず、映画が大好きなさちこです(*^o^*)

有名な作品からマイナーな作品まで、みなさんのオススメを
ぜひぜひ教えてください!

コメント(76)

はじめまして。30才を過ぎてからジャズダンスを習い始め、今とっても楽しんでいます。
ダンス映画はあまり見たことがないので、これから少しずつ探してみたいと思っています。よろしくお願いします。
ダンス映画いいですね。話が面白くないのもありますが曲がかかってダンスになると気持ちが湧き上がります。
好きなダンス映画は「ダンシングヒーロー」「Shall we ダンス?」「ダンス with me」「フットルース」「ダーティーダンシング」「ランバダ」「サルサ(あまり有名じゃない方)」です。
見ていない作品もたくさんありますので、ここの書き込みを参考にしつつ見ていきたいと思っています。
はじめまして。
小さい頃からバレエを習っていましたので、バレエや
ダンス、ミュージカル映画は大好きでよく見ていました。

とくに好きなダンス映画は
「リトル・ダンサー」、「センター・ステージ」、「エトワール」、「CHICAGO」、「Shall weダンス?(周防監督)」です。

このコミュを見て、ダンス関係の映画が沢山あることを知り、
かなりテンションがあがりましたっ!!
このコミュによって沢山のダンス映画を見ていくことができたら最高です。よろしくお願いします!!
はじめまして!
小さい頃から踊る事(種類は結構なんでも)が大好きでした。高校の時は新体操、それからはフラメンコ、ジャズダンス、Techno Funk、ラテンダンスをチョコチョコっと習い、
ジムではもっぱらダンスのクラス漬け…!でも、まだ極めたダンスは今だありません(涙)!

ダンスメインの映画は欠かせませんよねぇ〜!何度でもお気に入りのシーンを見ちゃいます。私も
『HONEY』『 Centre Stage』『チアーズ』『Save the Last Dance』『タップドッグス』が大好きです!ダンスメインじゃなけど、『Coyote Ugly』もお気に入りです!
はじめまして♪

センターステージ、ダーティーダンシング、
フラッシュダンス、ステインアライヴ などなど・・

好きな映画はたくさんあります♪♪

よろしくお願いします☆
初めまして。
トップ画像にふぉーりんらヴで参加させて頂きました。
つか、ダーティーダンシングで、パトリック・スウェイジ発見。
何回観たことか@ダーティー
数年間はカレの虜でしたねー。
よろしくお願いいたします♪
はじめまして。
踊る映画ときたら参加しないわけには参りません。
基本的に歌って踊ってが大好きなんですよねぇ。

好きなのは「サルサ!」「ダンシングヒーロー」
「コヨーテアグリー」「オルフェ」「センターステージ」
が今思い出しましたが他にもいっぱい。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして☆
ダーティーダンシングは小池栄子さんがいつか
オススメをしてて、それがきっかけで観ました♪

そしたらかなり衝撃を受けて〜〜☆★
それ以来、ダンス映画にはまって、フラッシュダンス、
サルサ、ダンシングヒーローなど・・・いろいろ観ましたが、
やっぱりやっぱりやっぱり、
ダーティーがだんとつナンバーワンでした!!!!

この映画を観るたびに、私でもいつか夢を叶えられる!
って気になれて、モチベーションアップさせてもらってます。

パトリックスウェイジも大好きで〜す。
 社交ダンスに凝ってます(^。^)y-.。o○

 習い始めて8年・・・

 最近、ダンスの映画は何でも見るようにしています
 昔の、ブロードウエーミュージカルも素敵ですねヽ(^。^)ノ
はじめまして!
現在はサルサにはまっています。
幼少の頃はバレエをちょっとかじっていたので、ダンスやミュージカル物の映画は見ていてとても楽しいです♪
こちらにはまだ見たこと無い映画もたくさん紹介されているようなので、ぜひ少しずつ探してみてみたいと思っています(^-^)v
はじめまして〜
タップとジャズをしています♪

物心ついた頃から映画が好きで
好きな映画はやはりフラッシュダンス!!
センターステージはビデオげっと♪
レントいいですよね〜!!
こちらは舞台もえいがも好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして♪

私もTOP画像に釘付け!

ダーティーダンシングで
パトリックスウェイジにはまりにはまりました(^^)
ダーティー・・・は
MY FAVORITE MOVIEです!

彼の出演作
ダンスWITH ME(ウ”ァネッサのダンスウイズミーもよいですが)
もイイですよ!

よろしくお願いします♪
はじめまして。

在カナダ14年になります。ダンスが大好きで、色々なジャンルに挑戦しています。

もっとダンス映画も見てみたいので、このコミュに参加してみました。

よろしくお願い致します。
はじめまして(^O^)v
私はダンス映画では、「センター・ステージ」や「シカゴ」、最近ではアニメですが「ハッピー・フィート」が大好きです!
私もあんな風にかっこよく踊りたいな(^_^;
はじめまして。
社交ダンスを始めて3ヶ月半です!
最近なぜかよく映画を観るようになり、ダンスものばかり借りてくるようになりました^^
もっともっとダンス映画観たいなぁ♪
どうぞよろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ダンス踊るのも観るのも大好きですぴかぴか(新しい)

急すぎるお誘いで申し訳ないのですが、
明日18時半より(19時開演)
六本木にあるミッドタウン・タワー34階、
GAGA心試写室<日本一高い、VIPな試写室!!>にて
『レッスン』(TOWER RECORDS特別試写会) があります。
実在する社交ダンサーの真実の物語です。
はがきを送ったら招待状が来ましたメール
初めて送って、試写会は初体験です揺れるハートドキドキ。
1枚で2名行けるのですが、私の夫は仕事で行けないとの
ことで、もし都合の合う方がいらっしゃったら
ご一緒にいかがですか?
ご興味がある方と一緒に行きたいと思い、
このコミュに書き込みました。
都合の合う方、メッセージお待ちしておりますmail to
先着1名になりますので、早めに宜しくお願いします走る人
はじめまして。
ダンス歴一年弱で、映画もあまりよくわからないですが、
アメリカンスタイル社交ダンスに出会ってから、
人生が変わりました。
ダンスが人生の中心になってしまいました。
映画も、音楽も、色々知りたいです。
好きな映画は、今のところ、「ダンスウィズミー」「ステップ!ステップ!ステップ!」「レッスン!」
です。
「レッスン!」は、今習っている先生の恩師であり、親友である
ピエール・デュレイン氏の自伝ですし、
「ステップ!ステップ!ステップ!」は彼も出演していますが、
子供たちにダンスを通して思いやりや、生きる喜びを伝える素敵なドキュメンタリーです。
先生はピエール・デュレイン氏がやっていることを、日本でやろうとされています。
そんな先生に出あえて感謝なのです♪
よろしくお願いします。
初めましてexclamation
ダンス映画大好きですぴかぴか(新しい)

コミュの写真の「ダーティーダンシング」は私の一番好きな映画ハートハートハート
思わず参加させていただきましたexclamation
はじめまして!

子供の頃からダンスを観るのが好きで、今はサルサを踊っています。
好きなダンス映画ベスト3は

フラッシュダンス
ダーティーダンシング
雨に唄えば

よろしくお願いします♪
はじめまして。
最近、ジムのダンスのクラスで「ダンシング・ハバナ」の曲がかかったので急に懐かしくなって、サントラを聞いてます♪元の「ダーティダンシング」はそういえばまだ見たことがなかったかな・・。
カッコいい音楽で思いっきり体を動かすのは本当に気持ちいいですよね!
映画も、ここでのお勧めモノ中心にこれから見ていきたいです。
乙女座ダンス大好きなわたし よろしくです
ペンギン

『ダンシングヒーロー』影響されちゃいましたあせあせ

かれこれ5年以上。新しい場所を求めています。
ペアダンス(社交ダンス、サルサ、アルゼンチンタンゴ等)が大好きです。
で、ペアダンスのシーンが登場する映画を紹介するブログをやっています。

「ペアダンス in Cinema」
 〜映画のように踊りたい! 二人で踊るダンスの魅力〜
 http://ball.way-nifty.com/dance_cinema/

長らく休眠中でしたが、再開しました。
よかったら見てやってください。
はじめまして 大好きなエルレの曲にあわせ 大好きな映画のダンスシーンを集めて編集しました
よろしければご覧下さい。
はじめまして。
ダーティーダンシングの画像に引き寄せられて参加押しちゃいました。
わたしの原点です。

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダンスダンスシネマ。 更新情報

ダンスダンスシネマ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング