ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

富美浜小学校 (千葉県市川市)コミュの1972〜1973,3生まれの方いらっしゃいますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5年生の時に東京に転校してしまい、その後の皆さんの行方が知りたくてトピ立てちゃいました!!
クラスとか先生とかハッキリ覚えてないのですが・・・
転校の時に「もしも明日が♪」だったか?(懐かしい)を
みんなで歌ったような・・・・。
お友達が見つかると嬉しいです。

コメント(20)

こんばんは!小4〜小6の3年間だけ南行徳ハイツに住んでおりました。
4年→山口勝代学級(たしか同僚の先生と結婚)
5・6年→辻雅巳学級 です。

5年生の時は確か鎌倉に遠足に行ったなぁ・・・。
みなさんお元気でしょうか?


同級生嬉しいですムード
ただ担任&クラスが微妙に思い出せない涙

五年生で鎌倉は覚えてますよ!
あと運動会かなんかのときに誘拐騒動があったような…その子の名前はわかるんだけどなぁ。
こんにちは。
1年生から3年生まで冨美浜小学校にいました。

担任はメガネをかけた近藤先生。
先生がギターを奏でながら「バラが咲いた」をよく唄った記憶があります。
近藤先生が、そのギターで生徒の頭を叩いた事件があったような。
ギターに穴があいたような・・・・。

私もプレハブ教室にいました。夏は暑かったけど扇風機が柱についていた記憶があります。

ミクシィで3人程冨美浜小の方と出会いました。


こんにちは
私も小4から富美浜小でした。
4年森田学級、5.6年は塙学級でした。
水泳部でワンツー先生(確か渡辺一二先生)が顧問だったの覚えてます♪
1973〜74年生まれで、前田先生担任だった方いませんか??今、海外で暮らしてるのでその後、同級生の連絡先がわかりません。。。だれか、知ってる人がいるといいな。ウインク
はじめまして。私は1年生〜4年の2学期までいましたわーい(嬉しい顔)
プレハブに居た記憶、私も懐かしくて書き込みしちゃいました・・。

転校してアルバムが無いので記憶のみですが、確かこんどうたけし先生で、
逆から読むと、しけたうどんこ・・とかくだらないことを言っていた気が・・。

にへいたけし君と言う子が授業中、爆睡してよだれたらしていたのでそ〜っと先生が皆を連れて隠れて驚かせたの覚えています。(起きてその子泣いてました・・漢字博士とか呼ばれてたな〜)

しかも授業中に遊びの時間になったりで父兄からクレームなどがあった気が・・。あの教室熱かったですよね・・私達だけプレハブ校舎で。

双子のみきみかちゃんという子と同じクラスだったのが印象的でした。
私は当時内気だったので影が薄いと思いますが・・。あせあせ

名古屋に引っ越してかなりたくましい性格になりましたが・・あせあせ

4年は佐藤弘子先生というとても良い先生で、アメニモマケズ・・の詩を始め、たくさんの詩を教えてくれましたよねわーい(嬉しい顔)転校後も何度か手紙を下さいました・・。懐かしいな〜どなたか同級生の方いましたら会いたいですねわーい(嬉しい顔)
同じ歳の人のコメント呼んで懐かしいなと!
山口先生は森田先生と結婚したよね♪
双子のみきみかちゃん以外にも双子が多かったよね!かわいい遠藤姉妹も福島姉妹もいたのを覚えてます!塙学級は野球大会とかしていて朝練をしたのも懐かしいわ♪
今私の娘も学校でマラソン大会の練習をしてます。
冬になると鉛筆公園に走りに行ったよね!
懐かしいわあ。
あー遠藤さん思い出した気がする!でも私片方の子しか同じになった事ないかな・・ひでちゃんって呼ばれてた子?よく遊んでた気がする・・・。、マラソン大会なつかし〜!鉛筆公園なつかし〜〜!たしか遠足いった??
そうそう♪
ひでちゃんときょうちゃん!可愛かったよね♪
バトンが上手な女の子が学芸会みたいなときに披露してくれたり、三味線が得意な男の子が演奏していたのを急に思い出したわ!!
山中湖の林間学校でカレー作りの時に男の子が蜂を追い払うのに包丁で追い払ってそばにいた子が怪我して大騒ぎになったような記憶もあるわ(¨;)
あーやっぱりそうか〜三味線はおぼえてないな・・・
ちゃえさんすごい記憶力〜同じクラスだったらもっと懐かしい話できるのに残念・・・たらーっ(汗)でも私4年の2学期までだからほとんどカブッてないか〜でも居た子達はカブってるかもね。あの後クラス替えしたかもしれないしね〜わーい(嬉しい顔)私はあの校庭の土俵と、校門前に続く(道路の方ね、学校の中でなくて)沈丁花の香りが忘れられないですわーい(嬉しい顔)あれいらい私は沈丁花好きになってしまいました〜
なつかしいなあハート達(複数ハート)

私も、2年はプレハブの近藤学級でしたよ。
にへいくんの居眠りもよく覚えてるよ。
先生は「(当時流行ってた)ドーナッチョは絶対2個入りで売り出す!!」
と豪語して、掛け算の文章題はほとんどがドーナッチョ問題で、
クラスのほとんどが、1年間で3の段までしか覚えておらず大問題になっていたようなうまい!
あと、冬の寒い日に近藤先生が寝坊して1時間目始業ギリギリにきて、
それまで耐寒マラソンを終えた私たちが廊下の扉の前で凍えたりもしたよねうまい!

3・4年は佐藤先生という女性の先生で、
3年になっても3の段までしか覚えていなかった私たちを
1年かけてほかのクラスのレベルまで持って行ってくれたのよ泣き顔

5年は松野先生、6年は小宮先生。
いろいろ大変だったことがあったけど、
二人ともいい先生だったなあ。
部活はマーチングバンド部で、コルネット吹いてましたるんるん

ちなみに、三味線が得意な男の子は、さかいくんだよね。
三味線を披露してくれたのは卒業の時だからよしこさんは知らないのかも。
私は、
1年5組
2年6組
3年3組
4年4組
5年3組
6年3組
でした。
6年3組の小宮先生の
黒板に書いた10桁の数字で
8216459073が
いまだに忘れられません顔(嬉し涙)
>>[14]
2年生から6年生まで
同じクラスでした。
自分の記事を全部削除する為に数年ぶりにmixiを開いてみましたら、小幡小のコミュに同級生とおぼしき書き込みを見つけたので返信させて頂きます。

お茶子さんと呼ばれていた記憶は無いのですが、(お茶屋さんだったからかな?)さえちゃんさんとは10年前位にこちらを通じて携帯メールで何度かお話ししましたょ。とても懐かしかったです。

さえちゃんと一緒なら私とも多分一緒ですね〜。懐かしいですね!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

富美浜小学校 (千葉県市川市) 更新情報

富美浜小学校 (千葉県市川市)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング