ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

前衛不良コミュの行き過ぎた青春/異文化クロスオーバー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ヤンキー×モータルコンバット】


やっぱブッチギリなのが、
スカジャンボンタンリーゼントの、さいこーにこえー先輩が
何かあると神社に誰か連れていってはシメるわけですが、
そのときのキメゼリフがシビれる。

「てめぇ何調子こいてんだ? 
フェイタリティー決めないとわかんねえようだな」


元ネタ分かる人は大爆笑ですね。
モータルコンバットをゲーセンにおいていた店主。
かなり罪深いですね。



モータルコンバットとは…
海外の人気の残酷対戦格闘ゲーム。しかし、あまりにゲームとしての作りが甘すぎて、全くもって面白くないという…。でも、最後にとどめを刺すイベント、通称FATALITYが、相手の頭をもぎ取ったり、電車のプラットフォームへ蹴り落としてバラバラにするなど、とにかくド派手な残虐パフォーマンスが一部のファン層からら強烈に支持されている。ゲーセンにあると、対外ゲームマニア的な人か、暴力衝動に常々かられているヤンキーがプレイしている。


コメント(10)

何年か前、友達と「メレンゲの気持ち」を見てたら
中学の時の1コ上のW先輩が出てきた。
「芸能人おすすめのレストラン」みたいな企画で、
W先輩はスタジオで炒飯を作り、絶賛されていた。
「うわっ。Wさんじゃね?出世したなー」
なんて口々に言っていたのだが、一人だけふてくされている奴がいた。
そいつは画面をしばらく睨みつけた後、

「俺からパクったチャリ返せーっ!」

と怒鳴った。


「あったあった!おめー、まだ根に持ってんのかよ〜」
「気に入ってたんだよ!」

「もう許してやれよー」
「大事な“高部知子”のステッカー貼ってたのに!」

「あれはレアだったな」

「訴えよーかな俺!!」
「つーか、マジレスすると時効だよな」

などと言って笑ってたらテロップが出た。

やはりW先輩で間違い無かった。が、年齢を2つ詐称していた。
意味が分からない。


「てことは俺の下ってことだよな!今度会ったら殴ってやる!」

こいつも意味が分からないが、怒りすぎて鼻血を出していたからマジだったんだろう。
メンズナックルジェネレーター
http://sub.suzaku-s.net/php/mkgene/mk.php
続いて今度は映画

ウォーリアーズ

1978年くらいの映画で、NYのストリートギャングたちの抗争を
描いた映画なんだけどこれがやっぱハンパじゃねー。

どのギャングもキレた格好してんだけど、
主人公のギャンググループのファッションがぶっちぎりでイカれすぎ!!

裸に皮ジャンなら分かるけど、裸に皮ジャンのベスト着て、
その中の1人は、さらに首に火炎瓶をぶらさげてんだから!笑

やっぱ悔しいけどアメリカ人のスケールってのはスゴイね。
笑いまくって死ぬかと思った。
ヤンキーといえば、やはりかかせないのが裏ビデオ。
小六くらいには先輩ヤンキーから、
お前らもそろそろみとくか?みたいな感じで裏ビデオを見て、
うおーマジすげー!と盛り上がるわけだが、
その後、今度は中学で必ず通るのがスプラッタービデオと死体ビデオ。

しかし酒鬼薔薇事件やらが起きたりで
さすがに死体ビデオをレンタル屋がかしてくれないという事態に!!

そんな中、この事態を最も憂慮していたのはやはりヤンキー。笑
授業中にコンビニの袋にしょんべんして、机のフックにかけて喜んでた
とにかく自分に素直すぎるまっすぐなヤンキーが、
レンタルビデオ屋に、やっぱりそのレンタル屋の店内まで
自転車で入っていって、

「今すぐギニーピッグ(死体ビデオ)かさねーと、ここでしょんべんすんぞ!」

と半端じゃなしに怒ってました。笑

「そう言われてもこればかりは貸せませんので…」
と店員はつっぱねると、

「だったらうんこすんぞコノヤロウ!!!!!!!!!」
とさらに怒るヤンキー。

最後の最後に、そこからどこをどうキレたのかわからないが、
なぜか店員の前でチンコ出してしこり始めてました。

確かにとりあえず熱い想いがあるってのだけは分かるが、、、、。笑


いつかビートたけしがキッズリターン2を撮ることになったら
このシーンを入れて欲しい。
御意!御意!
家に集まって死体ビデオ見ながらワザと飯喰ったり。トマトジュース飲んだり。
んで、「こんな殺され方はイヤだ!」ランキング作ったり。
「コレは痛い!」とか。
やっぱ、眼球と生爪はカンベンしてほしいです。後、歯ね。歯はやめて!
想像するだけで力抜けてみんなヘナヘナになってるんだけど、
「チンポの皮を思うさま剥いて張りつめた亀頭をカミソリでシュ」
と云った奴だけは、「お前それでも人間か!」とボコボコに殴られてました。
なにぶん、エロビデオはどこの店でも奥の方に厳重に守られていて。
ある日、店員を呼んでもなかなか出てこない時があって(ウンコしてたらしい)、
その時、先輩が「エロ、エロ、今、今!」て云うのでダッシュで奥に行って
とりあえず2、3本掴んで逃げてきた。

で、ビデオを確認すると『くりぃむれもん』

「これ、絵じゃねえか!!」とシンプルに怒鳴られ殴られました。
でも帰る時、鞄にコッソリ入れて帰った先輩。
それまでAちゃんとかクールスくらいしか知らなかった奴が、
いきなり中学でパンクの洗礼を受けて。

以来、何を話し掛けても彼の答えは 「デストロイ!」。

俺「調子どお?」
彼「デストロイ!」

俺「腹減ったな」
彼「デストロイ!」

俺「右?左?どっち?」
彼「デストロイ!」

とまあ、万事この調子。

まさにデス・コミュニケーションで意味ワカンネー奴だったけど、さらに
鼻歌も歌詞全部「デストロイ」に変換。
「♪デス・デス・デストロイ!デースデスデス・デストローイ!」とゆー具合で

マジブッ壊れた奴だった。

SEX PISTOLSのことをなぜだか「ピストルズ」とは呼ばず、
「セックス」と呼んでいた。

たぶん「セックス」が「デストロイ」の次に好きな言葉だったと思われ。



つくづく、暴走族とパンクの誕生より前に大人になってなくて良かったと思います。
行き過ぎた青春の光、、、、。

http://matome.naver.jp/odai/2137247415358564101

ハイテンションすぎだから。笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

前衛不良 更新情報

前衛不良のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。