ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

方舟コミュの場所をどうするか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ムーブメントを起こすにあたり、発信源というのはなかなか重要だと思います。
エスノイズ式で全国どこでも、というのも良いですが、始めのうちは一箇所で集まって何かをやってみるのが近道な気がします。

アキバ系やシブヤ系など、地域密着型のムーブメントというのは成長しやすいので拠点となる特定の地域と大体のヴィジョンを提案していただけると助かります。

例・
『霊園系』
山の方にある霊園に100人くらいで集まってライブ。
教会でヨーロッパのゴス系のバンドがやるように、日本人なら霊園がアツイはず!!
霊園系をはやらせれば、石材店からもオファーが来るし、葬儀屋と提携してのビッグイベントも夢じゃない!! 


みたいな感じでどんどん提案してください。
↑の例はあくまでも例ですのでマジメに考えましょうw

コメント(113)

>阿豆さん
ゲリラ的な市街パフォーマンスをやっている方々の姿勢って取り入れたいなぁと思ってます。
ハプナー系の人たちも個々はすごい存在感なのに、やはり多くの人へそれを露呈させるような流れがないと思うんですよね。
?高円寺にある大和地域センターって所で、日曜日の昼から、時々、「スタークラブ」って名前のライヴ・イベントやってるみたいデス。「ねたのよい」とか出てマス。まだ観に行った事無いけど、密かに注目しておりマス。

?錦糸町の空きビルにて。生演奏は無理なのかな?
http://mixi.jp/view_event.pl?id=28803187&comment_count=1&comm_id=345498
?JR新宿駅西口から歩いて15分。丸の内線や大江戸線の駅下車なら5〜6分。少子化によって廃校となった小学校の跡地デス。料金表にはないみたいだけど、過去に劇団ゴキブリコンビナートが校庭を借りて公演をやってマシタ。
http://www.geidankyo.or.jp/12kaden/06space/02ryokin.html
<補足>
?中野区「大和地域センター」
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/016/02/d03100016.html
>エレクトさん
おお!!
いろいろありますね!!
校庭っていいですな〜。。
>森本さん
ハプナー系、よくやりますよ。。これがまたよく研究しないと痛い目に合うので、というか痛い目に何度かあっているので、もしやるなら力貸します〜☆

>Mr.エレクトさん
中野区「大和地域センター」 、、やばい…。すぐうちの近くらしいです。多分走ったら2分くらいかも。
学校、思ったより安く借りれるんですね!校庭もいいけど、体育館もいいなぁー。
>阿豆さん
慎重にやらないとですな〜。
ぜひお力添えお願いします〜!

体育館いいですよね。
ためしに僕と阿豆さんで何かコラボとかやってみましょうか?
つうてんかくの下とか…。
終わったらすぐ串カツ食えるし(笑)
>進さん
あそこいいですよね〜。通天閣の下がああいうふうになっているとは知りませんでした〜。
廃校フェスというのが30日にあるような。見てみたらどうですか、参考になるかも。あと、お寺というのもありましたね。音楽が好きな住職さんもいるのでは。
>Father Uさん
廃校フェス! すでにそういうのがあるんですね〜。
お寺もいいですね! 寛大な住職ならやらせてくれそうですね。
森本さん、アルツか!
廃校フェスってヨシノさんとかがやってるやつだろ?w

>えふじぇ
あっ! そーかwww
だめだおれww
ビルの屋上系がもしできるなら、けっこう夢が広がりそう。
おぉ夢にまでみたApple屋上
でもあれ自社ビルか、、でも警察来てたな、、、
でも40年前か、、
80年頃、サザンオールスターズとジューシーフルーツが、表参道の向かい合った2つのビル屋上から1曲ずつ交代でライブ合戦したことがあって、テレビでも放映してました。
その時たまたまいた原宿のはずれにまで轟きわたってた(笑)
そこまでしなくても、屋上を遊ばしとくのはもったいないと思ってるビルオーナーは全国にたくさんいそう。
>くしゅんさん
屋上ブーム、いけそういな気がしてきました。
わりと使わせてくれそうなビルありそうです。
夢の島の中でも純粋にだだっぴろい埋立地的になってるところがあると思うから、そういうところならできるかも。
あれって国有地なのかな??
勝手にやってても警察来なさそうだよね。
や、、どうだろう
今までで一番ひかれるのは俺は樹海かなぁ

でも世間巻き込めないかもだなぁ
同時多発でやるとしたら全国の雑居ビル屋上かな、と思った。
樹海はフェス的なノリで夏だけとかやってみたい。
いかにヒッピーにならずにって私的ポイント
過去文化をなぞったりジェネレーションの反復をしたりするのはNGっていう前提はみんなOK?
代々木公園とかでも、直球で新しいコンセプトをぶつけるのはいいよね。
ヒッピーでラブでピースなことをやったら最悪っていう。
行為としてじゃなくて、思考的な古さとダサさが命取りなんだよね、ヒッピーって。
代々木公園もいいけど、
日比谷野音の小ステージだったら
確かタダで借りられたような・・・?
マイミクさんが企画運営しているんだけど
タダだからチャージもタダ。
通りすがりの人も聞き入ってたりしてて、
結構、一般の人に広めるのには良い環境かもなと思ったりしたけど。

ざっとスレを拝見して
「何をやるのか」で場所って限られてしまうと思うのです。
電気楽器を使うとなると、かなり制約が出るのは事実。
バイク関連のイベントでバンド演奏を取り入れたら
利用出来るキャンプ場が限りなく少なくなった事もあったし。
電気が通ってない場所だと発電機などの機材調達の問題もあるよね。

老婆心ながら
企画倒れや夢物語にしない為には
多少現実的で、そして「一気にブチ壊す」っていうのじゃなく
徐々に・・・って方が長続きしそうな気がします。
森本さん、
ヒッピーでラブでピースなこと⇒
平和や環境のことを願うのは形は変われど今も同じだと思うんだよね。
でも今はヒッピーがやることじゃない。
ヒッピーにならなくてもいいんだよね。

6月22日(日)夏至に
日比谷公園小音楽堂で音と踊りの祭典『田楽祭』やります。(ごめんなさい、少々宣伝じみてて…)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3155222(田楽祭)
このイベントやるのに、野外の場所を調べたけど、都心から離れると色々と面白い場所あるけど、
ならべく都心でやりたいというのはありますよね。。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/hibiya/sisetu.html#stage(日比谷公園)
無料ではないんですよね…。でもそんなに高くない。予約が半年前から受付。
代々木も同じような感じでした。
ヒッピーは思想にはまったからなぁ
思想にはまるとなぁ、村化しやすいんじゃないかなぁとか
思考の回転が続いたほうが

と考えてみた


宣伝ぜんぜんいいでしょう!

田楽おもろそう
ミーティングというか、そういうのやりたし。
あ、阿豆さん先日はどうもでした。今度ゆっくり話したいです。

ただいま、方舟思想を熟考中。まだ何かが足りない気がしてなりません。
あ、ラジオやらない?森本さんが啓蒙するの

いや
あるいはラジオで非生・中継、

ミーティングを録音してライブ会場とかで配る?
ベタかもしれないけど。
金かからないからそれで行こう!
俺の積年の思考が全部ぶちまけられる。
どうやって知らない人特にガキにまで届けるかだねぇそうすると
ネットの力を頼らざるをえないかな、伝播においては。
チェーンメール的な広がりでもいいけど、ネガティブな性質はできるだけ排除しておきたいんだよね。一歩間違えると宗教化するからw

ログインすると、残り76件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

方舟 更新情報

方舟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング