ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

我子を保育所に預ける保育士の会コミュのこの時期から働くのは・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て、失礼いたします。

4年間保育士勤務を経験して、結婚・出産で現場から離れていたゆうぼうともうします。

長男は4歳で、幼稚園に通っていて、次男は9ヵ月です。

来年4月から保育士に復帰予定で、来月から次男の保育園の願書受付が始まるので、そろそろハローワークに・・・と思い、様子を見がてら行ってみたら、私が希望する「乳児保育園」の求人がありました!!

さっそく働きたい!!と思うのですが・・・。

新型インフルエンザ・・・
季節性インフルエンザ・・・
冬は風邪の季節・・・


こんな時期から働き出すということは、子どもにも負担だし、勤務先にも休んでしまえば迷惑がかかるし・・・。

我が家は両家とも実家が遠方なので、祖父母の協力も全く無い中で、この時期から働きだすというのは、みなさん、どう思われますか?

とても希望に添った求人なので、これを逃すのが惜しい気もするのですが・・・。

皆さんの意見をお聞ききしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント(2)

はじめましてわーい(嬉しい顔)

まずは下のお子さんが保育園にすぐ入れるのでしょうか?

預け先がすぐにあるのであれば、受けてみるのも良いのでは?と思いますわーい(嬉しい顔)

きっと小さなお子さん二人いるということは、採用する側も考えるでしょうからあせあせ(飛び散る汗)

具合が悪くなるのは覚悟して

あとはご本人がどれだけ働きたいか。かな?わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

我子を保育所に預ける保育士の会 更新情報

我子を保育所に預ける保育士の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング