ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

集英小学校の卒業生コミュのようこそ!(初めての方へ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めての方が書き込みやすいようなトピックを作っておきました。
そうすれば参加者が増えるかなと思ったものであせあせ(飛び散る汗)

このコミュを見つけた卒業生の参加をお待ちしております。
どうぞ遠慮しないでどんどん書き込んで下さいませexclamation

コメント(46)

あーよかった。私の記憶が不鮮明なので気になってたのが、すっきりしました。

お二方 ありがとうございました。
はじめまして。43年生まれです。
なんか、昔は先生ってこわくていい思い出がないんですけど冷や汗
三田先生っていう女性の先生は優しかったな〜るんるん
私たちの学年は人数が多く、38人ぐらいいたんですけど、
下の学年になるにつれて少なくなっていってましたね。

2年前ぐらいまでは開平の近くを仕事で通ることが度々あって、
つくづく「北浜って上品な街やな〜」て思いました。
今は近くに高層マンションも建っていて、綺麗なビルばかりですね。
> 330loveさん
初めまして! 書き込みありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ちょうど10才違いなので、共通する先生はさすがにいないと思いますが、
これからも書き込みよろしくお願いしますm(__)m

ボクの頃は1クラス50数人で4クラスあり、200人以上いましたあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。昭和54年生まれです。

私が4年生時に閉校した時代です。

1、2年は上野先生で、学年はもちろん1クラスで17人でした。
弟のクラスは11人でした。全校生徒89人でした。

私の父の時代は、全校生徒1,000人ぐらいいたようで、
父と同じ小学校に入るために居住を変えた覚えがあります。
合併しても、人数なのを知り大変寂しく思いました。

同じ時代だった人いますか。よろしくお願いします。
> MOCCHANさん
初めまして!

昔は越境入学が盛んでしたから、私の時代も1,000人以上でした。
そう言う私も越境入学ですあせあせ(飛び散る汗)

越境入学の取り締まりが厳しくなったのに加えて
少子化と校区のビジネス街化で人数が減ってしまったのですね。
初めまして。
当方、昭和44年生れ、男です。

5年時の担任ナガサカ先生。
6年時の担任ヤマモト先生 です。

よろしくお願いします。
> かずぽんさん
初めまして。管理人のNaoと申します。
参加していただきありがとうございますぴかぴか(新しい)

これからも書き込みよろしくお願いしますあっかんべー
すごいですね
辻本先生校長ですか
わたしたち5年の担任でした
6年は三軒せんせい
ちなみに39年うまれです
おみやです。辻本先生はとても優しく、かっこよかったなぁハート達(複数ハート)
私はいつもそばでちょろちょろしていました。写真アップします。見て下さい。
向かって左が辻本先生。右が野口先生です。後ろが集英名物(?)噴水です。
なつかしい
うちらは三軒先生と辻本先生ができてるとうわさしました
まーしょうがくせいのうわさせすが
野口せんせなつかいです
野口先生、当時は「怖いおっさんやなぁ」と思っていましたが...
今見ると若い!しかも結構やさしそう。
本当に懐かしいです。
凄い2ショットですね〜あせあせ(飛び散る汗)

辻本先生は少なくともボクの3年以降に着任されたから、
同学年で教えてもらった人はいないと思います。
顔は覚えています。森田健作みたいで清々しい先生ですねexclamation ×2

野口先生は担任ではありませんでしたが、
当時、交換授業(お互いの不得意科目を教え合う。
ボクの場合は、担任の下村先生があちらに家庭科を教えて、
野口先生からは理科を教えていただいたと思います)
があったので、面識があり可愛がっていただきましたたらーっ(汗)

野口先生、お元気なのかな〜
はじめまして。

母がこちらの卒業生で、コミュニティに参加させてもらいました。

S31の船場生まれ・船場育ちです。

先日の集英小学校同窓会良かったと、喜んで帰ってきました。

よろしくお願いします。
毛糸さん。おみやです。メッセありがとうございました。

集英小は本当に良いところでした。愛日小とならんで、歴史が古く
数々の著名人も出ています。
越境入学させたかった親御さんの気持ちもわかりますね。
やはり学校名は大切なようです。

おかあさま同窓会に出席されていらっしゃった様子。
辻本先生来られていたか聞いておいてもらえますか?
会いたいなぁ 辻本先生・・・
> 毛糸さん
参加していただきありがとうございます!

よかったらお母さんにも書き込んでもらって下さいあっかんべー
はじめまして、みなですわーい(嬉しい顔)

アプリコットさん、ゆうくんさんと同級生でするんるん
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

> みなさん
こんにちはexclamation ×2
メチャメチャ遅いレスですいません<m(__)m>

言い訳いたしますと
今年になって3人参加者が増えましたが、
以前なら書き込みや参加者が増えると
管理人に通知があったと思うのですが、
今は自分のホームでしか確認できず、
なかなか気がつかないんです。。。あせあせ(飛び散る汗)

それでかなり経ってから気がついたので、
いまさらレスしていいかどうか迷っておりました。
以後気を付けます。

あのシャンデリアはどこでしたっけexclamation & question

これからもよろしくお願いします。
昭和33年生まれです。
確か…矢田先生、今井先生、福田先生、黒田先生でした。

過去のトピを拝見いたしました。
耐寒登山なつかしいですね。
タオルの真ん中に頭の通る穴を開けて汗をかいたら上から抜き取る。
なんと画期的ですよね。

千里の方に宿舎みたいな建物がありましたよね。1日の宿泊でしたが晩ご飯のカレーを競争してお代わりしました。

今はあの石造りの校舎はないんですね。
噴水はあるのでしょうか。
あの噴水の池にナマズかアロワナかいませんでしたっけ。


同級生に会いたいものだ。
みんな元気かなぁ〜。

>あらはんさん

こんにちわ。おみやと申します。昭和33年生まれなら私の姉と同級生かも・・・
私のHPにおいでいただければ私の旧姓もわかります。
私の旧姓はとても珍しいのでおもいだすかも〜〜

よろしくです。
> おみやさん

旧姓から卒業アルバムで調べてみたら、お姉さんが判りました。
割と大人しい方だったような印象がありますが、
多分クラスが同じになった事がないと思うので、
あまり喋った記憶がありませんあせあせ(飛び散る汗)

どうかよろしくお伝えくださいませ。

来年の同窓会には来ないのかな???
> あらはんさん

久しぶりのコミュへの書き込みです!まことにありがとうございます。

HPを見たら6年の時のクラスメイトじゃあ〜りませんか!
卒業アルバムの顔写真のページで二列目の一番右があらはんさん、一番下の右から二番目がボクです。

そう言えば同窓会で会ったことがないかも。
今は二年毎にやっいるので、もし連絡が行っていないならmixiのメッセージでご住所を教えてください。
連絡が行くように手配させていただきます。
ちなみに次回は来年の11/23だと思います。
毎回40〜50人ほどと先生方も数人集まります。

BIGDOGさんも同学年ですよ

これからもよろしくお願いします。
Nao先輩とBIGDOG先輩とあらはん先輩は私の姉の同級生だったんですね。

驚きです。

姉に言っておきますね。
今年7月に一人娘さんをお嫁に出して肩の荷もおりたでしょう。

11月23日は船中の同窓会の日でもありますよ。
来年は行くつもりでいます。
Naoさん
僕と同級生なんですね。それにBIGDOGさんとおみやサンのお姉さんとも…。
卒業アルバムが手元になくて、今日でも実家に取りに行こうかと思ってます。

同窓会も定期的にされているんですね。
あの校舎もなくなり、同級生の縁も切れていたのかと、寂しい思いで一杯でした。

mixiもまだまだ初心者でプロフィールすらまだ出来ていない状態です。
早々に完成させたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。









私は、S52生まれの最後の卒業生です。
同級生はいるかなぁ〜と思い投稿しました。が、やはり卒業生が最後は15人位しか(はっきり覚えてない…)いてなかったし、知ってる人はいませんでしたが、これをキッカケに忙しいかと思いますが、また会って同窓会が出来たらイイなぁと思っています。
(確か二十歳前に同窓会をしたのが最後だったと思います…)
>>[32]

はじめまして!
私の弟がS52年生まれですが、同級生でしょうかexclamation & question

ちなみに私はS51年、姉はS48年ですわーい(嬉しい顔)
>>[24]

あのシャンデリアは講堂だと思いますわーい(嬉しい顔)
学芸会やみんなの時間のお楽しみ会をしたのを思いだしまするんるん

講堂へ行く急な坂のところで、白い影を見たという幽霊話もあったなぁ・・・
歴史資料室みたいな所に防空頭巾や色んな古いものが置いてあって少し怖かったですふらふら
>>[33]
始めましてです。(*´∀`)
えーと、どうでしょうか?同じ52年生まれならそうだと思うのですが( ̄▽ ̄)
クラスの人数が少なかったので、苗字を聞けばわかるかと思うのですが…。ちなみに、私はイケダです。(^ω^)
>>[37]
うーん(-ω- ?)
なか?おお?
ですかね、、、( ̄▽ ̄)
>>[038]

ああ、そんなにいたんや〜谷がつく人あせあせ
おおです。
>>[39]
そうなんですか!って事は多分、間違いなく同級生ですよ( ̄▽ ̄)
高速出口のマンションのexclamation & question
元気されていますか?確か成人式には来られてなかく、その前の同窓会にもこられてなかったので卒業以来会ってないのですよ(*´∀`)
>>[040]

元気にしてますよ〜わーい(嬉しい顔)
あきぼんさんが誰か、私はまだわかってないですが…はははたらーっ(汗)

私の同級生は今、開平小学校に子供が行ってたりする人もいますが、あきぼんさんの学年はどうでしょ?

みなさん連絡とったりしてますか?

弟はfacebookの方で見つけてくださいウッシッシ
>>[41]
いや〜全然連絡取れなくなって上、引っ越しやらなんやらで全く会えてないですね( ̄▽ ̄)
多分、みなさんは私の事を知らないと思いますし小学校の時も一度か二度しか遊びに行った事ないですからねwww
私の知り合いはもうほとんど地元に住んでいないという話を風邪の噂で聞きましたからね( ̄▽ ̄)寂しいもので( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
>>[32]
ご参加ありがとうございます!
ボクも2年前にチャリで転倒して左脚を骨折し、2ヶ月近く入院しておりました涙

これからもよろしくお願いします。
>>[34]みなさん
やっぱりそうでしたか!
4年の時に、あの坂のところの教室でした。

昨日はボクの学年の同窓会で、BIGDOGさんやあらはんさんは出席されたと思いますが、自分は所用があって欠席でした。。。涙
>>[43]
始めまして、私と同じですね⁈( ̄▽ ̄)
しかも2ヶ月!も…私も先週退院したところでしたが3週間で退院させられました゚。(*^▽^*)ゞ
これからもよろしくお願いします。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

集英小学校の卒業生 更新情報

集英小学校の卒業生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング