ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SWAT(仙台トランポリンの会)コミュの跳びに行きます&跳んできました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どこかで「トランポリンしてきたよ〜」な情報をあげてくださいませ。

コメント(39)

別トピ”トランポリンできるとこ情報”(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28661137&comm_id=3129332)から。

「さたでいすぽーつin泉」
http://www.spf-sendai.jp/school/20school_youkou/izumi/saturday.pdf

仙台市泉総合運動場 泉体育館で毎月開催されるスポーツイベントです。
体育館が一般開放されて、各種スポーツが楽しめる。
その種目の中に「トランポリン」もあるのです。

「利用者は子供が多い」との事前情報ですが、どんなものか。

今度の土曜(4/12)に行ってきます。
13:00〜15:00あたりに体育館にいる予定です。
→もし「午前中なら行けるよ!」て人がいれば合わせますよ。

参加レポもこちらに書こうと思いますので。
昨日「さたでいすぽーつin泉」行ってきました。

午後から2時間ほど。
体育館の中には
・トランポリンx2台
・バドミントン
・卓球台
・ソフトバレー
が用意されてて自由に遊べる会場。

で、肝心のトランポリンなんですが、率直に言うと
「物足りない」

台は競技用のより一回り小さくて、子供が安心して遊べるサイズ。
ベッドは布製、スプリングはゴムの物でした。
大人もまぁ跳べるんですが、がんばってもあんまり高く上がらず。
むしろ高く飛ぼうとするとすげー疲れる。

全く初めての友人二人連れて行ったんですが、初めてやる人の”体験版”としてはなかなか良かったようです。
自分は物足りなかったな〜
滞空時間的に360回すのやっとぐらいの台でした。

あと、やはりちびっこたちが跳び始めると大の大人はなかなかやりにくい雰囲気になります(笑)
子供たちが楽しんでるとこに割って入るのも「なんだかなぁ〜」って感じでした。

子供が多くなってきてからはバドミントンやってたんですが、そっちのほうでだいぶ体力使ったかも。

てことで、「オフトレ目的でガッツリ練習したい!」という観点ではイマイチでしたね。
カメラ持ってくの忘れてしまって文面だけのレポでした。
1日、エクステック(埼玉)行ってきましたよ。
久々すぎて不安だったけど、跳んでみると意外に調子イイ!前より540が楽に回せるようになってました。
やっぱデカい台はええわ〜
4時間くらいやってたらカカト痛いです。
XーTECKいぃですね〜ハート達(複数ハート)maiも行きたいってか近々行きまっすウッシッシ
かなり混むらしぃウワサですがどうでしたわーい(嬉しい顔)
1日は全然混んでなかったよ。待ちナシでガンガン跳べました。
連休中はどうでしょね?
今日もX-tech行ってきました。
仙台に帰ってくる帰り足に寄ってきました。
今日もだいぶガラガラ。
GW中はそんなに混まないかもしれないす。
最終的には行ってみないと分からんところですが。

筋肉痛やべーあせあせ
8日、天童に行く予定です。いけるか微妙ですが、
行ったら報告します〜。
そーかるさん

天童にできるとこあるんですかふらふら
>>maiさん
ええ、スキーの仲間に誘われたのですが、木曜にやってるようです。
私もまだ行ったこと無い上、詳細も後ほど聞く予定なのですが、
情報が入り次第また書き込みます!
基本的にWELCOMEな雰囲気のようですね。
俺も行きたい〜!
けど木曜ですか。
時間が空くかまだ分からないけど詳細お待ちしてます指でOK
maiもいぎだいっすダッシュ(走り出す様)

毎週木曜日ですかぁたらーっ(汗)でも時間作って行きたいなほっとした顔ハート達(複数ハート)

まずはそーかるさんの情報お待ちしとりますわーい(嬉しい顔)あんましレベル高いとムリだし涙
よろしくでーすぴかぴか(新しい)
興味ある方はメッセージ下さい。
すでにおふた方にはメッセージ送っときました〜。
はい手(パー)
興味はあります。
毎週木曜日・・・
>>ひできくさん
メッセージいただければ場所と時間お教えできます。
よろしくお願いします〜
天童の件。仕事終わらず行けなかった〜泣き顔
行かれた方のレポお待ちしておりまーするんるん
え〜、行ってきました。よかったっすよ!
子供たちと一緒にw
我々スキーヤーが使うのは端っこの2個で、まぁ、人数から言うと
充分ですね。300円とリーズナブルだし、仙台から愛子辺りで待ち合わせして
1台とかで行けばお得かなぁ〜と。
周りにでかいマットひくので安全だと思います。
次回は15日だそうなので行けそうな方は連絡ください。
行ってきました揺れるハート
そーかるさん、お誘いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)いらしてた他の方にもよろしくお伝えくださいわーい(嬉しい顔)

いゃ〜想像以上におもしろかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)初めてだったからぴょんこぴょんこ飛びはねてるだけでしたがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

来週も早く仕事終わらしてゼヒ行きたいですほっとした顔
いいなぁちっ(怒った顔)
木曜仕事だと時間的に無理あせあせ(飛び散る汗)
が、来週は行きます。
おっ。やっぱりよかったんだ。
来週こそは是非!
台はいっぱいあるんですかね?
台の出し入れとかも自分らでやりました?
台は計6台、かな
出しはmaiは間に合いませんでしたが、しまいはKIDSやその先生たちとでみんなででしたわーい(嬉しい顔)

部活を思い出す感じでしたよ〜
基本自分たちですね。KIDSの親御さんや俺らでやります。
まぁ、20分位で準備完了って感じで。
ほほーぅ。なんとなく雰囲気が分かる気がします。
しかし6台もあるなんてスバラシイ!
泉海洋センター、明日は「家族スポーツの日」だそうです。
http://www.spf-sendai.jp/sisetsu/gym/kaiyou.html
 行事予定表
 http://www.spf-sendai.jp/sisetsu/gym/yotei/kaiyo.pdf

トランポリンもあるみたいなんで、ダメ元で行ってみようと思います。
泉体育館のときと同じ(小さい台)だろうと予想してますが・・・
→午後はチビッコだらけになる気がするんで午前中に行ってくる予定です。
10日の午前に泉海洋センター行ってきました。
やはりお子様向けの台しか出されてなかったので今回はさすがに飛ばず。
(だいぶ人気のようで台のまわりは子供だらけだったし)

家族向けの開放日に練習しようってのはダメですね。やっぱりw
明日、天童のトランポリン仕事のため行けるか分かりません・・。
ので行きたい方はご連絡ください。
こちらで先方に連絡入れておきます〜。
明日の午後、行けるか分かりますのでご連絡頂ければいける場合は
ご一緒しましょう〜
明日は自分も仕事の量次第なとこアリですがく〜(落胆した顔)
メドが立ち次第連絡しますんで。
本日、初X−teckに行って来ました〜揺れるハート

メインはSK8だったのですが、パンピングする脚力がなくなり
インターフェイキィもできそうにないので、トランポへダッシュ(走り出す様)

大きいトランポが2台。
弾むし、大きいし、金曜で人いなく1台貸切りで飛べましたグッド(上向き矢印)

30分ほどでしたが、満足ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ただし、恐ろしく、暑い。。むしろ熱い。。。
でもまた行ってきますウインク
おおっ!行きましたか。
やっぱでかいのはいいよね〜
確かにあの店はエアコンとかないから夏はいいダイエットになりますね。
さどるさん
さどるさん、teckで有名人でしたよ〜ウッシッシ
8月、9月と帰省を利用して行ってきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

…暑い、、んだろーなぁたらーっ(汗)
またまたX-TECK行ってまいりました〜
昼間からで人いなくってずーっとポヨってきました(*^_^*)


間違ったので書き直しww

http://mixi.jp/view_event.pl?id=63010060&comm_id=5669239


6月19日、日曜日
山形の仲間が開催するトランポリンに行きます
詳細はコミュを直接覗いて見てください

俺自身は朝から月山→スラックライン(綱渡り)→トランポリン  な流れです

場所は 天童 山形県総合運動公園

不定期(月3〜5回程度)で開催される様なので
勝手ながら開催の度にこちらのトピックでお知らせさせて頂きます

管理人や副管理は人雪の人なら面識ある方多いと思われます

お時間ある方ぜひどーぞ!!
キチガイくん、情報サンクス。

山形のトランポリンコミュに参加しといたよ。

休日ならば行けるかもしれないので、休日昼間開催があったら家族で遊びに行こうかなと。
まだ、跳びにいってないけど、新しいトランポリン@東京を発見。
http://www.trampoland.com/
たぶん、ここ最近にできたお店だと思うのだけど、前からあったのかしら。。。

次に東京方面行く際に、寄ってみたいと思います!

トランポランド東京@板橋、いってきました。
ここのは…、多分、体操練習用?なのかな。という長いトランポリンです。バック転連続とかできるかんじです。
競技用トランポリンを想定すると、弾まないのが、残念(>_<) で、私の好み的にX Techのぼろ布(^^;;トランポリンに一票。

周囲を眺めると、宙返りしてる方々もいて、体力ある方々なら楽しめるかと思います。 あまり弾まないのは、初心者の方にも有利かも。

なお、普段、トランポリンの弾力性に依存した跳び方してる私は、ヘトヘトになりました。。

書き直し何通かですみません。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SWAT(仙台トランポリンの会) 更新情報

SWAT(仙台トランポリンの会)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。