ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

相模原市立 鶴園小学校 鶴小コミュの76年生まれ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
76年生まれの人いないのかなぁ。(早生まれの人は77年かぁ)

私は中学校から私立に行っちゃったから、全然鶴園小の友達と連絡とってないんだぁ。

誰かいないかなぁ。

コメント(58)

こんにちは「ひなしゅー」です。
自宅のパソコンにアドレス取得していないので妹「つばさ」のアドレス借りて入っています。
自分は3年生の夏休みに引っ越してきてそのまま谷口中学校に進学しました。
3・4年は橘先生、5年は長谷川先生、6年は近藤先生でした。
3・4年の頃は急坂下ったところの公園でよくキックベースして
5・6年の頃は学校で毎日暗くなるまでサッカーをしていた記憶が甦ります。
修学旅行ではチョットした悪ふざけで何時間も怒られたのも良い思い出です。
今は川崎駅の近くに住んでいるんだけど、たまに地元に帰ってくると大野・町田の変化に驚きだよ。
ひなしゅーさん、こんにちは。

私も修学旅行で男子が怒られていたの、なんとなく憶えてる!!
ちなみに私も5年は長谷川先生、6年は近藤先生だったので同じクラスですね。
でも、私は谷口中学には進学しなかったから、鶴園小学校を卒業後のみんなを知らないし、特に男子は声変わりをする前しか知らないから、今すれ違っても分からないかもなぁ。寂しいなぁ。
ボンボンさんこんばんは、ひなしゅーです。
このような書き込みっていうの初めてで返事が来てるとつばさから連絡来たときにはうれしくてワクワクしながら読んじゃいました。
正月で実家に帰ってきてます。
やっぱり川崎より相模原の方が寒いです。
それでも相模原の方が緑や公園が多くて好きですけど。
6―1で中学受験したメンバーと言えば
男子ではO・K・Sの三人は覚えてるんだけど
女子だとNとKともう一人K(K→〇に変わったかな?)だったような・・・だからKさんかな?
こちらこそひなしゅーさん、こんにちは。今日もお仕事でしょうか?お疲れ様です。
男子で中学受験した人分かりました。
懐かしいなぁ。
その3人はホント頭良かったよね。
いつも成績負けてたの憶えてます(笑)

ひなしゅーさんの予想であってる?かも。
卒業アルバムではKではないですが…。

このあいだ長嶋神社の前を車で通りました。
お正月だから賑わってましたよ。
ボンボンさんこんばんは。
やっぱりKさんですか?ドッヂボールで円盤投げみたいな投げ方でしたよね(笑)違ってたらごめん。

読んでても自分は分からないんだけど、他の書き見込みの人が誰だか判明してる?

「他の同級生情報」
5年生のときに引っ越してきて同じクラスになった
〇田〇樹が1/11に長男誕生!!
他は連絡取ってないからわからん。
何か知ってたら情報よろしく。

そーいえば俺が誰だか判明した?
ひなしゅーさんこんばんは。
ドッヂボール…当たってます。私自身でもどこに飛ぶか分からないから我ながら怖かったと思う。一応横投げとしておいてください。

他の書き込みの人はなんとな〜くって感じ。

同級生情報はS君かな?パパになったんだね。前にも書いたけど、なにせ私の中では声変わり前でとまってるからね(笑)

ひなしゅーさんも頭文字がS君じゃないのかなぁ。違うかな?

私の情報は、全然無いんだけど……。
一つ私の母情報だと、中学受験したS君は百貨店に勤務してまだ結婚してないらしいということくらいかなぁ。
ハイ。そのS君です。
長男ももう5ヶ月になり、親バカになりまくってます。

あ、ちなみに「ひなしゅー」は、N君ね。
みなさんお久しぶりです。6-1で中学受験したKです。
鶴園小学校懐かしい・・・。

自分も私立に行ったので、鶴園の友達は本当に連絡がとれてないのです。

ボンボンさん、ひなしゅーさん、ik.naoさん。
読んでたら、大体誰かわかりました。
懐かしい。。。みんな全然違ってるんだろーなー。
nobさん、華より団子さんこんにちは。

お2人ともの推測当たってます。

このコミュニティ久しぶりにきたらコメントあったので、驚きました。
私は今妊娠中で来春にはママになる予定です。

nobさんはバリバリ働いてるのかな?

今も町田や相模大野にはよく行くけど、小学校以来だからすれ違っても分からないんだろうね。


 こんにちはわーい(嬉しい顔)私は3年生の時に転校してしまったので、多分誰もわからないかも…私も皆のコメントを読んでもわからなかったしあせあせ

 この鶴園小学校のコミュを検索してみたのは、つい数日前にmixiを始めたばかりで、お決まりの出身校を検索している時に、ふっと、思い出し鶴園小学校で検索をかけてみました。そしたら、76年生まれのトピが立っていたのでうれしく思い、誰かわかる人はいないかなぁ…と読んでいましたが、そんなに甘くはないですねたらーっ(汗)誰もわかりませんでした。私の記憶が薄いのもいけないのかも…涙

 私は、当時学校の裏門の近くに住んでいました。当時の家は敷地は広いが超ボロ家で、今は確か5F建てのマンションが建っています。谷口鼓笛隊に、引っ越すまで入っていました。もちろんドッヂボールにも(笑)…ドッヂボールには引っ越してからも引っ越し先になかったので6年生まで通っていました(がんばっていたなぁ)。当時の近所のほとんどの子は鼓笛隊とドッヂボールに入っていたな…。当時は引込み思案で近所の子達とばかり遊んでいて同級生とはあまり遊んでいなかったからわかる人はあまりいないかも冷や汗

 こんな私ですがわかる人はいるかな??いたらうれしいなるんるん

 こんにちはわーい(嬉しい顔)華より団子さん、早速のご反応ありがとうハート達(複数ハート)

 鶴園小の記憶がかなり薄く、何組だったか忘れてしまいましたあせあせ確か、1・2年は眼鏡をかけてて、細身の男の先生で、3年は髪の長い女の先生だったような…クラスがあった校舎は全て裏門側で、保健室側になった事が無かったと思う。私は給食を食べるのがとても遅く、いつも掃除の時間ホコリだらけの中食べていた様な…。こんなんじゃ、わからないよねあせあせかなり陰が薄かったし…

えぇっexclamation本当ですかふらふら2・3年の時の先生はほぼ記憶に無いんですけど1年の時の先生はそうそう電球ナガクラ先生でしたムード華より団子さん同じクラスだったんですねわーい(嬉しい顔)誰だろうふらふら…とっても気になります台風

 当時の家は、裏門から見えてました電球めちゃ近かったあせあせ今更の確認ですけど、裏門って駄菓子屋さんが無い方で良いんですよねあせあせexclamation & question校舎の裏側の…

 そうそう電球思い出した事が一つ…ソックリな男の子の双子がいたのを思い出しましたわーい(嬉しい顔)境川の橋の所の魚屋さんだったかな??F君とT君。確かF君とクラスが一緒だったと思うのだけど…合ってます??
EMIさん、華より団子さんこんにちは。

私も2人と1、2年生同じクラスですよ〜わーい(嬉しい顔)

私も途中まで鼓笛隊にいました。でも中和田鼓笛隊だけどね。

私は3年生はかなり強面のオオツキ先生でした。

双子の男の子いましたね。そうそう、魚屋さん魚

あと、私も給食食べるの遅くて残ってベランダで食べたり、一人で食器を返しに行ったりしてましたよあせあせ

今考えると恥ずかしい…。

ゴム段とか鉄棒でグライダーとか流行りましたねるんるん
ボンボンさん、華より団子さん、おばんです☆ミ

 ボンボンさんも同じクラスでしたか電球“給食食べるのが遅かった”まで一緒だとは(笑)わーい(嬉しい顔)う〜ん、誰だろう??

 そういえば、ゴム段めちゃ流行ってたねexclamation ×2皆Myゴム持ってたし電球楽しかったなぁ…鉄棒と同じく今じゃできないよねあせあせ足が上がらないよあせあせ(飛び散る汗)

 華より団子さん、わからないぃ〜あせあせごめんなさい…長島神社より下…えぇぇ、誰だろう??Fさん??

 さっき、写真を引っ張り出して来ましたあせあせ数枚しか出て来なかったけど…相模湖ピクニックランドへ遠足の時の集合写真がありましたexclamation ×2S56.4.26です電球これは2年生??担任はショートカットの女性の先生でした電球皆の顔を見ても名前がうっすらとしか…あせあせ(飛び散る汗)ちなみに、私は当時ちびっこだったので一番前の列ですあせあせ
私がコメントを入れるのに時間がかかったからその間に華より団子さんのコメントが入ってたあせあせ(飛び散る汗)

華より団子さんexclamation ×2ビンゴですぴかぴか(新しい)思い出してくれて嬉しいハート達(複数ハート)確かに色白ですあせあせ写真だとおばけの様に…いやぁ、一緒に遊んだ事があるとはわーい(嬉しい顔)
EMIさん

私も華より団子さんのコメントでわかった〜exclamation
「一番前の列」というのも記憶を頑張って辿っていったら思い出した目

そっかぁ引越ししたんだもんね。

すごく華奢だったの憶えてるよ。


華より団子さん
お腹の子はおかげさまで順調だよ。

華より団子さんの次男君は今年初めてのクリスマス、お正月を迎えるから色々と楽しみだねるんるん

私は少し早く産まれると2月生まれになるから、ベビー洋服冬用にするべきか、春用にするべきか悩んでるの。

次男君はどうした?
 わぁ〜電球ボンボンさんも思い出してくれてうれしいムードでも、私がボンボンさんを思い出せてませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいm(__)m

 華より団子さん電球もしかして、高校の門の前にお家家があって、髪の毛がクリクリしていたMちゃん??合ってるかな?申し訳ないですが苗字を思い出せないぃっあせあせ(飛び散る汗)

 ベビーは居ませんがあせあせベビー服を見るのは好きです電球友達へのベビー服とか選ぶの楽しかったムード今は可愛いのがたくさんあって凄く迷っちゃうよねぇうれしい顔ボンボンさんは春にはママぴかぴか(新しい)華より団子さんは二児のママぴかぴか(新しい)二人供良いなぁ揺れるハート私は淋しいシングルライフを送ってます涙私にも早く白馬に乗った王子様(笑)が現れないかしらexclamation & question

華より団子さん

ベビー服参考になったよ。ありがとう手(パー)

育児休暇もあと少しなんだね。私は妊娠前まで仕事してたんだけど、残業が多い仕事だったから体力的にも精神的にも疲れてしまってがく〜(落胆した顔)専業主婦になったの。
だから働くママってパワフルですごいなぁexclamationって思うよ。


EMIさん
私の周りはまだ結婚してない人多いよ。私は中、高、大学と女子高だったから女性の友達が多いのになぜか…。皆バリバリ働いてるよ。
これから結婚式とかしてウェディングドレスぴかぴか(新しい)とか着ることができるから羨ましいよ。
無理だけど、できるならまた着た〜いハート達(複数ハート)
 ボンボンさん、華より団子さん、こんばんわ☆ミ

 華より団子さん電球合ってて良かったうれしい顔お家家へ遊びに行った事があったのを覚えてましたムード

 ボンボンさん電球コメントを最初から何回も読んだのにわかりませ〜ん冷や汗ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)イニシャルもあったのに…ボンボンさんは思い出してくれたのに泣き顔

 確かに、働くお母さんって凄いexclamation ×2って思う電球友達の話を良く聞くけど、保育園探しとか、子供の具合が悪い時とか大変だよねあせあせ(飛び散る汗)私からしたら、子供を育てるってだけでも大変だと思うのに…あせあせそもそも、結婚しても働いて、家事と仕事との両立って凄いと思うんだよね電球

こんにちはわーい(嬉しい顔)
多分あの人かな〜って人何人か発見!
一応書き込み(笑)
ずーっと地元人だけど意外に同級生には会わないな〜。
皆…コメント入れてないのねもうやだ〜(悲しい顔)

元カト(mixi名)です。
皆様、元気にしてますか?
こんにちわ・・・じゃないこんばんは夜
ひなしゅー改め「らぶひな」です。

2007年1月以来なので3年振りにコメントしますウインク

パソコン不要な人間だったので全然参加していなかったんだけど
結婚してから8年目でようやく購入したのでまた始めます。
ひなしゅーのときのログイン方法を忘れてしまったので
らぶひなで新規登録しての参加です。

久しぶりに覗いたけど盛り上がってないねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
みんなでがんばっていこうよパンチ

nobって苗字が県名で家は鶴高や大正堂の方だったよね。
覚えていてうれしいようれしい顔

またよろしく!



長女が産まれ、次女も産まれ、本当に久しぶりのmixi。
らるご@筆無精さん、私も1年生長倉先生で2年生太田先生だったよ(^-^)/
鶴園小あたりは私も車で通るけど、マンション建ったりしてなかよし広場もなくなり変わったよね。
先週の金曜日に谷口中サッカー部の友達と大野に飲みに行き、実家が同じ方向のnaoと鹿島台小出身のゴゲの3人で上鶴間公民館の駐車場で二次会したとき谷口中の校歌は歌詞がどんどん出てくるんだけど鶴小の校歌の歌詞がどうしてもでてこない涙

だれかまだ覚えてる方歌詞を教えてください。
73年生まれ、横やりですいません。

確かで出しが

青い山並み 風清く
ゆかしき歴史 鶴園の
学びのにわに・・・・・・

あぁ。ここまでしか思い出せない・・・ちがったっけ?
にょんぱぱさん、校歌ありがとう!

書いてくれたおかげで分かりました。
でもそこから私も思い出せない…
ま〜なびのまどに〜?だっけ?
るんるんあ〜あ〜鶴園は〜われらのほ〜こ〜り〜るんるん 余談ですか給食室にあったぶら下がり健康器で遊んでました。
にょんぱぱさん、ボンボンさん、ハナさん 校歌ありがとうございます指でOK

最後はるんるん永久に栄えある 我が母校るんるんでしたねわーい(嬉しい顔)

自分給食委員長やってましたけどぶら下がり健康器exclamation & question知らないな・・・

世代がちょいと上だからかな。自分も給食委員でした。余り物をよくつまんでましたよ。テトラパックの牛乳が懐かしい牛

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相模原市立 鶴園小学校 鶴小 更新情報

相模原市立 鶴園小学校 鶴小のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング