ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中山庸子コミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日からmixi参加しました。
いいこと日記2年目に突入してます。
検索して、見つかったのでうれしです。

コメント(71)

みなさま、こんにちわ。
一昨年に「夢ノート」を使っていろいろな小さな夢を実現させました。
去年は「ノート」なしで結婚という節目を迎えることができました。
そして今年、あらためて「夢ノート」を再開して、
身近な目標を実現させていきたいと思っております。
そうはいっても、一人では停滞してしまうこともあると思います。
このコミュニティに参加させていただいて、
みなさまのコメントも自分の力にしながら、
歩んでいけたらと思いました。
どうぞよろしくお願いします!
はじめまして。
中山庸子さんは、3年前にであった本がきっかけで
知りました。

久々に本を開いたら、また元気や幸せな気持ちをもらって
コミュニティ検索したとこです。

みなさんと夢や、幸せな生活の方法について話していきたいです。



よろしくお願いします。
忙しいのか、ヒマなのか、自分の時間の使いかたに まよったときに ちょっと 助けてもらった気に なります。
がんばらなくていい、ちょっとのこころがけ、日常のなかでみつける ちいさな幸せ… ヒントが たくさんです☆
おじゃまします。 よろしくですm(vv)m
はじめまして。

中山庸子さんの本との出会いは、15年程前、偶然手に取った「ふたりのためのコ-ディネ-ト」からです。

それから、たくさんの本を読みました...。

最近、少し忘れかけていた夢をまた、取り戻せたらいいな、と思っています。

よろしくお願い致します。
はじめまして!!

中山庸子さんの本は、10年以上前から読んでいます。
何冊かもっていますが、このところ育児などで余裕がもてず
本棚にしまいっぱなしです。
こんな時こそ、読むチャンス!!
…そう思いはじめましたハート達(複数ハート)
よろしくお願いします。
はじめまして顔(願)
中山庸子さんの本は何冊か愛読していますが、何故か夢ノートにはなかなか踏み切れないでいました。
これから、少しずつ夢ノートについて学びつつ、実践して夢を叶えていきたいと思います。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。私も皆さんと同じく中山庸子さんの本を読んで、夢ノート作りをはじめて、びっくりするほどいろいろな夢を実現させてきました。
どの本も気持ちがほんわかするものばかりですが、私の一押しはやっぱり「夢を実現する三冊の手帖づくり」です。
ところで、皆さんはどんな夢ノートを作ってますか?
アイディアいろいろと教えて欲しいです。
あ、それから、中山庸子さんがファンだという宇野千代の本も
おすすめです。
すっごく元気が出ますよ。


はじめまして。私も何年か前から中山庸子さんの本を読んで、元気付けられました。
とっても前向きで本を読みとそれだけでやる気が起こります。
 最近{幸せの扉を開く60の言葉}宇野千代学校で学んだこと、がお気に入りでノートにメモっています。

宜しくお願いします。
ハート
はじめましてぴかぴか(新しい)

昨日、たまたま本屋入って中山庸子さんの本に出会いました。
本を買ったのは実は初めてあせあせ(飛び散る汗) 読書が苦手で・・・ふらふら
たまたま行って、見つけて立ち読みしてたら欲しくなって
買っちゃいましたハート達(複数ハート)

買った本は「早起きで人生が変わる!」です。
帰ってすぐ半分呼んで、今日さっそく実行しましたひよこ
早起きが苦手な私は、いつもより早く起きるのなんて
無理無理って思いましたが、早く起きていつもやらない事を
やるのは楽しいですねあっかんべー

この本をきっかけに毎日楽しく過ごせそうですし、読書もいいなって思いました
指でOK
オススメの本があったら教えてください、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして

中山庸子先生の本を読んで「読書っていいな」と思えるようになった者です。
それまでは、本を読破した記憶がありませんたらーっ(汗)
→読書感想文とか、どうしていたのだろう、私。

読むと元気が沸いてきて、頑張ろうとなれます。ホント、大好きです揺れるハート

よろしくお願いしますexclamation ×2
^0^はじめまして!

「夢ノート」から入って、そのときどきにより
中山庸子さんの本との距離は異なりますが
自分の生き方のコアを確実にささえてくれているものの
ひとつになってます。

「いいこと日記」は、初代のオレンジ色H16年版から数えて、
・・・え、ことしの水色で、もう5冊目?
(違ってたらごめんなさいね、4冊目かなぁ)

ちなみに今借りているのは(図書館メインでごめんなさい・・・)
「好きがかなう仕事選び」
「手のひらに乗る贅沢が好き」の2冊です。

「散歩ノート」も、かなりのおススメ。
ときどき歩き部の自主練を楽しんでおります。

今年は年賀状も中山さんに送ってみました。
かなえつつある夢(クラリネットをやること)の
自分の写真を、樹木の写真と組み合わせたものです。

みなさんの夢も聞いてみたいなぁ。
口に出して、書き込んで、行動していくと
なんだか実現の加速度がアップしそうな気がします♪

★ちなみに私の「イモ的な夢(時間がかかる夢)」は★
「防音室のある一戸建てを無理なく建てて、思いっきり
クラリネットを吹きながら、仕事を楽しみ、
そして両親と娘と暮らす」でありまーす。
はじめまして!

ずっと中山庸子さんの本が大好きです。
私も、初めて読んだのは「なりたい自分になる100の方法」
でしたぴかぴか(新しい)

中山庸子さんの本を読むと、何だかとても元気付けられて、
落ち込んでいても、よし、がんばるぞexclamation ×2という気分になります。

私にとって、たぶん心のバイブルみたいなものかな、と
思います☆

朝ノートの本を読み、いいこと日記のほかに、朝ノートも
つけようかな・・・などと考えている、今日この頃でするんるん

どうぞよろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)
初めまして!
「夢ノートのつくりかた」を8年ほど前に知りました。
入れ替わりの早い私の本棚にずーっと居続ける本の1冊です。
何かに迷った時に、ふと手にとってしまう本ですね。
夢リストまではよく作るんですが、最近ようやくノートも作り始めました。

「夢ノート」のコミュが無かったので作りました。
よかったら見に来てください!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3461975
(コミュの宣伝が不適切であれば削除します)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

始めて読んだ本は『「夢ノート」のつくり方』か
『今日からできる なりたい自分になる100の方法』のどちらかですあせあせ
だいぶ前のことなので忘れてしまいました…たらーっ(汗)

『書き込み式 私の「夢ノート」』も持っていますがぴかぴか(新しい)
未使用のままですあせあせ
コミュを見て目思い出しました電球
“いいこと日記”は来年からつけようと思いうまい!
来年用の本を注文しましたるんるん

よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして!

9年位前に、夢ノートのつくり方を見て以来、何冊か読んでます。
夢ノ―トは、当時かなり熱心に書いて、今は、さぼり?気味だけど、続けてます。あてのない夢だった、転職も、趣味も、沢山夢が叶いました。
夢リストの1つ1つに、イラストや、写真をつけてみると、叶う打率が上がる気がします♪

いいこと日記は来年で4冊目になります。スクラップブックみたいにしてて、あとで読み返しても楽しいので、愛用してます。
よろしくお願いします。
はじめまして
私も、中山庸子さん大好きで、いいこと日記もつけはじめましたよわーい(嬉しい顔)
いいことでいっぱいになるのが嬉しいですほっとした顔

私のバイブルは、「ひとり時間」のススメですね本
アンダーラインしながら読んでます。
ひとりがサマになるいい女を目指します手(チョキ)
はじめましてるんるん

気がついたら中山庸子さんの本がいっぱい!

自己啓発本ということで分けるとすると、一番好きです。。

よろしくお願いします!
こんばんは。はじめまして。「れもん」といいます。
「夢ノート」シリーズを15年ほど前に読み、以来ほぼ全部に近い著作を読んでします。
前向きで、夢に向かってあきらめずに生きていく姿勢に共感しています。

生活スタイルに関しては、少し自分とは異なることありますが、出歩くときのカバンの中にはたいてい庸子先生の本も入っています。

若い方、同年代の方、先輩の方、みなさんよろしくお願いします!
はじめましてわーい(嬉しい顔)図書館大好きっ子です本
多分、前にも中山さんの本は何度か読んだことがあった気がしますが、少し前に『ココロとカラダを磨いてもっとなりたい自分になる100の方法』を借りて読んだところ、すごくお手本になるなぁと思いましたクローバー
なので100の方法をノートにまとめ、次に『毎日がすっきりする本』もまとめましたえんぴつ人との出会いも本との出会いも、その時の自分の環境によって印象が違ってくるんだなぁと実感しました。私にとって、今が中山さんの教えをしっかり叩き込んで頑張るときなんだと思いますexclamation ×2

というわけで、早速コミュニティも探し参加させていただきましたパソコン皆さん、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。

中山庸子さんを最近知りました。まるると申します。
「夢ノート」を読んで、そこからいろんな本を読んでます。
もっと早くに出会いたかったけど、今からでも遅くない!と頑張って読んでます。
拙いものですが、どうぞよろしくお願いいたします。
・「ひとり時間」のススメ
・朝一番、やる気がふくらむ100の言葉

読みました。中山さん素敵すぎます。こんな女性になりたいと思いました。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
98年に「夢ノート」の作り方の文庫本に出逢いましたぴかぴか(新しい)97年に出産し日々の育児に家事に追われてこころもカラダも余裕がない頃でした。
大人になってからでも小さいことから大きなことまでたくさんの願いをどんどん叶えていく中山庸子さんに憧れましたほっとした顔

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中山庸子 更新情報

中山庸子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング