ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピアノ大好きコミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは〜♪
ピアノ大好きでぇす☆
特にクラシックですね〜(*´д`*)キャハァァン
私は特に「モーツアルト」が大好きです(*´ェ`*)ポッ

みなんさんは誰が好きですか?|x・`)チラッ

コメント(23)

僕もクラシックピアノに萌え萌えですw
やっぱショパン大好きですよ。
さすが詩人と言われるくらいだ。
もうショパンにメロメロで他に浮気したくないかもw
初めまして亮さん!
やっぱショパン好き多いよなー。
あの人だけはなんか別格だよね!
ブランクあっても弾きたいと思う気持ち残ってれば
まだまだ全然取り戻せますよ^^b
はじめまして♪
なかなかピアノに触れる時間がないけど
「毎日弾く」を目標にがんばってる主婦です。

ショパン、大好きです。
今、教育テレビで「スーパーピアノレッスン」やってますね。
あれで奮起して「スケルツォ2番」練習してます。
「ピアノ協奏曲」の旋律も大好き♪

モーツアルト・フォーレ・バッハも好きです。

どうぞよろしくお願いします。
to亮さん

僕はバイエルすら終わらなかったですよ(汗)
基礎がとにかく嫌いで嫌いで。
先生が同級生のおかあさんでして、甘かったのかな。。。
わがままいってけっこう好きな曲ばっかやってたので
バイエルはさらに練習する気なし!!みたいな(笑)
モーツァルトはほとんど聴きませんが、その曲は発表会のときに
先生が弾いてたのでしってます。いい曲ですよね。
toうらこさん

どうも初めましてー!
スケルツォー2いいですよね〜。僕も大好きですが難しくて弾けないです(涙)
僕は革命のほうがだんだん仕上がってきてるのでワルツ14番の練習に取り掛かっています^^b
toでぇごさん

わかるわかる!俺も1曲だけひたすら練習してて
気がついたら5曲くらい昔弾いてたのが弾けなくなりました(笑)
でもそのくらいの価値はあったので後悔はしてませんが。
初めまして。
私は小さい頃からピアノが習いたくて仕方なかったんですよ。
でも、なぜだか親に反対されて・・・で、ピアノがある友だちの家に行ったり、部活で習ったりと、ほぼ独学で、ピアノを楽しんでます。

初めて習ったのは、保育士の学校に入ってからというやつです。

弾けるか弾けないか別ならば、ショパン好きです。
独学なので、クラシックはほとんど弾けないに等しいです。
ソナタのかじりくらいしかしてないんで・・・(恥)
自分の気に入った曲があれば楽譜を探して弾いてるといった感じです。

こんなんでも仲間にいれてもらいますか?
toにゃんこさん

初めまして、僕もあんまり知識方面は好きじゃないかな。
とにかく弾くのがすきです!やっぱ好きな曲しか弾かないです(笑)
to keiさん

初めまして。僕は逆にいつの間にか習わされていたパターンです。
でも今では感謝してます。今でもピアノは大好きですし。
目標をもってだんだんとステップアップなさってくださいね。
こんばんは〜♪

ほんとにただの、ピアノ好きです。
かな〜り長い事 先生のところに通っておりましたが
たいした練習もせず・・・
社会人になり時間もなくなり辞めてしましましたが
その後今は5年くらい、まともに練習もしてません!

でも、また時間を作って
ピアノを弾きたいです〜

どぞ よろしく♪
こんばんわ♪
私もガクトさんと一緒で、ショパンとベートーベンが好きだなぁ。あと、ブラームスもなかなかいいですよ!有名なところだと、ラプソディーとか。わりとダイナミックな曲、好きですね。
ブラームスは、パガニーニの主題による変奏曲とかハンガリー舞曲1番好きかなぁ〜。
ブラームスは本当はピアノが下手って噂だけどねww
初めまして ☆ミ
私はショパンの舟歌が特に好きで、
いつか弾けたらいいなーって思ってます。
よろしくね♪
はじめまして、こんばんは〜
本日から参加させていただきます。
私もベー様、ショパン、ドビュッシーが好きです。
弾くのと聞くのは別ですが^^;
こんばんは☆はじめまして♪
私も今日から参加させていただきます。私もピアノが大好きで4歳からずっとやっています。
作曲家はラフマニノフ、チャイコフスキー、が大好きです。最近ロシア音楽ばかりやっていたので、11月からはショパンを色々とやってみようと思っています。

では、よろしくおねがいします♪
すげー、こんない増えるとは!
みんなよろしく〜
ふぉふぉふぉのバッハです。さんちゃんのコミュニティー・・・おもしろそうだね。ふぉふぉふぉ〜〜
はじめまして。
私もピアノが好きです。
ポップスでも、ピアノが入った曲が好きです。
弾くのでも、音域が広いし、歌や楽器の伴奏ができるし、で、好きです。

ちなみに最近やっと「聖域」ショパンを弾くようになりましたが、
メイン守備範囲はラヴェルやドビュッシー、シューマン、などです。
変わり者?

宜しくお願いします。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピアノ大好き 更新情報

ピアノ大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。