ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BASSO VIPERコミュの相棒自慢

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ってなわけで、VIPERを持っている方は写真のアップなどをされてはいかがかと。

グーグルで検索してもノーマルのVIPERの画像しか出てこないので詰まらないのですよね。

と、いうわけで気の向いた方は写真の方を掲載しちゃってくださいノシ

コメント(22)

管理人の乗っているVIPERです。

08VIPERの赤カラー、コンポはティアグラのままですがスプロケを自分でいじって変更してます。
サドルはベロカーボンの白、バーテープはOGKの白、ペダルもSLの限定白カラーで統一しています。。
ホイールは105ハブ+オープロの32H手組みです。タイヤはミシュプロを履いてます。
実測重量はこれで10.5kgくらいでしょうか。台湾製なのにサバ読みが激しいです。イタリア設計だからでしょうか。
>結城灰猫さん

おぉ!これは格好良いですね!

赤プーリーはどこのメーカーのものでしょうか…
なんか私も欲しくなりました(笑
しかし赤のクイックがまた格好良いですね!

あとはサドルを赤にすれば最高と言ったところでしょうか。。
セライタゲルフロの赤とかアリオネの赤、なんでも似合いそうですね。

黒猫のワンポがまた良いですね〜
ちなみに私もフェラーリエンブレムを結城さんの黒猫と同じ位置に貼ってますw
>結城灰猫さん

トゥーペですか!
これまたお高いものを(^^;
でもクロモリのVIPERによく合う硬めのサドルなんでマッチするでしょね〜

tisoのプーリーですか。ありがとうございます。ちょっと調べてみましょうかね。。

Rエンブレムも良いですね!
私の予定としては、nismoや夢限、amuseやJ's、HKSやspeedlineのステッカーを貼るつもりなんですがねw
Rエンブレムも自作してしまおうかな(´ω`)
ほほぅ…そんなに良いものでしたかー

テフロンはかなり良いと聞いたのですが、それ以上とは。。
ちなみに私はシリコンが大好きです(笑

ナスカとやらも探して使ってみたいですね。。
>ソーニーさん
おぉ!R7似合ってますね〜
存在感があるだけでなく、ハブがカンパライン製造だから回ってくれる良ホイールですね。

今後も何か新しいパーツをアッセンブルしたら写真お願いします〜
そう言えば私も写真を貼るのを忘れていました。
ガッチガチに改造された今のVIPER君です〜
あけましておめでとうございます。
今年も宜しく!!

昨年の9月末に納車されてから、昨年末で1130キロ位走り、コンポ等も少し弄ってみたので、アップさせて下さい。

なお、コンポ関係、スプロケットは余っていた物を使いました。


STIをTIAGRAから105 と言っても9速ですが^^;

ブレーキは前後とも105ですがBR−5600でなくBR−5501と言う一つ前の物?

RDはULTEGRAへ
FDは直付けしかなかったので、そのままTIAGRAです。

ステムをITMのレーサー31 90mmへ

サドルはベロを使ってます。

RDのプーリーにエイカーのアルミ赤 KCNCのJOCKEY WHEELが欲しかったのですが売り切れでした。

ホイールをフルクラムのレーシング7に交換

スプロケットはSRAMのPG970
オレンジの半透明スペーサー、これが結構気にいってます(笑)

あとは出来ればクランク交換かなと。。。。
でも、とりあえずは完成かな(笑)


日曜日など多摩サイをダラダラと走っていますが、時折り同じバイパー乗ってる方とすれ違います。
このコミにはいらっしゃらないのかな?



>儀助さん
どうもー明けましておめでとうございます〜

かなり大幅なパーツ交換をされましたね。羨ましいです(笑
私のバイパーはピストになってから自分で改造ばかりしてパーツ交換などしてないですorz

とりま、今年もよろしくお願いします。。
どうも管理人です。
最近また改造したの画像をアップします。

なんかもう…原形が無いですね。
はじめまして。
改造といってもほんのちょっとですが…

サドル ボントレガー インフォームRL 
ハンドル [日東]-ニートMod153-STI
クランク TIAGRA FC-4550
ブレーキ ULTEGRA-SL BR-6600

ドロップ量の少ないハンドルに交換したらだいぶ下ハンが持ちやすくなりました。
はじめまして、07のViperに乗っていました。
購入当日にサドル交換、翌日ハンドルステム交換、Campagnoloにコンポ交換!
今では手放してしまいましたが良い自転車でした。
はじめまして、09年白Viperに乗ってますむかっ(怒り)。
初めてのロードバイクだったので、コスパと見た目に惹かれて買いましたムード

こんな感じでいじっています。

ハンドル:FSAウィングproコンパクト white
サドル:セライタリアXO
ホイール:SHIMANO ULTEGLA WH-6700
タイヤ:Vittoria RUBINO PRO3 white

主に通勤、ポタリング用として乗っております。
ホリゾンタルに近く細身でしなやかな走りが気に
入っております。



最近先輩からVIPER買った初心者です
タイヤがひどく消耗してるので交換したいんですが何かオススメのタイヤありませんか?
全国のバイパー乗りのみなさんはじめましてわーい(嬉しい顔)これから少しずつ触っていく予定です。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BASSO VIPER 更新情報

BASSO VIPERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング