ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

味噌汁かけご飯普及委員会コミュの実践編!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お外で味噌汁かけご飯!
いよいよ実践開始です!
まずはそれがしの家から車で10分ほどの八幡市の大衆食堂?ごん平さんを攻める。この店好きなんです!お母さん方が温かくて。今日久々にお邪魔したら綺麗なお姉さんもいらっしゃったし。
茄子のおひたし?も美味しいし。
何てったって古式ゆかしき昭和の食堂である。安いしね。

さて、昼時ということもあり、結構な繁盛ぶり。
平然を装いつつ、えいやっと汁を投入。
正確には豚汁なのですが旨かったっすよ!

コメント(15)

本日二本目の勝負!ファミレスで味噌汁かけご飯を食せるか?
トマト&オニオンでチャレンジ。
ハンバーグの和食セットのご飯と汁を温存してフィニッシュにいただく。
正確にはけんちん汁なのですがおいしくいただきました。

平然を装いながらもやはり緊張しますね。
さあ、皆様方もレジスタンスと化して各地で蜂起致しましょうぞ!
家から徒歩約二分の夢庵のランチDEねこまんま。

アオサのシンプルな味噌汁でした。
それがしもなかなかの落ち着きぶりでねこまんまに挑めました。
とんかつの店かわ村様で。
豚汁かけに味噌カツのトッピングでいただきました
めう怖いものなんてありません。
名古屋の有名店「矢場とん」のわらじとんかつ定食で。
はい、お一人様でもカウンター席でもおかまいなしです。
新たな世界はすぐそこまできてるんです。
でらうめ〜
「なだ万」や「吉兆」あたりじゃ、つまみ出されるか?
コイタ先生
そのあたりは生活水準最低ランクのそれがしには縁遠い店ではありますが・・・古いしきたりや名声に胡座をかく時代は間もなく終わるでしょう。
本物だけが生き残る時代でもあります。
しかし、本物の老舗こそ我々が闘うべきラスボスかもしれません。
その時は正々堂々と、潔く戦いとうございます。

力技だけではなく、味噌汁かけご飯の行儀作法なんてものも確立されたりするかもしれませんな〜。
しかし、味噌汁かけご飯を高級化したり神聖化したりするのはそれがし的には反対です。
裏千家とか御池流とか一刀流とかが出てきて精神論を持ち込まれたりするとややこしいでしょ?
病院DE味噌汁かけご飯。
ジャガイモの味噌汁でした。
旨いっ感動したっ!
正確には味噌汁かけご飯ではないのですが、今日の昼ご飯はかきたまうどんとおにぎり。
うどんを食べ終わるともちろんお汁におにぎりをスラムダンク!
あっという間に病院DEくっぱの出来上がり!
ごちそうさまです!
病院DE味噌汁かけご飯2

今日はサツマイモの味噌汁かけご飯〜。
んまんまっ
新宿に"味噌汁かけ"ではなく、"トンカツのお茶漬け"が名物の
トンカツ屋さんがあります。
汁かけトンカツは美味しそうですねぇ。
がちゃ様

味噌汁かけとんかつご飯もかなり美味ですよ。是非一度お試しあれ〜。
今日も病院DE味噌汁かけご飯。
玉ねぎの味噌汁でしたっ

画像はないけど昨夜はコンソメスープかけご飯。
ぜったいこの病院の栄養士さんと板場さんはこっち側の人間ですぜっ
連日の病院食…
管理人さん入院中ですね。
お大事になさって下さい。
ならぱん様

ありがとうございます!
そしてお昼もかぼちゃと玉ねぎの味噌汁かけご飯でした〜。
> ならぽんさん

あ、間違いでならぱん様になってる!
ごめんなさい〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

味噌汁かけご飯普及委員会 更新情報

味噌汁かけご飯普及委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。