ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

目指せ!100万馬券!競馬予想コミュの日経新春杯G?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京都 2,400m 芝

今年最初の予想です。

このレースはコレといった逃げ馬がいないのでペースはスローで間違いないだろう。このSペースを中心に予想をしていきます。
当然、逃げ馬、先行を中心に買いたいがこのメンバーなら極端に遅い上がりの競馬になる可能性もあるのでそこも考慮していきます。

1番人気ローズキングダムは実力は認めるものの他の4歳馬ルーラシップ・ヒルノダムールとそこまで差がないと思います。ハンデの関係で互角と見てます。本来なら本命ですがやはり本気度が?ですし有馬記念を回避した影響も多少あるでしょう。ここは抑え程度に考えます。

◎ルーラシップ
ある程度前での競馬でSペース予想のこのレースならポジションの差で勝機が。


○メイショウクオリア
間違いなく前で競馬する馬なので枠も活かして逃げるくらいの競馬をしてほしい。極端なSペースでは分が悪いのでスタミナ勝負ができる展開がベスト。

▲ヒルノダムール
△ローズキングダム
極端なSペースならこの2頭の脚が際立つ。ハンデの差でヒルノダムールを▲にしてます。

×コスモへれノス
前走のような競馬ができればチャンスアリ。
逃げてみるのが面白いが・・・。

コメント(2)

結果的にポジションの差でルーラシップ が勝ちましたね。

予定どうりでした。わーい(嬉しい顔)

ヒルノダムール
ローズキングダム

と差はあまりなさそうですね。

正直ローズキングダムが1番強いと思ってますが今回は展開とハンデ、ポジションの差が出ましたね。個人的にはローズキングダムはウオッカ同様東京で1番走る馬だと思ってます。

まあ次回が楽しみです。ウインク

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

目指せ!100万馬券!競馬予想 更新情報

目指せ!100万馬券!競馬予想のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング