ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国立大阪 視能訓練学院 21期コミュのみなさんお久しぶり!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元気にやってますかー。10年前に間違いなく一番年下だったえりかです。私も31歳になりましたー。でもやってることはまだまだ20代前半のあまあま人生です。昨年諸事情あって南青山を退職した後、ワーキングホリデービザでオーストラリアにやってきました。で、去年の11月に新しく決まったワーホリビザのエクステンドという制度を利用して、今年もこっちに居座ることにしました。最近は農業やクリーニング業といった日本では間違いなくアンリスペクタブルな職業を転々としていて、眼科関係と接する機会も非常に少ないです。(もともと目もいいしね。)でも久しぶりにみんなのコメントを見てすごく刺激されました。またちょくちょく覗きますねー。みんなも健康で頑張ってね。

コメント(5)

えりかちゃん、お久しぶりだね〜!
ビザを延長するなんて、きっと充実した滞在なんやね。
農業やクリーニング業、私はカッコいいと思うけど、でもえりかちゃん体育会系の学生時代を過ごしたせいで、体いわしてなかったっけ?大丈夫なんかい?体に気をつけてね。
またメールするから待っててね〜。シゲコハウスが懐かしいね♪
毎度!

海外生活の経験を生かして、青年海外協力隊に参加する気はないか?
冗談ではなく、本当に言ってるんだな〜。

と言うのも、私の後任要請が正式に出たんだ!
平成19年夏ごろの派遣を目指しているらしい。

もっとも、試験は今度の平成18年度春募集で受けないといけないから無理?
かねごん@ねーさんへ

まずこの返信するのに平成18年が何年なのかをネットで調べまくったさー。今年の春に申請しないとだめなのね。
いやーワーホリ申請してなかったら、本気で考えたよ。
実はもうあと2,3年は海外にいたいと思ってるんだけど、眼科の仕事をあまり長く離れたくないんだよね。せめてめがね屋でもいいから関わってたい。知識を少しでも増やしたいっていうのがあってさ。
次に行く人はまた2年行くんだよねー。その次くらいならちょうどいいかなー。その頃にはスペイン語が多少話せるようになってるかもしれないし。
うーーん是非行きたかったよーーー。
毎度!
そうだよね、平成って使わないもんな(笑)。
JICAは日本政府の外交政策の一環でボランティア派遣してるんで、私達は未だに平成表示を強要されるのだよ(●▽●;)。
でも、だいぶ呆けてきてる・・・。

そやなぁ、次々回の要請がでればそのタイミングがいいかもね。
因みに、ベリーズ公用語は英語だす(●▽●)。
ありゃスパニッシュは必要ないのね。でも英語もしゃべれないからどっちにしても勉強あるのみだね。眼科の知識はほとんど忘れつつあるよ。私の脳みそのキャパシティーはびっくりするくらいちっちゃいから、新しいものが入ると必然的にでていかなきゃいけないやつらができてくるのだー。今回の旅が終わって、ワーホリのすべての目的を達成したら、本気で次の自分のLifeってやつを考えなきゃね。ベリーズの話は本当にとっても魅力的だわー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国立大阪 視能訓練学院 21期 更新情報

国立大阪 視能訓練学院 21期のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング