ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オフロード天獄☠広島 バイクコミュの進入禁止⛔林道

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「オートバイ」は悪だexclamation ×2特にオフ車は森林を破壊し、オイルを撒き散らしexclamation通った後は草木も生えないexclamation

ので、トラブる前に入っちゃいけない道や場所を皆で覚えておきましょうるんるん

コメント(19)

土師ダム横の県道5号を千代田に向かうと、江の川横の細い直線林道が有ります。

ずーと走ると民家がありますが、土埃で洗濯物が汚れるので苦情が出たそうです。

民家前は押して歩くか、この道は走らないか。
進入禁止の林道に無理矢理入ったりゲートを開けて進入するオフロードバイクがニュースでも取り上げられてます。
自分で自分の首を閉めないように、
コンプライアンス重視でオフロードバイクを楽しみましょう!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6249166
土師ダム横の林道です。

名無し林道とか、のどごえ林道とか言われています。

土師ダムサイクリングターミナルの対岸、芸北広域きれいセンターから入る林道です。

行き着くと、ゲート有り。道路に向いて斜面を降りますが、隣の田んぼ所有者の怒りを買います。

「田んぼに油が浮いた」との理由で、林道閉鎖を警察に相談中。

林道は走っても終点近くには行かない方が吉

林道大椿線です。

広島側から林道を抜けるとすぐ右側にヒルクライムが有ります。

登りきると「私有地」が待っています。

注意されます。

途中でコケましょう。登り切るのはNG
鬼ヶ城林道の入り口手前のご老体が激おこプンプン丸です。車で飛び出してバイク停める程プンプンです。
ここに限らず、林道入り口辺りの速度は控えめで参りましょう。
>>[5]
音が問題ですか?
林道へのアプローチ自体に不満がある様でしたら考えなければいけませんね!
>>[6] 主に速度ですね。

音はー。。。速度出さなきゃ大丈夫かな?
>>[7]
平常心で民家の前はスローダウンですね!
楽しめる場所の保全を意識しなければ考えてる顔
ご存知の方も多いとは思いますが、林道黒瀬線が昨日から完全に走れなくなったみたいです。
キャンプ場の改修と拡張工事よろしくのようです。
これから行こうと思われてる方はお気をつけください。
走れる林道が減るのは寂しいですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
>>[9] 情報ありがとうございます。土師ダム側からのピストンは、行けるんでしょうか?
>>[9] 老人ホーム側から入って支線に抜けてもダメ…よねー泣き顔
>>[10]
7日に走ったのはキャンプ場から抜けただけなので ピストンは未確認です。すみません。m(*_ _)m
聞いた情報ですが、8日から林道両サイドの木の伐採作業がはいり、入り口が木材置き場になるみたいです。
今後はキャンプ場入り口の道路手前側にゲードができてキャンプ利用者のみの入場制限になり、林道はキャンプ場内の通行路にかえるようです。

>>[11]
老人ホームから入ったことがないので、分からないのですが 自分が聞いた情報は(12)に書いた通りです。
ですので、通り抜けできる林道黒瀬線の全線が進入禁止だと思われます。
>>[13] マジか?泣き顔泣き顔泣き顔悲し過ぎてヤケ酒喰らうしかないわぷっくっくな顔
>>[14]
悲しいけどマジなんです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
溺れるほど呑んでください手(OK)
>>[9]

私が伝え聞いた情報だと老人ホーム側入り口は管理者が違うのでどうなるか検討中だそうです。黒瀬線の峠があるらしいのですがそこで管理がわかれるそうです。上手くいけばTOMさんが言われた老人ホーム側から入って尾根道を抜けてガス谷峠に出るルートは残ると思います。
>>[16]
詳しい追加情報ありがとうございます!
上手いこと残るといいですねぇ指でOK
確認に、行かれる時はお供させてくださーい🤗🤗
久しぶりの更新が寂しいネタですみませーん。

黒瀬林道が通り抜け禁止です。
「キャンプ場を所有者から借りた人」が通らないでくれとの事です。

ダムから入って尾根抜けてガス谷のルートか、ピストンしましょう。

キャンプブーム終わったらまた通れるでしょ。
>>[18] このトピに気付かずに、昨日土師ダム方面から上がって、キャンプ場で捕まりました涙(ゴメンねしたら、状況おしえてくれました)
かなり大規模なキャンプ場経営を計画していて、バイクは強固にNG取締りされてますので、土師ダムからも、キャンプ場近くには近寄らず、早めのピストンをあせあせ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オフロード天獄☠広島 バイク 更新情報

オフロード天獄☠広島 バイクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング