ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男なら黙ってテラノでしょう!!コミュの皆様のタイヤ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にトピを作らせていただきました。

皆さんはどこのタイヤを履いてますか??
自分は、BSのデューラーH/T(245/70/R16)を履いてますが、
そろそろタイヤ交換を考えてるので参考にさせて下さい。

ちなみに、ホイールはR50の純正アルミです。

コメント(27)

自分は、31×10.5-15、BSのAT694履いてます。

次はもっとゴツイの履きたいと思ってるんですが、グッドリッチのATかジオランダーのMTなんかどうなんでしょうかね?
ジオランダーのMTなら他のメーカーより割と音も静かと聞きましたが、高速での音や振動はどれほどなのでしょうか?
グッドリッチATぴかぴか(新しい)

うるさいけどそこまで気にはならんなぁ台風台風
kitaさん>
そこまで音に敏感というわけではないんです。ディーゼルなんで笑あせあせ(飛び散る汗)
ただごついタイヤの方がかっこいいなと思いましてわーい(嬉しい顔)

今夜が山場っちさん>
いいですよねグッド(上向き矢印)ホワイトレターも存在感大で好きなんですぴかぴか(新しい)
フロント :BS DULER AT694 215/80R15
リア  :BFG AT 33x10.5R15

いづれも純正テッチンのD21
段差越えでガリガリ君です。四駆入れると身をよじるように走ります。車(RV)
ミシュランの4×4シンクロンです。

コーナーでは時々泣きますがあせあせ
前後ともにBF GOODRICH 社外アルミです。

もう3回タイヤ交換をしましたが、全部BFで統一しています。

見映えもいいし、格好いいですよね。
最近やったのですが、ホワイトレターをあえてブラックにするのもわかる人にはわかる感じでよろしいかもダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
昔、ジオMT235/85はいてました。
ATタイヤに比べると多少ロードノイズが大きくなるっすよ〜。
ただ雨の日は滑り易いんで、ちょいと気が張りましたもうやだ〜(悲しい顔)
ジオランダーMTの235/85−16はハンドル切るとフェンダーの前後&フレームに当たった
グラントレックMT2の7.50−16はフルボトムで当たるくらい

今はラングラーMTの245/75−16を履いてるけど特に問題なしです
ホイールはブラッドレーV(これだけで2セットある)

スタッドレスは225/80-16だったかな?
ホイールはBSのCVなんとか...

MTタイヤはロードノイズが大きくて夜中の帰宅も気が引けます
でも来月には乗り換えですがね(TT)/~
>13

R50は当たりませんよ。オフセット次第かな。
>ひげ太 さん
お車はインチアップ無し、
オバフェンなしですかね。
7.50−16がどうにかはけますか。・・・外径820ですよね。
245/75−16 OK ですか・・・これはなんとなくわかりますが。
参考になります。

D21 ナローボディ(オバフェン無し・フルノーマル)なのですが
Grandtrek AT2 245/70−R16
BERGのアルミにつけてます(6.5Jだったかな)
70はLTタイヤじゃないので軽いんですね(たぶん)
空気圧ちょっと高めにしているからかも知れませんが、
笑っちゃうくらい慣性走行で進むので燃費的に助かってます
#HT/HP系ほどじゃないでしょうけど

冬用は
Winter Tranpath S1
225/80−R15 純正のスチールホイルにつけてます。

でっかいMTも考えましたが、やっぱり音と雨の日が不安でいまのところATで。

ホイルが余っているので
30×9.5R15 のMTをつけようかと考えたりもしていますが、
235/ 85−R16も選択肢としてあり得るのかな。。。
どうせならその方が迫力ありますね。
D21テラノに乗ってるんですけれど、2インチリフトアップしてるんですが物足りませんがまん顔がまん顔

車高上げるのにオススメのタイヤとかありますかexclamation & question電球電球
11年式エアロリミテッド
265/65R17 履いてました^^
ノーマルで干渉なくタイヤハウスいっぱいで
かっこよかったですよ〜
>はじめちゃんせんせい
ひげ太のD21はオバフェン無しのナローボディで2インチUPしてます

2インチ上げてこれくらいの大径タイヤ履くとバランス良いですよね
他社のクロカンSUVと並べても低くは感じません(笑

>りゅうさん
お勧めのタイヤサイズですか?ワイドかナローかで違ってきます

タイヤ巾×扁平率×2+ホイール径=タイヤ外径
2インチ+タイヤ外径差×1/2=総リフトアップ量

>ひげ太 さん
2インチ上げていますか。了解です。

アップしてない場合R15だと30×9.5R15が最大なんですよね。
良くあるサイズだと思っていましたが、今はほとんどラインナップから消えている。
MTだと
Geolandar M/T+
Mud-Terrain T/Akm
DUELER M/T673
くらいしか選択肢がない。

お勧めのMTは上記に含まれましょうか。
まぁ無理してはかなくても良いんですが、
ホイルを使ってあげたいって変なもったいない精神があって・・・・
>逆三角さん
互換性って微妙な表現ですが、履きたいサイズとホイルの許容範囲(幅)とで
考えたらよいのではないでしょうか。
もうこのスレ(じゃない、トピ)廃れた?亀レス大変失礼しました。
ブリジストンのデューラーの新品を買いました。
まだまだ乗り続けます。
ジオのATーS純正サイズ(255/65R16)です。総合的な判断から相成りましたが、エアロリミテッドの場合…選択肢が限られるのも事実です。
どもexclamation

D21の3Dr乗ってます。

265 75 16のタイヤ履きたいのですが、何も問題なく履けるのでしょうかねぇ

ちなみに車高はトーションバー絞りの2インチUPですホイールは7J+30です。

皆さまよろしくお願いしま〜す顔(願)

最近ちらほら書き込みがあるみたいなので、mixiに戻ってきてみました(10年ぶり?)
さて、
どこに書いて良いのか分からないのでここに。


ひげ太 さん が、2インチアップで245/75−16を履いて問題なしとのことでしたが、
WD21ナローボディ経年劣化によるローダウン気味状態で、問題なくはけるか御意見を。
基本街乗りで(90%高速)、オフも激しいことは何もしません故、フルボトムとかは関係ないとして。

「235/85 R16(たぶん、幅238mm径805mm)はハンドル切るとフェンダーあたる」
「7.50 R16(たぶん、幅230mm径820mm)フルボトムで当たるくらいくらい」
ということは、サイズ的にどっちもどっちだけど違うというのは、
ホイルの幅とかオフセットとかの関係かなぁというあたりかと。

んで、現在検討中なのが、
ジムライン・タイプ2(流行の黒) 6.5J×16+25  (オリジナルのメッキ鉄チンが6J×15+30)
にBFグッドリッチT/A KO2 の LT245/75R16(幅248mm径774mm)でどうか。
なのですが、どうでしょうねぇ。。

#また、ホイルを買うと、ホイル5本セットが4セットになってしまう(どうすんだ一体)。



何となく投稿します。

GF-LR50 エアロリミテッド
(トヨシマ2インチUP)

マレーシア製 レーダー レネゲードMT
245/75R16

ちなみに、R50用トヨシマ ワンサスは、2018/7時点で
メーカー在庫 2セットとの事です(SHOPのデットストック他は省き)。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男なら黙ってテラノでしょう!! 更新情報

男なら黙ってテラノでしょう!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング