ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

金田式DCアンプコミュのモノラル再生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
遅ればせながらDL-102を購入し、モノラル再生を始めようと思っています。皆様はどの様に聴いていらっしゃいますか?
私のステレオ再生は、DL103をオーディオクラフトのAS-4PLにオーディオテクニカのセラミックプレートAT633を挟んで締め付け(DL103は上部を削り取っています)、モガミのシールド2526TをDL103の端子に半田付けし、SME3012Rに這わせて使用しています。
モノラル再生を始めるにあたって、この直付けを通常に戻して使用するか、もう一本アームを入手して使うか迷ってます。またDL102の加工は必要かどうかも判りません。
既にモノラル再生を行なっている先達の皆様、あるいは私はこう考えるという皆様、どうかご教授お願いします。

コメント(2)

自己レスします。
金田先生はDL102をオーディオクラフトのシェルに取り付け、加工無しで聴いていらっしゃるそうです。
私は接触面を擦り合わせ加工して取り付けてみます。
すみません、ふと気になったのですが、2526を使用されてるのですか?
本当は2466だそうです。トーンアーム用の非常に細い線です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金田式DCアンプ 更新情報

金田式DCアンプのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。