ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

秘密のバイト大作戦。コミュの一行リレー小説

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 リレー小説は楽しい。
 でも、自分の順番もう終わっちゃって暇だ。

 リレー小説は楽しい。
 でも、自分の順番まだ先だから暇だ。

 リレー小説は楽しい。
 今自分の番だけど、ちょっと息抜きがしたい。

 上記のどれかに当てはまる方々、ミニリレー小説をしませんか。


 ルールは単純。
 一行程度の一文のみをつなげていくだけです。

 荒野チーム、新マイミクのishidaさんの日記を見て、面白いと思いました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=690023846&owner_id=933390
 参考に。

 こんな感じです。

 すぐ終わってしまってもなんなので、ひとり何度でも書くことができることにします。させてください。
 ただ続けて書くのは禁止で。
 自分の次に誰かが書くと、また書ける。参加者がふたりいれば延々続けけられます。


 では僕から。




朝起きたら、オナモミという名前になっていた。

コメント(164)

「ウッキーって既に孫悟空やる気満々じゃないか!」久々にオナモミが発言した。
「沙悟浄は私だ。」aniんが言うと「じゃあ、私は雉だ。桃太郎さん、お腰に付けたきびだんご一つ私に下さいな。」とカヨポコは亞男ちゃに向かって手を差し出した。
ここで整理しておこう。パーティーは2つ。数の子三蔵・きく¥悟空・ヤッキーマン八戒・EDOウイン馬・オナモミ(無職)のガンダーラチームと、亞男ちゃ桃太郎・aniん沙悟浄・カヨポコ雉の混成鬼が島チームである。
「それほしいほしい」と犬。してその正体は‥‥
「俺にもソイジョイおくれ、ウキキィ」つかっちょっちょ猿が現れた。
ソイジョイには鉄分が豊富に含まれるので、カヨポコ雉とちゃOZ!犬とつかっちょっちょ猿は、スチール聖闘士へとレベルアップした。
岡山県、きびだんごが売れずに財政難。
「おぉexclamationこの装着感exclamationまさしくアフロ犬座のクロスexclamation」クロスを着けたちゃOZ!の頭は重そうだ。
「ねぇねぇ亞男ちゃ桃太郎様、なんかあちきだけ場違いなんですが」「aniん沙悟浄、鬼ヶ島にゆーけばー、どーんーな夢もー叶うとーいーうよー♪」亞男ちゃ桃太郎は、ミュージカルのように歌い踊った。
「いったいそこで、何するんっしか?」カヨポコは亞男ちゃ桃太郎に尋ねた。
「大きく鼻から吸って、口から吐く。次は手足の運動です。」ラジオ体操から始めるようだ。
 ラジオ体操やっと終わった、と思ったらまさかの第二。
ラジオ体操の横でレベルアップした つかちょっちょ猿 は、
こっそりキントン雲を呼んでいたが、あっさり三蔵数の子に取られた。
数の子は「先を急ぐわよ。皆お乗り!」とキントン雲に乗せようとしたが…重量オーバーだった。
「あ〜肩が軽くなった。」腕をぶんぶん振り回すEDOウイン
偶然かはたまた故意か、EDOウィンの振り回した腕が三蔵数の子にクリーンヒット!!
「何をするたわけ!」怒鳴られたEDOウィンは、しかしアワアワと指を指した。「お師匠様の頭巾が‥‥」
「ずっ頭巾が取れて、頭いっぱいオナモミが咲いてます。」EDOウィ ンの声に一同絶句した。
キントン雲に乗ってたはずの三蔵数の子の足元はなぜかオナモミが山盛りだ
数の子の袖から裾から湧き出すようにボロボロとオナモミがこぼれ落ちる。
「オ、オナンゴ!お師匠様がオナンゴに!」三蔵の姿は、既に人のそれではなかった。
しかし、オナンゴの中から「私は大丈夫じゃ、何とかする。」と三蔵数の子の声がした。
「オナモミは、世界を浄化するために増えているに違いない」おい誰だ、そんなこと言うの。
カヨポコは突然青き衣を纏ったナウシカヨになって歌いだした。
ラン♪ランララ♪ランランラン♪
その歌声を聴き、OZオームの大群が現れた!
谷に向かってる、こっちへきてはだめ・・・ナウシカヨはOZオームの群れに向かった!!
だが、OZオームは、案外小さかった(体高30cm、ムーミンと同じくらい)!
ナウシカヨはOZオームを蹴飛ばしてしまった!
OZオームはひっくり返ったままジタバタしている。
どうやら、自分では起き上がれないようだ。
 その先にいたのは、今目覚めたばかりの巨ムッ兵〜。
「グルル…」巨ムッ兵〜は低血圧で寝覚めは不機嫌なのだ!
巨ムッ兵〜は不機嫌に起き上がり「・・・お茶、ほうじ茶をくれ」と言った。
オナモミはキントン雲に乗り、ほうじ茶を買いにいった。巨ムッ兵は「安いのはダメよ〜」と叫んだ。
オナモミはあっという間にほうじ茶を買ってきた。「腐ってやがる・・・早すぎたんだ」
いや、一ヶ月あいたために発酵しているのかもしれない。そこに奴はやってきた、この物語を終わらせるために。

ログインすると、残り128件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

秘密のバイト大作戦。 更新情報

秘密のバイト大作戦。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング