ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

秘密のバイト大作戦。コミュの【チーム黒船 第二話】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「チーム黒船 第二話」〜バイト説明〜


 作:ナル。


人影は逆光でよく見えなかったが、近づくにつれハッキリしてきた

ズボンのすそが短い・・・逆光でもラメがキラキラと輝いている。まるで後光がさしているようだ

後光が差すような人物では無いな、どじょうひげ・・・


「研修おわりましたね!そういえばきみ、名前は?」

うっかりしていた、普通のバイトなら履歴書でも出すところだろうが、怪しいバイトと聞いて何も出してなかったな

ナメヌマも何も持っていくものは無いって言ってたし、でも名前すら告げるの忘れてた

「北斗・・・」

「ケンシロウ君かい!?、それじゃ、胸に七つの傷が?早速見せて!」

い・・・いや、ケンシロウじゃないし、七つの傷なんかあるわけないじゃないか、何言ってんだ、ドジョウ

「傷も無いし、ケンシロウじゃありません!太郎です!」

「っぷ!太郎!じゃあ、浦島?」

太郎で浦島って・・・安直だ

やっぱりドジョウだ、相手にしてられないな

「まあ、ケンシロウ君、笑い屋のほうの研修は終わったようだね、先ほど連絡があったよ、プロの話だとなかなか筋がいいそうじゃないか、やっぱりナメヌマ君の紹介だな。
早速事務所に戻って仕事の説明をしよう」

すっかり陽がくれようとしてるのに、これから仕事の説明かよ・・・

もう、帰りたいな

「あと、今日の研修の日当渡すからね」

研修の日当もらえるのか、ついていくしかないな・・・

太郎はしぶしぶとドジョウ髭の後についていき事務所に戻った


あれ?戸が緑色だったっけかな?

中に入ると先ほどとはまったく違う部屋だ、電話のオペレータが数人いて、巨大なスクリーンがいくつもあり、最初の部屋とはまったく違う

「驚いた?さっきの部屋は受付用でね、こっちが本部だよ。なんせいくつもバイトあつかってるもんだから私一人じゃ足りないからね

じゃあ早速、研修費の4万円渡しとくね」

研修費で4万!?

ただ笑ってただけなのに、なんておいしい研修なんだ・・・それとも、俺よっぽど筋がいいのか?

「あ、バイト代のほうはね、出来高制だから、まだなんとも言えないけど、君は筋がいいからねぇ、楽しみにね」

やっぱり、筋か 俺、笑いのプロになろうかな・・・ひょっとしたら一生食って行けたりしてなぁ


「さて、バイトの説明に移るね、えー今日から一番近い日の笑い屋のバイトはね」

ドジョウ髭を触りながらノートパソコンをカタカタとやっている、ちょっと覗くと画面の傍らにはソリティアが・・・年中やってんのか、このおっさん・・・

「お!丁度明後日にあるよ、都合はいいね?」

勝手に都合決めんなよ、おっさん・・・ でも、予定も無いけど

「いいですよ」

「やっぱり思ったとおりだな、さすがナメヌマ君の紹介だ」

そこはナメヌマ関係ないだろ

「明後日にこの紙に書いてある時刻にその地図の場所に行って、あとはこの写真の人の横で笑うだけだよ、簡単でしょ?」


手渡された紙を見ると場所が・・・


ニューヨーク???


「ちょっ!明後日にこの場所って、海外ですか!?」


「うん、うちはグローバルなバイト屋だからね、あ、ちょっと君!ケンシロウ君にチケット渡しといて」

どじょうがそうゆうと、事務のおねーちゃんらしき人がチケットを差し出してきた。

「これ、明日の飛行機じゃないっすか!まあ、パスポートは三年前に取ったのが期限切れてないけど・・・」

「お?パスポートある?じゃあ、それ使ってね おーい!パスポート作らなくていいってさ!」

さっきのおねーちゃんに向かってどじょうが叫んだ・・・てか、偽造パスポートまで作れるのか?この会社は・・・

本当に怪しすぎだ、まだ、今なら引き返せるかな・・・でも、研修費で4万だし、バイト代すげーのかも


結局、金の誘惑には勝てず、引き受けることにした


「俺、英語あんまり出来ないですよ?」

「え?笑えるでしょ? だから大丈夫」

ほんとに大丈夫なのかな・・・

「じゃあ、明日の飛行機乗り遅れないでね、あとこれ、こっちとどこからでも繋がるホットライン携帯ね」

「は・・・はい」


もう、後戻り出来無そうだな

必要経費とか言って2000ドルも受け取っちゃったし・・・

久しぶりの海外だし、まあ、いっか

重い足取りで家に帰り旅行準備に取り掛かることにした

「それにしても、海外なんて、聞いてないぞ、ナメヌマめー! そんなこと今更言ってもしょうがないか・・・」

そのとき、バイト屋から受け取った携帯が鳴った

コメント(19)

おぉ、グローバルな展開!

ナル。さん、やる男だぁ。
どんな場面で笑うんでしょ?

次回が気になる…
天候状況が悪化し、太平洋が荒れ 出航遅れまして申し訳ござりませぬ。

我らが、8頭身 買い物はゴールドカード黒船チームのペリーダーこと、

Mr.kotaroは只今 小型船舶検定試験のため(憶測)

勉学に専念しており、代理にて第2話アップさせていただきました。

我らが、8頭身 Fカップ黒船チームのトップ画像も担当したMr.ナル。

の、はちきれんばかりのセンスを皆さま。ご堪能下さい。
マギーさんペリーダーkotaroさんに替わって、第2話UPありがとうございます。

我等が北斗くんの笑い屋初仕事 in NewYork に乞うご期待!あれ!
ニューヨーク!さすが黒船、グローバルだ。
どんな笑いが待ち受けているのか。プロとして、太郎くんはやっていけるのか?

突進してきたのはどじょうひげでしたか。K2が来ると睨んでいたのになあ。
おお、ぶつかったのはどじょうひげだったのですね、
暴れタラでは、マジンガーZだと予想していたのですが。がく〜(落胆した顔)

無事、北斗くんは、海を渡れるのだろうか、気になる。途中で、島なんかに落ちないよね?ね?ナルさん、教えてー!
 これが最終話だったらセレク島に行かせるな、僕だったらたぶん。
 読者全員がセレク島読んでるわけではないだろうけど。

 ニューヨークの次はきっと宇宙ですよね!

 黒船が変形して宙船になるんですよね!

 TOKIOがテーマソング歌ったりするんですよね。

 で最後はダッシュ村にたどり着いて‥‥笑って終わり。

 そうなったらこのクソ物語が!ってののしってさしあげます。なれ!



 今のところわくわくしています。ニューヨークで会話が通じなくて、バイト代すごくて、いったいどんな笑いなのだろう。
初仕事がニューヨークとは…黒船さんですねぇ、、面白いです。
次回が気になってます。あ、チームちゃちょちんきょです。
研修で4万。おいしすぎるぅ〜♪
へぇ〜
次はNYですか!
そりゃ随分飛びましたね。
えっ!
じゃーもしかして、
場所はNYだし、
異国人同盟・チーム黒船だけに、
次の話は英語で書いてたりするんですか?
あぁ…次のバッターは大変ですねぇ。
誰です?次は?

……フッ。アタシ。
このあとを書くには英会話の習得と取材旅行が必要ですね(笑)

あ。
シンプルネームズののびでございます。
シンプルチームのみずしーです(^o^)/

さすが黒船ですね。
舞台はニューヨークですか!
どんな仕事振りをするのか楽しみっす!

海外ドラマ好きなオレとしては、やはり英語でのセリフがあるんだろうなぁと期待してます!(←プレッシャーをかけてみる)
北斗太郎に笑ってしまいました。

笑い屋の仕事はこれからが本番ですね!!どうなるのか楽しみです。
おう!!ニューヨーク!!
アメリカンなジョークを習得の旅に出たのですね。

しかし、どうしても皆さんと同じくセレク島に飛行機落としたい(笑)
しのさん>
なっ、なにを…!
何度言ったらわかるんデースカ?
我々は、
甘〜いマスクと、
長〜い股下で有名な、
「外国人」です!
体臭だって独特ですよっ!!

コレだから…
外国人コンプレックスの塊・ニポン人は困りマースネ…
アァ〜
ニポンのパァップコーンはマズいデ-スネ…
グローバルな話になってきてますね〜。

わたくし、ちゃちょちんきょの者です。

ここはやはり、飛行機じゃなく黒船で行ってもらわないと・・・(`_´)ゞ
ちゃちょちんきょの者です。

おぉ☆名前だっっ!!名前ができてるっっ!!
とそこにまず感動しました。
しかも北斗 太郎。って付ける親はどんな親〜??
って思いましたよ。
そういえば、ケンシロウって苗字、北斗ですか??違いますよね。
うーん。続きも気になりますがこっちも気になります。

セレク島につけばいいな。。。。♡

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

秘密のバイト大作戦。 更新情報

秘密のバイト大作戦。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング